人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事だっ!!

火事だっ!!_d0013149_0111172.jpg

いつものメンバーでだらだらと公園で遊んでおりますと、突然響き渡るサイレンの音。
見ると、向こうの大通りを、消防車が駆け抜けていくではありませんか。
それも1台や2台じゃない、かなりの数。救急車も混じってるし。

火事かな、近くだね、なんて言っているうち、東南の空にムクムクと黒い煙が。
ち・近いよ!こりゃ、行くっきゃない!!
・・・というので、にわか野次馬と化した人間と4頭の犬たちで、
公園を後にして煙の上がった方角へと急ぎました。

バス通りは通行止めになって、消防車が幾台も停車。
どうやら燃えているのは、通りから少し引っ込んだ住宅らしいのです。
茅ヶ崎は道が狭いので、消防車も入れなくて手こずっていたみたい。
で、たくさんの野次馬に混じって撮ったのが、冒頭の写真。
昨日の反省で、今日は珍しくデジカメを持っていたのだ( ̄ー+ ̄)

まあ怪我人も無く、すぐに鎮火したようなので、良かった良かった。

***************************************************


可哀相なのは公園遊びを中断させられたわんこたちだったので、
夕食後はたっぷりモッテコイをして遊んであげました♪


「早く投げてよ!」
火事だっ!!_d0013149_0355236.jpg

アル君も満足してくれたかな?
火事だっ!!_d0013149_0362372.jpg


余談ですが、今日は母の○○回目の誕生日でありました♪
息子はマッサージ、パパさんは夕食の後片付けをサービスしてくれたのですが。。。
(あら、くろえもんちゃんは?)

でも1番嬉しかったのは、後輩の長女・3歳のMちゃんがプレゼントしてくれた、
手作りの写真立てと手紙♪
ありがとね、Mちゃん。一生大切にするよ♪(〃▽〃)
火事だっ!!_d0013149_045548.jpg

・・・思えば我が子たちも幼い頃、子ども部屋にこもって何をしているのかと思えば
折り紙で作ったたくさんの花を束にして、「はい、お母さん!」
なんてプレゼントしてくれたこともあったよなぁ。。。遠~い昔の話です。ε=( ̄。 ̄*)
Commented by Koji母 at 2005-06-09 00:24 x
くろ母さん、お誕生日おめでとうございます(^-^*)
手作りのプレゼント嬉しいですねぇ♪色遣いも綺麗で可愛い!!
Mちゃんの優しさも伝わってますねぇ。
う~ん!良いモノ見せていただきました(^-^*)
Commented by くろ母 at 2005-06-09 01:12 x
koji母さん、ありがとうございます~♪(*^_^*) もうこの歳になると、誕生日っていってもあんまり嬉しくないモノですけどね(^_^;)だから日記に書くつもりもなかったんだけど、カワイイMちゃんのプレゼントがあまりにも嬉しくて。。。それに比べて!うちの子どもたち!!特に、くろえもん。「一昨日までは覚えてたんだけどねぇ」だって(-_-メ)
Commented by eruma at 2005-06-09 01:18 x
happy birthday~☆ くろ母さん!(^^)
ホントステキなプレゼントですぅ。。いいなぁ~ぷっぷさんのお手製カウプレと言い、お手製に優るものはないですよね。。そのお手製にち~~っとも縁の無い私はいったいどうしたらいいのでしょうかぁ?

お兄ちゃん マッサージしてくれるんだぁ!いいなぁ。。。。ウチの息子ら・・口だけで なぁんにもくれないぞ。。。
Commented by くろ母 at 2005-06-09 01:31 x
エルマさんも、ありがとうございます~♪(^_^;)
そうですよね~手作りって暖かいし、なにより世界にひとつしかない物ですもんね~♪ああ、私も手作り品をプレゼントできるようになってみたい!
息子のマッサージ、実はプロ級ですのよ♪(^_^) 手は大きいし、力はあるし、なんといってもツボを見つけるのが上手いんだな~。
エル家の息子さんたちだって、きっとキモチはいっぱいあるけど照れ臭かったりするだけじゃないのかしら。
Commented by mia-gon at 2005-06-09 21:53
くろ母さん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!Mちゃん、3歳ですか?すごく上手!丁寧&器用だし、やっぱり女の子なんですよね?
実は私も誕生日今月なんですけど、先日パパが「この辺り出張になるけど何もないよね?」ですと。息子たちも母の日にだって「なんかしなくちゃねー」と言うだけ言って終わりましたし~、何も期待はできません…。
くろ母さん、いいご家族でうらやましいです~!
Commented by くろ母 at 2005-06-10 00:13 x
ミアさんまで、ありがとうございます~♪
Mちゃんね、私と同じ6月生まれで、もうすぐ4歳になる年少組さんです♪でも、とってもしっかりしてるんですよぉ♪(^_^*)
あらら、そしてミアさんも同じ6月なんですか!?双子座の人って、周りにあんまりいなかったんですぅ。嬉しいな♪
でもでも、メイパパさん、愛するミアさんのお誕生日を忘れちゃうなんて、ダメダメじゃないですかぁ。いや、忘れたと見せかけて、実はびっくりプレゼントを用意するつもりなのかも・・・!
子どもは年々期待できなくなりますよね。。。( ̄_ ̄;) 私も諦めて、母の日は自分でエプロン買ってきて、代金を子どもに請求いたしましたわ(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-06-07 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha