人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本はマカロン


いやー、またまたお久しぶりです。


基本はマカロン_d0013149_1149395.jpg

なんかもうね、すっかりパソコンから離れた生活をしちゃってまして。

あ、でもメールチェックだけはしていますヨ。(携帯から)


しかしこれだけサボっていますと、さすがにネタが溜まって溜まってねぇ。

なわけで、ここらでがんばって更新しなくては。(; ・`д・´)







ということで、スイーツです。マカロンです。

基本はマカロン_d0013149_1254153.jpg

フェイク・スイーツの基本(?)といえば、マカロン。


ほら、あれですよ。リプトン・リモーネのオマケで付いてたでしょ?
マカロン・ストラップ。

あれが火付けになったとゆーか、ブームの走りになったとゆーか。
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅん


基本はマカロン_d0013149_12111277.jpg

とにかくですね、スイーツを作る人なら、誰もが必ず1度は作るであろうマカロン。
スイーツの基本とも言うべきマカロン。


・・・その基本を、なんで今ごろ作ってるの?とゆーツッコミはさておき、
とにかく挑戦してみたのです!(11月始めの話だけど)


基本はマカロン_d0013149_124855100.jpg

あ、撮影が下手なせいで、黄色のほうが異様に大きく見えますが、
型取りして作っているので、水色も大きさは同じです。(´∀`;)

パステルカラーって、新鮮でいいわ~~♪


しかし。

これだけでは、巷に溢れるマカロンと、なんら変わりない。


とゆーことで、母のオリジナリティを出してみたのが、コチラ。

基本はマカロン_d0013149_1225450.jpg

イチゴをサンドしてみました~~♪カワイイでしょ?(=v=)ムフフ♪

娘の友人(花の女子高生)も、母の姉も、絶賛。
ストラップになって、すでにいくつかお嫁に行きました~~


基本はマカロン_d0013149_1228558.jpg

うるさい。いいかげん食べることから離れなさい。(`ε´)

この後、今年流行というパープル色のマカロンや、
やっぱり外せないチョコ・マカロンを作ってみたりして、
マカロン続々増殖中なのですよ。v( ̄∇ ̄)v


基本はマカロン_d0013149_1234514.jpg

とか文句を言いつつも、「ご褒美、ほしい?」と
交渉が成立すれば、きちんとポーズを決めてくれるアル兄さん。↓


基本はマカロン_d0013149_12375462.jpg


一方、はなからやる気ナッシングなのは、コチラ。

基本はマカロン_d0013149_12383750.jpg

でも引きこもりのおかげで、スイーツもだいぶ作り溜めできましたしね。

お約束していた、プレゼント企画ー!しちゃいます。


詳細は次回に。もうしばらくお待ちくださいねー。


基本はマカロン_d0013149_1250121.jpg

・・・なにその、上から目線の言い方。( ̄  ̄;)





コメント欄はもうしばらく閉じます~。ごめんなさい…

by kuro_emon | 2008-11-20 12:57 | フェイク・スイーツ

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha