人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へGO!


雨続きで ストレスたまった わんこたちのために・・・


海へGO!_d0013149_8584986.jpg

昨日 辻堂海浜公園前の

海に行ってきましたー!







海へGO!_d0013149_91437.jpg

ええ、いくら湘南に住んでいようとも、夏場は海には行かれないもんね。

人は多いし、砂浜は熱くて肉球をヤケドしちゃうから。


だから、夏が終わって初めての海!


海へGO!_d0013149_93377.jpg

早速はしゃぐアル兄さん。

珍しいですよ、彼がこんなにはしゃぐなんて(笑)


でもこれだけ撮るのに どんだけ苦労したことか・・・(ー’`ー;)


海へGO!_d0013149_953563.jpg



そして、『はしゃぐ』といえば、このかたは言うに及ばず。↓

海へGO!_d0013149_9105328.jpg

砂浜といえば穴掘りですもんねー。

ちなみにアルは絶対やりません。もちろん砂で汚れるのが嫌だから(爆)

一方、ロイスは穴掘りが好きなんだけど、

海へGO!_d0013149_912289.jpg

でもこのときは、なぜかギャラリーに徹していて。

海へGO!_d0013149_9135788.jpg

お宝でも出てくるなら、じゃんじゃん掘ってほしいけどねー。(⌒▽⌒)アハハ!

でも、どうせなんにも出ないと思うけど・・・(´-`)

海へGO!_d0013149_9202094.jpg

・・・えっ?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、出たの?! まさか出たの?


海へGO!_d0013149_9214941.jpg

・・・・・・(ー"ー )


それにしても、ソフィーさん。すごい顔してますけど。

海へGO!_d0013149_9255358.jpg

・・・砂だらけだよ。



さあ、そしてロイスは波間に投げた棒を拾ってくる遊びに夢中。

海へGO!_d0013149_9301253.jpg


こんな失敗もあったりしましたが、

海へGO!_d0013149_9314722.jpg

見事棒をゲットした暁には、勝利のウィニングラン☆ 

海へGO!_d0013149_9352242.jpg
そしてそれを追う2兄妹。


こんなにみんながはしゃいで走り回れるのも、
ご覧のように人はいないし犬もいないからです。まるで貸切ビーチですよ。

平日の夕方、この場所サイコー!(>∀<)
車で10分、駐車場代400円也の、お手軽HAPPY散歩だね!

(ノアさま、今度ご一緒にどう?)


ほらね、アルもこんなにHAPPYな顔。↓

海へGO!_d0013149_9433513.jpg

え?・・・あ、ああ、それが、おやつは忘れてきちゃったのー。
ごめんね。


海へGO!_d0013149_9454650.jpg

・・・この極端ぶり。(´~`;)




そうこうしているうち、陽もだいぶ傾いて

海へGO!_d0013149_948999.jpg

こんなにキレイな夕焼けが・・・( ̄。 ̄*)ホーーォ


海へGO!_d0013149_949054.jpg

あ、あら・・・わかっちゃった?(^▽^;)

コンデジの『夕焼けモード』で撮ってみたら、実際よりキレイに撮れちゃったの☆



でもまあ、みんな

海へGO!_d0013149_955248.jpg


ニコニコ笑顔で、

海へGO!_d0013149_9554988.jpg

思いつきで行ったわりには、十分楽しいお散歩だったのでした♪








海へGO!_d0013149_9564466.jpg

・・・このかた以外は。




おまけ

海へGO!_d0013149_9571344.jpg

夏の落し物




Commented by ノアママ at 2008-10-03 10:41 x
くろわん家の皆さんも海でしたか。昨日はサイコーの海日和でしたもんね。
かく言うノア家でも、茅ヶ崎の海へ行きました。ランチ付きで!

不登校の娘を連れ出すのに、毎回ランチをご馳走してたんじゃ、割に合わん!とか思うのだけれど・・・。
パンもお変わりしてたしー。元気なら(全然元気じゃないけど)学校行けー!
早く元気になってくれないかなー(;_;)
Commented by タマ at 2008-10-03 11:42 x
サクラ貝・・・・凄い久しぶりに見た。
ありましたねぇ、そういう貝。子供の時は沢山持ってたのになぁ。
いつの間にかとどかに行ってしまった。懐かしいなぁ。

砂浜の穴掘り・・うちはあんまり砂浜に縁が無いので、
穴掘り自体、やっている姿は見たこと無いですけど、
多分誰かがやってるのを見たら、リンはやるな。
だってあの方はバリケンから布団を半分以上引きずり出して、
バリアフリーに改築する匠ですもの。(--;
Commented by Ran at 2008-10-03 21:52 x
近場で海なんてぜいたくですね~。
ってそらは海嫌いですが。
枝のレトリーブあこがれるなぁ。
3ワン楽しそう。
くろえもんちゃんも楽しそう♪

夕日すごくきれい!
夕焼けモードなんてあるんですねぇ。
でもお上手ですよ、すごくきれいだもん。

さくら貝久しぶりに見ました。
こっちはいくら探しても無いんですよ。
あってもあさりくらい?
あっこの前はハマグリの殻を拾いました。
子供達にもさくら貝のきれいさを見せてあげたい。
息子はたぶん見たこと無いはず。

Commented by May at 2008-10-04 16:36 x
とーっても素敵な笑顔満載の3兄妹ちゃんのお写真
アフレコも毎度最高にぐぅ~です(笑)
きゃはははーって声が本当に聞こえてきそうです
以前もソフィーちゃん穴掘り掘りで砂だらけになっていたような?
見守るロイス君の可愛いこと
アル君のおやつのお話
関西人にはおなじみの「55○のある時~ない時~」のCMのようで可笑しくって(すみませんローカルネタで)
楽しいお出掛けに私もにっこりさせていただきました
Commented by くろ母 at 2008-10-04 22:17 x
>ノアちゃんママ
ノア家も海だったなんて~~!しかもランチ付き。
残念。ご一緒したかったわぁぁぁ。。。( ̄¬ ̄*)じゅる

なっちゃん、あんまり具合よくないの?(ノ_・。)
季節の変わり目だもんねー。でもランチのおかげで
外出してくれるだけでも、まだいいじゃない~
きっと元気になってくれる日がくるよ!必ず!
ママも大変だけど、p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by くろ母 at 2008-10-04 22:17 x
>タマさん
サクラ貝、懐かしい~~?(´∀`)
そう、子どもの頃はサクラ貝とか巻貝見つけると、
持ち帰って宝物のように大切にしてましたよねぇ。

穴掘りは教えられたわけじゃないのに本能的にやる子と、
他の子がやっているのを見て学習する子といるみたいですよね。
ロイスとソフィーは前者です。ロイスの同胎のナンナちゃんは、後者だったなぁ。
リン君は匠の話からすると(笑)本能的にやっちゃうタイプじゃない??
今の時期、海で遊ぶにはちょうどいい気候だから、
ジョバリン兄弟もぜひお出かけして、レッツ・穴掘り!(>∀<)
Commented by くろ母 at 2008-10-04 22:18 x
>Ranさん
あらら、そらちゃんは海嫌いなんですか??
木切れのレトリーブ、『これぞ犬!』って感じで憧れますよねぇ♪
でもロイスはすぐ飽きるから、延々とは続かないんだけど・・・( ̄s ̄; チェッ
くろえもんは『頭が痛い』とか言って、散歩渋ってたんですよぉ。
だから車で簡単に行かれる海にしたの(笑)
こうして写真で見ている限りは元気で楽しそうですよねぇ。( ̄  ̄;)

今のコンデジ、いろいろなシーンモードが付いていて、
それなりに綺麗に撮れちゃうんですよ~。
腕がなくても、みんなカメラマンになれるかも?^^;

サクラ貝、海岸によってあったり無かったりするようですねぇ。
私も子どもの頃に行った海では無くて、ここ茅ヶ崎に越してきたら
フツーに砂浜に転がってたので、びっくりしました☆
もっといっぱい拾ったら、息子さんのために送りましょうか?(笑)
Commented by くろ母 at 2008-10-04 22:19 x
>Mayさん
笑顔満載でしょ~?(⌒~⌒)
久しぶりの海だったし、みんなテンション↑↑でしたねぇ。
最近ロイスもあんまり走り回ることはないのに、
この日はたっぷり走ってはしゃいでましたから♪
あはは、よく覚えておいでで!ソフィー、そういえば以前も
砂だらけの顔写真がありましたね~~^^;
毎回、必ず穴掘りするんですよ。で、毎回必ず砂だらけ(苦笑)
「55○のCM」??それ、関西だけなんですかぁ??
うーん、1度見てみたい気が・・・( ̄∀ ̄*)
Commented by Ran at 2008-10-04 22:41 x
ほんとですか?
リアルに欲しいんですけど、私が。
いや、子供達が…。
さくら貝って懐かしくって、でも子供達は見たことないし。
たくさん拾えて覚えていらっしゃったら…。
忘れたらそれはそれで。
いやーん、厚かましいです…すみません。
Commented by zenchan at 2008-10-04 23:09 x
オヒサです♪

海楽しいですよね~♪
砂遊びに水浴び!


ロイス君やソフィーちゃんおやつを期待するアル君の
笑顔を見てると行きたくなりますね。

ジョンも海好きなんだけど今年まだ浜松の海行てませ~~ん(汗)
今度連れてってやろうかな?


Commented by アース at 2008-10-05 21:43 x
お久しぶりに来てみたら、きれいなテンプレート。
秋ですねぇ。
海もとってもきれい。みんなたのしそう~。

ひまわり、来ましたよ~。暴れてます。
水入れを前足でかきかきしてるので、ひょっとすると水あそびは好きになるかもねぇ。
Commented at 2008-10-05 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2008-10-06 00:00 x
>Ranさん
うふふ、いいですよ~♪(*´∇`*)
といっても海はあんまり行かないし、今回もサクラ貝は2個しか
拾えなかったので、いつお渡しできるかわかりませんが・・・
気長にお待ちくださいませ~~♪d(^-^)ネ!

あ、でも今日行った手芸店で、手芸用の貝殻をたくさん売ってたんですよ。
サクラ貝もありました。
小さな瓶にいっぱい入って、120円くらいでした(笑)
でも買ったものより、『湘南の海で拾った』とゆー方がいいのかな?
これからは海に行ったら、貝拾いのオバサンになりまぁす!(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-06 00:01 x
>Zenchan
お久しぶりでーす☆

ええ、久しぶりの海だったので、3兄妹は大喜びでした♪^^
まだ水もそれほど冷たくないしd(^-^)ネ!

( ̄△ ̄*)エッ・・? ジョン君は今年、まだ海に行ってないの??
それはぜひとも行かなくてはっ。冬になっちゃいますもんね~^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-06 00:01 x
>アースさん
お久しぶりでーす☆
おっ!ついに、ひまちゃん来たのですね!((嬉´∀`嬉))ノ
可愛いでしょ~~?夜鳴きはしたりしてませんか??

飲み水ポチャポチャ・・・さすがコイケルですねー♪
ロイスも子犬の頃はやってたし、基本的に水は好きだと思うんですが、
どうもねぇ・・・ビビリのせいか足が立たない場所には入っていかず・・・
海でスイスイ泳げる湘南ボーイにはなれませんでした。(ノД`)
コロコロパピーの時期って短いので、お写真たくさん撮ってくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2008-10-06 00:02 x
>鍵コメさん
メールもありがとうございました~~♪
鍵コメでぜんぜん(≧ω≦)b OK!!ですよん♪

ロイスが優しい兄だなんて・・・きっと、この時はたまたまですよぉ。^^;
ガウガウ言いながらソフィーとじゃれてるところを見たら、
みんなたぶん、怖ろしいケンカだと思うんじゃないかと(笑)
アルは海に入るなんて、生まれてこのかた、したことないんです(爆)
およそ犬らしいことっていったら、レトリーブくらいしか
しないんじゃないかな~?^^; ホント、犬らしくないやつですよね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-10-03 10:07 | 日常 | Comments(16)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha