人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活。


ということで・・・春爛漫ですねぇ。
(迷惑エ●メールも花盛りだぜっ)

新学期も始まったことですし、そろそろこの放置ブログも復活しようかと。


復活。_d0013149_19233717.jpg







いろいろご心配おかけしまして、すみませんでした。
3ワン1ニャンは元気です。

おでこと足のカサカサで悩んでいたアル兄さんも、
2週間おきの注射3本で一応治療は終了いたしました。

やっぱり、毛包虫(ニキビダニまたはアカラス)だったみたいです。

復活。_d0013149_193733.jpg

ええ、まったく日毎に可愛さが増していって、
もうどうしましょうって感じで。>親ばかが


復活。_d0013149_1944613.jpg

こちらのお嬢さんも元気です。

相変わらず、道行く人に「チワワ!」と指差されておりますが、
その原因について母なりに考察してみましたので、それはまたいずれ。>え?


そして、
復活。_d0013149_19554438.jpg

ロイス坊の元気っぷりは言うに及ばず。

ああ、でも歯欠けの疑惑があるので、近々病院に連れて行かねばなりません。


そしてこの母は、“ずっと花粉症かと思っていたら実は風邪だったぜ!”という
いかにもアレな間違いがあったりもしましたが、風邪の峠は越えました。



3月から4月にかけてのあいだに、いろいろありましたよ。

高校卒業までの欠席リミットが【1日と3時間】だった愚息も、
その後は無遅刻無欠席で無事卒業を迎え。

復活。_d0013149_2044618.jpg

彼の高校、マンモス校なので、クラスの代表が卒業証書を受け取るんです。

来賓の居並ぶ壇上に緊張の面持ちで上がり、恭しく授与される息子のクラス代表。
「ありがとうございました!」と彼は叫ぶと、くるりと後ろの客席を振り返り、





スーツのズボンを脱いで
振り回しました。



会場は、やんややんやの大喝采ですよ。うーん、なんていい学校だ。


復活。_d0013149_2012671.jpg

その後はすぐに某ホテルでの、クラスごとの謝恩会。

あ、息子の写真はありません。

「撮ってあげるから」と何度言っても、「いいよー」の一点張りで。(=`(∞)´=) ブーブー

もちろん、母と並んでの写真なんぞ撮れるはずもなく。

そこで、

復活。_d0013149_20162252.jpg

苦肉の策として、息子の背後からこっそりと近づいたところを
友人の母上に撮ってもらったのが↑の写真。

なんなのさー。これが晴れの日の唯一のツーショットだなんて。
(しかもツーショットですらない)




そして、4月1日は大学の入学式。

某大学の付属校だったんですよ。エスカレーターで上がれたんですよ。

復活。_d0013149_2024753.jpg

これまたマンモス大学なので、入学式は日と時間を分けて学部ごとに。

それでも、これだけの新入生と親ですからねぇ。
なにしろ、毎年新入生が1万人もいる大学なんですよ。


そしていよいよ入学式が始まり・・・・・

復活。_d0013149_20285594.jpg

静々と入場してくる正装の大学関係者。ぶっ( ゜з゜):;*.':;
あ、いや、母がこっそり吹いてしまったのはヒミツです。


息子の写真は、またまたこんなのしか無く。↓

復活。_d0013149_20473346.jpg

そんな卒業式&入学式でございました。



そうそう、高校1年の娘くろえもんも、無事に2年生になれましたよ。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ええ、病気を抱えている娘にとって、進級は奇跡的だったんです。
なにしろ欠席日数がハンパじゃなかったですからねー(笑)

でも、先生方の暖かいご配慮とご指導の下に、めでたく進級させていただけました。
( ;∀;) アリガトォゴザイマスゥゥゥ!!


復活。_d0013149_20412572.jpg

ドキッ・・・・・・( ̄  ̄;)


まあ、とにかくめでたい春ですよ。

近況報告も長くなってしまいましたので、今日はこのへんでー。





Commented by さぶ at 2009-04-07 21:42 x
元気そうで安心したよ。

くろえもんちゃんの進級&おにいちゃんの入学おめでとう♪

エスカレーター式とは言え、お兄ちゃんの高校に入るのは
半端なく大変だもんねぇ。

Commented by eruhime at 2009-04-08 01:06
お帰りお待ちしておりましたよー(^^。

某大学の入学式、なつかし~い・・あーあの時は夢と希望に満ちた
新入生だったのになぁ~ウチの愚息。・゚・(ノД`)・゚・。
 ・・・っとすいません 順序が逆に・・・

くろ兄さん ご卒業ご入学おめでとうございます♪
大学生は 最高らしいですよ(笑)有意義な4年間を送ってくださいまし!
 くろえもんちゃんも おめでとう♪(o´∀`b)b♪
また可愛いお姿を拝見させてくださいね!

生くろわんご一家にお会いできる日を楽しみにしております~。
Commented by めめ at 2009-04-08 08:39 x
みなさんお元気そうで(風邪も峠を越えたそうで・・)よかったです。
お兄ちゃんの卒業&入学もあったんですねえ。
また皆さんの写真とデコスィーツの写真も見せてくださいね♪

ソフィーちゃん、あんよ 美味しい?
今度はあんよで出汁をとられちゃうよ。
Commented by ベル at 2009-04-08 09:23 x
祝!復活!!
うれしい限りです。
そして、くろ兄さんのご卒業&ご入学、くろえもんちゃんのご進級 おめでとうございます。
入学式~なんだかすごい規模ですね。
学長さまの入場のお写真は、ごめんなさい・・・私もちょっと吹いてしまいました!!!

そうそう・・・春になり、ちょこちょこと外出の機会も増え、
くろ母さん作のスイーツ・チャームがまわりの方々にかなり好評です。
また新作のお披露目を楽しみにしてますね♪
Commented by zenchan at 2009-04-08 10:24 x
お兄ちゃんの入学&くろえもんちゃんの進学おめでとう♪


そうだとね。
この時期の男の子は、母親とは、照れくさくて中々一緒に
出かけたり写真撮ったりできないんですよね(笑)

そこで苦肉の策写真をみて思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがくろ母さん♪

お兄ちゃん、くろえもんちゃん学生生活を楽しんで下さいね(*^。^*)
Commented by ノアママ at 2009-04-08 10:25 x
きゃー、くろ兄!ついに大学生ですか!!!
そんなに大人になっちゃってたんだね。いつの間にか(゜゜)
で、つぎに気がついたら、結婚して子どもがいたりして・・・?

くろえもんちゃんも、頑張ってるんだね。なっつーは休んだ分(って、ほとんど休んでたんだけど)レポートをいっぱい提出してた。
おかげで一緒に2年生になれるみたい。

何はともあれ、くろえもんちゃん&くろ兄&くろ母さま!!!
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
Commented by タマ at 2009-04-08 10:56 x
新たな季節、晴れ晴れとした気分で臨みたいものですね。
くろ兄様・くろえもん様、おめでとうございます。
そしてくろ母様、お疲れ様です。
ブログ復活も楽しみにお待ちしておりました。
またボチボチ楽しい話題を発信してくださいませ。^^
Commented by みき at 2009-04-08 11:09 x
ご無沙汰しております!
くろえもんちゃんのご進級&ご子息のご入学、おめでとうございます。
くろ母さんもお疲れさまでした。
うちも娘の高校の入学式が終わり、ヤレヤレしています。
先日はお忙しい中、ラッキーへのお祝いをありがとうございました。
これからも、楽しみにしてますので、
更新頑張ってくださいね~(*^。^*)
Commented by Ran at 2009-04-08 14:27 x
くろ兄さんおめでとうございます~!
あと1日と3時間って時には厳しいなぁって思いましたが、無事にご卒業できて良かったですね^^。
そして卒業式にズボンを脱いだ代表者…。
なんてフランクな学校なんでしょう。
見てみたっかたなぁ。
それに入学式の学長さん&教授陣。
大学に行ってないのでビックリしました(いでたちに)
とにかくご卒業&ご入学おめでとうございます♪
くろえもんちゃんもがんばったんですね。
2年生も楽しんでね!
そして復活おめでとうございます。
お待ちしてました!
これからも楽しみにしてますね~。
Commented by らん母 at 2009-04-08 18:03 x
 くろ母さんおめでとうございます&お疲れ様でした。
我が家も息子の卒業、入学準備二加え、夫も転勤とてんやわんやな3月、4月でした。
この5日から娘とらんの女所帯になっています。
おしゃべり息子がいないと、静かで穏やかですが、ちょっと寂しいです。
息子の大学は10日が入学式です。他より少し遅いようです。
今は何もすることがないのに、一人暮らしになれるんだと、家には
帰ってきません。ちゃんとご飯食べてるのかだけが心配です。
まあ車で1時間ですから、のぞきに行こうと思ったら、すぐにでも行けるんですけどね。

らんはいつもいる二人が帰ってこないので、物音がするだけで、キョロキョロと探しています。
こちらはやっと道路の雪がなくなりました。
桜はまだまだ先ですが、福寿草やアイリスなどが咲き始め、春だな~と思えるようになりました。
時々まだ雪が舞いますが・・・・・
Commented by うーたん at 2009-04-08 20:36 x
くろ兄様ご卒業・ご入学おめでとうございます~!
くろえもん様ご進級おめでとうございます~!
さすが男子校・・・代表者の方の行動に、息子は大ウケです(^^;)
やはり男子校に入学した長男、真似しそう・・・(^^;;;
背後から忍び寄る、くろ母さんの苦肉の策が可愛らしい~♪
我が家も明日は我が身(@@)ですね~
私も真似させていただこうっと(^^;)
大学生活、まさに青春真っ只中♪♪楽しんで下さいネ
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:19 x
>さぶさん
1番にコメントありがと~~♪
と言いつつ、一瞬「え?『さぶ』さんて誰だっけ?」
と思ってしまった私・・・(*´д`*)←なんて失礼な。
ここではいつも、「ぶっぶ」さんだったもんね~^^;

息子はねぇ、落ちこぼれなのよ、落ちこぼれ!
それでもなんとか進学させていただけて、ありがたい限りです~^^;

あ、そーいえば今日はぶーちんのお誕生日じゃない☆
あとでお祝いに行くからね~~♪( ゚∀゚)o彡°
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:20 x
>エルマさん
うわーん、読み逃げ三昧ですっかり不義理を働いておりまして
すみませーん!!(><;)エルマさんブログにコメントしたいこと
いっぱいあったんですが、ついタイミングを逃してしまって。。。
m(*- -*)mス・スイマセーン

おかげさまで~無事エルマさんのご長男君の後輩になれましたよぉ(笑)
大学、楽しいみたいですねー♪
早速、無断外泊に朝帰りと続いている愚息ですよ。(-_-メ)
くろえもんも、なんとか2年生にはれましたけど、2年から3年は
そう甘くはないらしい・・・(-"-;A ...アセアセ
また遊んでくださいねー♪
そういえば、去年のクリパ以来お会いしてないかも(滝汗)
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:20 x
>めめさん
すっかりご無沙汰してしまって、すみませーん!(><;)
入学って、いろいろ書類とか提出しないといけないじゃないですか。
なんせ書類書きが大の苦手な親子なもので、それだけでもう
ばたばた大慌てしておりまして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからぼちぼちマイペースで更新していきますぅ。

ソフィー、足に限らずどこでもペロペロするのが好きなんですよ^^;
母の服なんてペロペロされ続けたら、つい怒ってしまうことも(苦笑)
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:21 x
>ベルさん
ご無沙汰しております~^^;
子どもたちにお祝いもありがとうございます♪
学長のいでたち、すごいでしょー?
会場の後ろに整列し始めたときは、「何事か?」と驚いてしまいましたよ(爆)

え?スイーツが皆さんに好評?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
またフリマやプレ企画しますので、これからもぜひご贔屓に~♪
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:21 x
>Zenchan
ご無沙汰してます~^^;
日向君の訃報は、同胎のジョン君御一家にとっても悲しい出来事でしたね。。。
ジョン君は、日向君の分までいっぱい長生きしてね~!

子どもらにお祝い、ありがとうございます♪
あ、やっぱり男の子ってそうなんですかねー?
でも同級生の子は、お母さんと嬉しそうに記念撮影している子も
いたりして・・・恨めしく、いや羨ましく眺めてしまいましたよ(ー"ー )
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:22 x
>ノアちゃんママ
そうなのよ~初めてノア家に会ったときは、今のぽんちゃんと同じ
中学生だった息子も、もう大学生・・・母が歳をとるわけだわぁ(苦笑)
え?結婚?子ども??・・・ないない!!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
浮いた話ひとつない息子なんだもん。母は寂しい・・・

おっ☆なっちゃんも進級できたのね!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そそ、レポートとか補習とか、くろえもんもたくさんだったよ~^^;
でもそれで進級できるなら・・・
お互い明るい春になってよかったよねー♪ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:22 x
>タマさん
ご無沙汰してました~^^;
毎年毎年ドキドキしながら迎える春ですが、
これで今年もなんとか無事に新年度に突入できました!(笑)
お祝いありがとうございます~♪
またぼちぼち巡回&更新していきますので、よろしくです^^
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:22 x
>みきさん
こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
おっ、みきさんのお嬢さんも高校入学でしたよね!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
入学はいろいろ書類もそろえなくちゃならないので、親子で大変ですよねぇ。
ホント、終わると「やれやれ」って感じです^^;
またブログに遊びに行かせていただきますので、よろしくです♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:23 x
>Ranさん
ご無沙汰してました~^^;
そして、お祝いありがとうございます♪
そうなんですよ、ギリギリの出席日数でどうなることかと思いましたが
落ちこぼれながらも、なんとか卒業できました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ええ、息子の高校、「自主・自立」をモットーにしていまして、
校則もほとんどない自由な学校だったんです。でもそれで
道を踏み外す子もいなかったので、すごいですよね☆
ヾ(@^▽^@)ノわはは 学長と教授陣、すごいでしょー?
いや、私もこんなの初めて見ましたよ(爆)

またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします~♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:23 x
>らん母さん
ご無沙汰してました~^^;
おお、らん母さまのところも息子さんの入学・・・に加え、
えっ!ご主人の転勤?!Σ(゜ロ゜;)!!
うわー、女所帯になってしまわれたんですね~(ノ_・。)
でも、寂しいのは最初のうち・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
単身赴任歴の長い我が家なんて、『亭主元気で留守がいい』を
地でいってますからね~(爆)
うわっ、でも息子さんも一人暮らしですかぁ☆
それは旦那より心配になりますよね(笑)
らんちゃんも、急に家族が少なくなってしまって寂しいでしょうね。

でも、これから北海道は花が一斉に咲き誇る季節!
そうですか、桜もこれからなんですね。ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
こちらはもう満開を過ぎて、桜吹雪です。
らん母さまの『北の便り』、密かに楽しみにしていますので、
またぜひそちらのご様子をお知らせくださいねー♪^^
Commented by くろ母 at 2009-04-09 10:24 x
>うーたんさん
ご無沙汰してました~^^;
そして子どもらにお祝い、ありがとうございます♪
あら?うーたんさんの息子クンも男子校に?!お受験だったんですか?
ご入学おめでとうございまーす!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
男の子はだんだん母親にツレ無くなってしまいますからね~
そうですよ、そのうちすべてが別行動になってしまうので、
今のうちにいっぱいベタベタしてくださーい!(笑)

大学生活、早速謳歌・・・といおうか、早くも無断外泊に朝帰り、
そして自主休講と勝手三昧してる息子です。(ー"ー )
ああ、ホッとしたのも束の間、また来年の春は
留年に怯える日々が来るんだろうな~~(T∀T)
Commented by シャーリー at 2009-04-09 23:14 x
くろ兄様の入学&くろえもんちゃんの進学おめでとうございます。
そしてくろ母さんお帰りなさ~い!
お待ちしておりました(*^^)v
春は何かと忙しくて落ち着きませんね!
ましてくろ兄さんの卒業と入学式とくろ母さんも
忙しかったのですね!
娘でもなかなか一緒に写真撮ってくれないですよ!
苦肉の策の写真をUPしてくろ兄さんに怒られませんでしたか?

しかしマンモス大学の入学式・・・凄いですね~
わが子探すの大変ですね~~
私だったらわが子探してる間に式終わってしまいそうです。



Commented by くろ母 at 2009-04-11 00:55 x
>シャーリーさん
お返事が前後しちゃって&ご無沙汰してまして、すみません!
そして子どもらにお祝いありがとうございます~~♪
ええ、ただの進級と違って入学だと
いろいろ書類も書いたりしなくちゃいけないじゃないですか~
そーゆーの苦手な親子ゆえ、それだけでなんだか疲れちゃって・・・^^;
息子との写真ですか?息子はこんな写真撮ったことすら
気づいてないんじゃないかしらん?(* ̄m ̄)プッ

入学式では、私の隣に座ってた友人のお母さまが
うちの息子を見つけてくださったんです(笑)
で、そのお母さまはご自分のお子さんが見つけられなかったりして(爆)
なにしろ広い講堂でこれだけの人数ですから、大変でしたよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-04-07 21:18 | 日常 | Comments(24)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha