人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでお花見♪


イースターエッグ

おうちでお花見♪_d0013149_23545825.jpg

食べちゃうのが もったいないくらい 可愛かったです
(もう食べちゃったけど)

 





さて。
エルマさんブログで桜のお花見をさせていただいたので・・・・・

おうちでお花見♪_d0013149_2357324.jpg

我が家もお花畑に行ってきましたー☆


というのはウソで、我が家の花壇です。(-∀-)

考えたら、桜どころか
3月はイチデジにまったく触っていなかった!((((;゚Д゚)))

ということで急にお花を撮りたくなって、手軽なマイガーデンウォッチング☆


おうちでお花見♪_d0013149_015686.jpg

まずは、ネモフィラ。

この花が好きです。もしかしたら、1番好きかもです。

おうちでお花見♪_d0013149_03976.jpg

だから、見つけたら必ず買ってしまう(笑)



同じくらい好きなのが、エスコルチア。

おうちでお花見♪_d0013149_043187.jpg

ハナビシソウ、またはカリフォルニアポピー。

つまりはケシの一種ですね。

おうちでお花見♪_d0013149_0115931.jpg

風にたなびく感じが好きなんです♪(*^^*)




ブラキカムは、紫もいいけれど黄色も可愛い♪

おうちでお花見♪_d0013149_0143538.jpg


ね?キュートでしょ?

おうちでお花見♪_d0013149_0152396.jpg






パンジーもイングリッシュデージーも花盛り。

おうちでお花見♪_d0013149_0193161.jpg



でも、シランはまだ蕾。

おうちでお花見♪_d0013149_020141.jpg



コデマリも、もう少し先。

おうちでお花見♪_d0013149_0225182.jpg




エニシダは、おばーちゃんが好きで
自分で買ってきた2代目。

おうちでお花見♪_d0013149_0245672.jpg

初代は枯れてしまったの~~(ノ_-。)




これは↓花じゃないけど、構図が好きで採用。

おうちでお花見♪_d0013149_0295261.jpg

「ボクもがんばって伸びてるよ~!」って言ってるみたい☆

たしかにがんばってます。
鉢から庭に下ろしたら、こんもり伸びすぎてしまったプミラちゃん。





そして、母がカメラを手にすると必ず付いてくるのは・・・・・

おうちでお花見♪_d0013149_0414987.jpg

日差しが眩しくて細目になってる、この子たち。



おうちでお花見♪_d0013149_045497.jpg

キミも同じく。(=_=)


え?アルですか?

彼はワンワン吠え吠えがうるさくて、自宅謹慎中なのでした☆


では、シランが咲いたらまた撮りまーす!(珍しくオチなし)




Commented by ノアママ at 2009-04-13 11:05 x
相変わらず、キレイな写真ですねぇ。
一生懸命頑張って咲いてるけど、でも優しい感じの花。
ステキ(^_-)-☆

ところで、イースターエッグは何かでプリントされてるの?
それともシールなのかしら。食べるのもったいなくなかった?
Commented by タマ at 2009-04-13 14:50 x
すごい気になった!卵の中味は何が入ってるんですか?
食べ物なんですよね?(食べちゃったんだもんね。)
殻の絵は描いてあるんでしょうか?プリント?
シール?何にしても可愛い~♪確かに割るの勿体ないですね。
Commented by うーたん at 2009-04-13 19:08 x
ふふふ~、↑↑タマさんと食いつくトコが一緒!!
私の気持ちをすべて言っていただいた感じ(^m^)

お花の名前ホントによくご存じで・・・すごいっ
見たことはあるけれども、名前は???ばかり
私もネモフィラ大好きです。可憐で可愛らしくて。
でも名前知らなかったので、嬉しいです。忘れないようにしなくっちゃ。
息子にお祝いをありがとうございます~。
奇跡、と家族中で言われています・・・
Commented by eruhime at 2009-04-13 20:00
おっ!待ってました~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
そうですそうです!やっぱりくろわん家のお花のアルバムを拝見しないと 春が来ませんから!
それに とっても綺麗♪
ソフトフォーカス?フィルター使用?
「ハナビシソウ」ウチの近くの駐車場にもう少しすると咲き乱れるんですよ。。種が飛ぶんでしょうね~年々増えて・・・一株いただきたい・・・って毎年思っとります。
可愛いよね~。。

この時期の日差しは まぶしくってワンズはみんな ホソメーズ^^。
でも なんとなくその顔も好き♪
優しいしあわせな時間のなかで・・・って感じしない?
Commented by MAPママ at 2009-04-13 20:55 x
初めまして~~!コイケル初心者マップです。ルアー君とも親戚です。シモールくんの所から来ました。とても奇麗な写真ですねぇ!お勉強させて下さい。
2008年12月生まれです。いたずら盛りで大変です。
これまた色々教えて下さい。宜しくお願いします。
Commented by Ran at 2009-04-13 22:01 x
イースタエッグかわいい~~。
特にウサギさんのほうがいつまでも持ってたい。
けど、腐りますよね…。
ゆで卵でしたっけ?
前見たことのあるのはこんなにかわいくなかった。
たしか全体がピンクとか黄色とかに着色されてたような?

いつもながらお庭は綺麗に手入れされてるんでしょうね。
お花がきれいに咲いてますもの。
ネモフィラは好きです。
青い色がさわやかで。
コデマリもかわいい。
オオデマリは今ひとつですが。
またお花も見せてくださいね~。
アルくんの登場もお待ちしてます!
Commented by フミ at 2009-04-13 23:16 x
大変ご無沙汰ですみません~
自分のブログも最近更新出来ず(;~〓~) アセアセ

すてきなお庭ですね いっぱいお花が咲いてステキなポストカードが出来ますしたね(*^-^)ニコ♪
みんな主張しながら見て!見て!可愛く咲いているんだから~って言っているような。。。

その中で、この一時の幸せ度たっぷり~表現をしていますね
見ている私も幸せ気分になってきました。

アルくんの自宅謹慎が解けたらまたショット見せて下さいo(*^▽^*)o~♪

Commented by アンジュまま at 2009-04-14 06:21 x
はじままして。
アガー×エンチャンの仔で2008年10月産まれのアンジュです。
前から、読み逃げしてしまっていました。
お花、すごくきれいですねー。
家はマンションのベランダで、育てているので、花いっぱいのお庭あこがれます。
そして、3匹のキャラクターがおもしろい!!
これから、よろしくお願いします
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:10 x
>ノアちゃんママ
お花はねぇ、見てるだけで癒されるよね~~♪
と言いつつ、この秋~春は慌しくて植える気にもなれず、
ようやく最近になってたくさん植えたのよ^^;

イースターエッグはシールなの☆可愛いよね♪
もったいなかったけど、ありがたくお腹に収めました~(笑)
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:11 x
>タマさん
∑(。・Д・。)アン? ・・・卵の中身?
あ、その、これは・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
た、ただのゆで卵なんですよ~~^^;
キリスト教では、イースター(復活祭)に教会で卵を配るんです。
あ、でも調べてみたら、最近は卵の中身が
お菓子っていうのもあるみたいですねぇ。((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

殻の絵はね、シールなんです。えっと、ペットボトルなんかの
製品表示シールのようなモノでして・・・
卵に貼ってからお湯に浸けると、キュッと縮んで卵に密着するんですよ。
昔は卵を色水で茹でて色をつけて、それから絵を描いたり
シールで飾りつけしたりしたんですが、便利になりました(笑)
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:12 x
>うーたんさん
あはは、タマさんと見事被りましたね~(爆)
↑に説明しましたので、お手数ですがご覧くださいませ~♪

あ、うーたんさんもネモフィラお好きですか?(*^^*)
そんなに多くは出回らないし、なかなか綺麗な苗に出会えないので
見つけたときは即・買いなんです!(笑)
息子クン・・・男子校で難関といえば・・・
もしかして、ひょっとして、KOですか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
自慢の息子クンですねー♪ ホントにおめでとうございます!!
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:13 x
>エルマさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ エルマさんに触発されて、
早速撮影会しちゃいました~(笑)
え??フィルターですかぁ?
そういえば、ソフトフォーカス持ってましたねぇ(←他人事)
今回は使ってないんですよぉ。
例の加工ソフトで、「ブルーム」かけたのはありますけど・・・^^;

ハナビシソウが咲き乱れる空き地?!Σ(゚∀゚*)
うわー、いいな、いいなー!見てみたい~~!!!
これ、こぼれ種でどんどん増えるみたいですね。
うちはいつも、1年だけで終わりになっちゃうけど^^;

あはは、たしかに細目でも、日向ぼっこしてる顔は幸せそうですよね~♪
こっちまで眠くなっちゃうわ・・・(ノД`)~゜。ネムー
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:14 x
>MAPママさん
はじめまして!ようこそ、お出でくださいました~(笑)
おお、ルアー君の親戚さんですかぁ☆
シモタ君ともお知り合いというと・・・そちら方面にお住まいのかたですか?
去年の暮れに生まれたのなら、可愛い盛りですよねー♪(*^^*)
ブログもお持ちなんですか??
では、後ほど遊びに行かせていただきまーす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:15 x
>Ranさん
あはは、たしかに腐りますよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう、よくご存知で!これ、ただのゆで卵です☆
そうなんですよぉ、昔は・・・っていうか、最近でもまだ
全体に色をつけただけの卵もあるんですよ~
食紅入れたお湯で、大量に茹でるんです。

庭は、手入れなんかほとんど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
水やって、たまに肥料やって、あとは花がらを摘んでやるだけ・・・
おばーちゃんもやってくれるので、私はもっぱら植えるなんだけです(爆)
ネモフィラ、可愛いですよね!オオデマリも、私は好きだけど・・・
つまりは私って、白か青の花が好きみたいです(笑)
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:15 x
>フミさん
わわ、こちらこそ大変ご無沙汰しておりました~!^^;
お変わりありませんか~?
ブログもいったん離れてしまうと、つい更新も億劫になってしまうんですよねぇ。
わかります、わかります。(*- -)(*_ _)ぅんぅん

いやいや、ステキな庭なんかじゃないんですよ^^;
こうやって、花だけクローズアップしてるから、
そう見えるだけで・・・実は、爺婆趣味の純和風なんです(T∀T)
もっとお洒落なガーデンに憧れてるんだけどな~~~
でも花は写真で見るだけでも癒されますよね♪
また次のが咲いたら、撮ってご紹介しまーす!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-04-14 11:16 x
>アンジュままさん
おお、はじめまして~!お噂は、かねがね・・・( ̄w ̄〃)
アンジュちゃんに会いに、早くブログ訪問しなくては・・・
と思いつつ、愚図愚図していてすみませーん(汗)

我が家もマンション時代が長かったので、
その頃はベランダ園芸でしたよ~^^;
古くなった土の捨て場に苦労したこと、覚えてます!
うちの3ワンは、ホントに性格が違って面白いです。(-m-)ぷぷっ
こんな我が家ですが、今後ともよろしくお願いしまーす♪
Commented by うーたん at 2009-04-14 13:51 x
な、難関校ーーー(滝汗)
ち、違いますっーーーーー!!!
何といっても息子の志望は、野球部があって、歩いていける男子校でしたから。。。NBですヨ(^^)
3年後には、目指せ甲子園!!だそうです。
万が一?出場できたら、応援して下さいませ~(^^)/
Commented by くろ母 at 2009-04-15 11:01 x
>うーたんさん
あ、あれ?私の早とちり??σ( ̄▽ ̄;)
NB?・・・田舎者ゆえ、またまた調べてしまいましたよ~!
そっか、ここは歩いて行ける距離なのですね☆
素晴らしいじゃないですか、目標を持って学校を選び、そこに見事合格する!
甲子園ですか~♪楽しみですね!!(人´∀`).☆.。.:*・
応援してますよ~~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-04-13 00:52 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha