人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の補足。


昨日の私信、普段コメント欄まで読んでいらっしゃらないかたには

「なんのこっちゃ?」 ですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日の補足。_d0013149_8355175.jpg

えーと、これは、フェイクスイーツのパフェに刺さっている縞々のクッキー棒・・・

「これの名前はなんだっけ?」

とタマさんが疑問を発したところから始まったのです。

昨日の補足。_d0013149_8371787.jpg

「パピコじゃね?」 「いや、パピロンじゃね?」
「うーん、パピなんとかだった気が・・・」


などとコメント欄で議論が大いに白熱していたのですが(誇張)

昨日たまたま100均に行ったとき、

ふと思い出してお菓子コーナーを覗いてみましたら・・・





昨日の補足。_d0013149_841223.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こ、これだ!これに違いないっ!



とゆーことで、めでたくお買い上げと相成った次第でございます。

撮影&UP後は、めでたく母のお腹に納まりました。
美味でございました。ゴチソウサマー(-人-)


『ピコラ』とゆー名前も無事にわかったことだしね。めでたしめでたし。



昨日の補足。_d0013149_8503370.jpg

ええ、それだけですとも。



今週は忙しいんだ!更新している暇もないんだ!(でも粘土はいじってるけど)

ちょっと落ち着いたら、そのうちプレゼント企画でもいたします~
要チェックしていてね☆


ではー。今日はこれから娘の高校の懇談会です!ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~




Commented by タマ at 2008-10-29 11:30 x
100均に売ってるの?!買いに行かなくちゃ!!
こういうお菓子って思い出したら急に食べたくなりますよね?
(え?なるよね?)それまで忘れてたのに、何なんでしょうね、この衝動は。
しかし母様のお陰で謎は全て解けました。あー今度こそスッキリ。
本当にお見事でした。やはり・・検索女王と呼んでも?
(もしくはWEB探偵ママンとか・・)
Commented by Ran at 2008-10-29 22:02 x
解決して良かった!
なんだっけ??って気持ちが悪かったんですが、スーパーに行っても確認するのを忘れて帰ってました。
これですよ~。
薄いクッキー生地にチョコが塗ってあって、クルクルと巻いてるやつ。
子供の頃はよく食べてました。
最近また嵌っているのは「元祖ボール」
ご存知ないですか?
関西の方は知っているかな?
こちらも懐かしいですよ~。
Commented by ノアママ at 2008-10-30 17:11 x
あ~、食べたことある!!

前々回のblogで『パピコ』って、アイスじゃねー?って一人突っ込みをしながら読んでました。
このお菓子『ピコラ』っていうんですねぇ。

すっかり物忘れの酷くなったノアママです。
Commented at 2008-10-30 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2008-10-31 07:54 x
>タマさん
うん、100均に売ってた☆ フツーのスーパーには無かった(笑)
ナビスコだから、有名どころのはずなのにね~?
娘に、「なんでこんなの買ってきたの~?」と不思議がられましたよ^^;
「かくかくしかじかで・・・」と説明するのが大変、いや面倒だった(爆)
うんうん、思い出すと急に食べたくなったりしますよねー♪
忘れていた懐かしいものを発見したときなんか、特に!

いや、だから検索女王は・・・
え?WEB探偵ママン??・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
Commented by くろ母 at 2008-10-31 07:55 x
>Ranさん
おかげさまでこの難事件も無事解決ですよ~!
Ranさんの有力情報のおかげです!( ;∀;) アリガトォォォ!!
でも私も、あれからスーパーに行っても目を光らせているんですが、
スーパーには売ってないんですよぉ。100均がポイントみたい(笑)

「元祖ボール」?・・・聞いたことないですぅ。それもお菓子??
お菓子にしろなんにしろ、私も1度ハマると延々とそればかり
買い続ける癖が・・・^^; 悪い癖ですよねー、自覚してるんだけど(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-10-31 07:55 x
>ノアちゃんママ
これさぁ、ぴっくりドンキーのパフェにも刺さってるのよ~
いつもティラミスパフェ食べてるくせにね、『ピコラ』って
名前までは、ぜんぜん知らなかった・・・^^;
そう、『パピコ』はアイスだよね!
このアイス、くろえもんが大好きなんだよね~~v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2008-10-31 07:56 x
>鍵コメさん
惜しかったですねー!盛り上がってたんですよ(笑)

え?アイスの溶けているの?・・・この作り方は企業秘密です!
ってゆーのは嘘で、シリコンのクリームを絞ったら上からガラス絵の具の
赤をかけて、楊枝でちょっとだけ混ぜるんです。混ぜすぎちゃうと
ただのピンクになってしまうので、要注意^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-10-29 08:59 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha