人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りとか過去事件とか



昨日 秋分の日は 快晴!

まさに




お墓参りとか過去事件とか_d0013149_738525.jpg


お墓参り日和☆(-∀-)

とゆーことで、おばーちゃんと姉と一緒に行ってきましたよ。



でもねぇ、祭日の日に車で墓参りなんて行くもんじゃないと、思い知らされました。

だって考えることは皆おなじなのか、いまだかつてない大渋滞なんですもの。

お墓参りとか過去事件とか_d0013149_7415241.jpg

行って帰って丸々半日ですよ。
そろそろ持病の首がヤバイ感じ・・・接骨院に行ってこなくちゃ・・・(;´Д`)



お墓参りとか過去事件とか_d0013149_8123099.jpg

でも、おばーちゃんが
遺影を撮ってほしいというので
撮ったりとか

病気の叔母をちょいと見舞ったりとか

一族の親交を深めるとゆー意味では
なかなかお彼岸らしい過ごし方だったのでした。

とゆーことにしておこう。







そんなわけで、なんかもうホント、

お墓参りとか過去事件とか_d0013149_8275559.jpg

そう残念な一日・・・じゃなーくーてー、有意義な一日だったわけですが、

溜まりに溜まったネタを公開するヒマもないほど慌しくて
なんかもうすっかり2日に1回の更新が定着しちゃってますが
気にしない気にしない。



お墓参りとか過去事件とか_d0013149_84192.jpg
ささっと流すと9月13日(土)は
くろえもんちゃんの文化祭

そして
初ステージの日でした☆

(動画はないのよ)


ま、初ですしね。
まだ1年生ですしね。

これからに期待しておりまする。



そして9月22日は 息子の誕生日☆

お墓参りとか過去事件とか_d0013149_847659.jpg

我が家の外ヅラ良男クンも もう18歳ですよ。 

18本のローソクは省略しましたが、
『葦』のケーキは甘すぎず、くどすぎず、大変美味しゅうございました。


お墓参りとか過去事件とか_d0013149_8593020.jpg


・・・・・\(-_\;)(;/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

えーと・・・あと、先日ちらりと書いた『事件』ですけどね。
もうお話してもいい頃でしょう。


実は。


お墓参りとか過去事件とか_d0013149_91091.jpg

実は・・・って、どーでもいいけど、なんなのよ。その崩したお座りは。


えー、改めまして。・・・実は。






・・・人身事故を起こしかけました。





それは台風が来ていた19日の金曜夜のこと。
旦那を駅まで迎えに行くため、豪雨の中を車で出かけたんですよ。
その帰り道で。


詳しい話は省きますが、つまりは酔っ払いさんが突然よろけて転んで
歩道から車道に飛び出してきたんです。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ちょうどくろえもんを産んだ総合病院の真ん前だったので、
医者に来てもらったりとか、警察も呼んだりしての大騒ぎだったんですが、
幸い車に当たってはいなかったようで怪我も無く。(〃´o`)=3 フゥ


お墓参りとか過去事件とか_d0013149_9351071.jpg

ほんとですよ。寿命が縮みましたよ。{{ (>_<) }}

皆さんもお気をつけくださいねー。
・・・って、気をつけようがないよね。こんな場合は。もらい事故だもんね




以上、犬にはなんの関係もないネタばかりでしたが、
これで終わっては後味が悪いので、最後にまたまた頂き物を☆



お墓参りとか過去事件とか_d0013149_9562772.jpg


ぶっぶさんにまた頂いちゃいましたー。天然石の手作りストラップ!

フローライト&レッドルチル&水晶でできてるんですって☆
透明感のある涼しげな色合いが、ピュアの心の母にぴったり!


お墓参りとか過去事件とか_d0013149_1061154.jpg

ぶっぶさん、いつもありがとー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とゆーことで、次回こそは犬ネタで!



すみません、コメントのお返事が少々おくれます~~ 

Commented by あや at 2008-09-24 10:28 x
昨日はいいお天気でしたもんねー^^
出かけようと思うのはみな同じ・・・でしょうねぇ。。。
我が家は(と言うか私)久しぶりのロング散歩に行ってきました。
そう、渋滞のない歩きで(笑)

事件!!ひえ~~~~恐すぎる!!
もし酔っ払いさんにコツンとでも当たろうもんなら 車が悪いことにもなってしまいますしねー(ー。-;)
当たらなくてほんとによかったですね!
でも、警察も出動だと・・・結構大事でしたねぇ。。。お疲れ様です^^;

頂き物も なんかさわやか~で ステキです♪
「ピュアな心の母」に思わず(^m^) ←失礼!

くろえもんちゃん ヴォーカルなんですか!? すごい!!!
こんどD’sで歌いませんかねぇ^。^;
Commented by May at 2008-09-24 11:13 x
くろえもんちゃんやりますねー
人前で歌うことが出来るなんてかっこいいですー
まだまだこれから楽しみがいっぱいですね
わっ!くろ兄さんお誕生日おめでとうございまーす
きっと良いお坊ちゃまでしょうにご謙遜なさって・・・でも外面だけでも良いなんていいじゃないですか!
くろわん家はくろ母さんの愛情いっっぱいでみなさんすくすく成長中ですね(特に末っ子ソフィーちゃん)

アル君のセピア写真、いい味出てます
とーっても残念な感じが漂っています(笑)
ロイス君の崩したオスワリ、うちじゃほとんどそのオスワリです
おやつを前にした時だけキチッとしたオスワリが出来ます
ロイス君が出てきたのでもしやロイス君の身に何か!?とドキッとしましたがそれにしても大事件ですよね
車に限らずでしょうがいくら用心していても人生には思いがけない出来事が思いがけない時に起こりますよね
でもくろわんSuper Carに傷がつかなくて良かったです(当たらなくて本当に良かったです)

天然石のストラップきれいですね
水晶がついているし魔よけ?になりますよね(違ったかな?)
「ピュアな心の母」さんにぴったりですわ(笑)
Commented by タマ at 2008-09-24 13:59 x
おやおや、くろえもん様は軽音部(って今言うかな?)か何かですか?
私の頃は軽音っつったらチョイ悪な子の集まりでした。
そして当時物凄く地味に生きてたタマのお友達は何故か軽音に
沢山いました。軽音の部室を訪問するのがかなり不自然な1生徒で
あったと自負しています。うーん、懐かしい。
ご子息様は18歳ですか。良いね。ピチピチしててね。おめでとうございます。
先日地元が「アド街っく天国」にでました。葦もルミネに入ってるので
紹介されてました。葦・・平塚発祥なのにね。地元を知らない人達が
寄って集って作ったやっつけ番組見え見えの、薄っぺらい地元紹介
でしたよ。これで葦も全国区に・・って既にあちこちあるんじゃないんですかね?
人身事故、セーフで良かったですね。3年に1度くらいのペースで
車に当たられる私的にはスルーしがたい話題です。オヒョヒョ。
私も普通に歩いてるだけなんだけどなぁ。(--;
Commented by Ran at 2008-09-24 22:17 x
お彼岸でしたねぇ。
お墓参りにも行かず、信心の「し」の字もないような私だけど、おはぎは作るんです。
おはぎ(ぼた餅か?)作る暇あるなら墓参り行けよって思うんですけどね。
おばあちゃん、遺影って…。
なんか寂しくなっちゃいませんか?
そんな風に言われたら、撮れないかも…。

いやー文化祭ですか!青春だなぁ。
ボーカルですか!すごいです!
緊張しただろうね♪ご苦労様です。

事件って、え~~!
いやー何事も無くてよかったです!!
こっちが注意しててもフラッと来られた日にゃあ堪んないですよね。
実は私も3日ほど前1年坊主(小学生)を轢きそうに…。
下見ながら何を思ったか急に右向け右するんだもの…。
当たらなくてよかったけどおばちゃんはしっかり注意しましたよ。
1年生相手に。だって危なかったんだもの、知ってる子だったし。
いやいや、運転する人が注意しなくっちゃなんですけど。

あらっ、また素敵な頂き物ですね。
爽やかなところが作った方、頂いた方の両方のイメージだったんですね。
Commented by masyu at 2008-09-25 06:43 x
くろえもんちゃん、かっこいいっすねー。ヴォーカルなんですね?
息子の高校の軽音部のステージ見て感動を覚えた私。
お友達はまだデビューとなりませんでしたが
次回を楽しみにしてるんですよ。
息子は…最近ギターにはまってます。そういうお年頃?うるさいったら…

おばあちゃまの遺影を撮る…なんか寂しいけど
うちの母もよくそんなこと言いますよ。
写真撮るたびに「きれいだったら遺影にする」なんて(悲)

事件って、なにかワンこちゃんたちに関する事かと思って心配しましたが、
でも…怖かったでしょうねえ。聞いてるこちらもビビっちゃいました。
たとえこちらが悪くなくても、気をつけていても
どうしても車が悪くなっちゃいますしね。
よかったです。何事もなくて…
私もあらためて気を引き締めなおし、運転しますわ。
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:30 x
>あやさん
おおっ、あやさん家の秋分の日の過ごし方はロング散歩でしたか~☆
また2時間以上の超ロングコース?
それが1番ですよね、ワンコにとっては(苦笑)

そそ、怖い事件でしたよ~~(T∀T)
いくらこちらに非がなくても、当たったら最後、車は分が悪いですもんね(涙)
おまわりさんも、しきりと「良かったですよねぇ」と言ってました。
最後は酔っ払いさんをパトカーで自宅まで送っていってくれて・・・
良いおまわりさんでしたわ。^^;

あら?『ピュアな心』は笑いどころではないはずだけど(爆)
くろえもんはそう、ヴォーカルです。バンドで歌いたいがために
軽音部のある高校を選んだくらいで・・・ヾ(ーー;)ォィ
も少し上達したら、ぜひ聴いてやってくだーさい☆
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:31 x
>Mayさん
くろえもんは↑にも書きましたが、バンドで歌いたいがために
高校に行ったようなもんで(苦笑)ヒマさえあればカラオケにも
通い詰めているんですわ。人前で歌うことくらい、なんともないかも・・・
愚息にお祝いありがとうございまーす♪^^
いやいや、外ヅラが良いと余計に家での無愛想にムカつくんですよねー
ソフィーは成長中というより、すでにもう成長は止ったかも・・・
永遠のお子ちゃま、いや、赤ちゃんですわ(T∀T)

(-m-)ぷぷっ セピアアル、いい味出てます~?
あはは、コイケルはこのお座りが多いですよねぇ。LEN君もでしたか(笑)
パピヨンズはこんなお座り、滅多にしないんですけどねぇ・・・σ( ̄^ ̄)?
あらら、ごめんなさーい!^^; 『ロイスの身に何か・・・』と思ったのは
他にもいらしたようで・・・紛らわしかったですね。^^;;
ホント、こちらがいくら気をつけていても、事故は起こるときは
起きるものなんですよねぇ。あ、でもくろわんカーSuperはすでにもう
傷だらけなんです。あちこちぶつけて(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:32 x
>Mayさん
続きです

そう、水晶はたしか魔よけでしたよねぇ。石にもいろいろ『石言葉』
なんてのがあるらしいですね。面白い~~♪
ぶっぶさんはホント器用なんですよぉ☆ピュアな私にピッタリでしょ?(笑)
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:32 x
>タマさん
おお、そうです、『軽音部』です☆ なにしろ高校入試のとき
学校選びの第一条件が『軽音部のある高校』だったくらいで(爆)
んまぁ、タマさん地味だったの?!信じられなーい!Σ(゚∀゚*)
うん、軽音っていったらチョイ悪のイメージですよねぇ。
娘のところの部長さんも、女だてらにモヒカンヘアで(爆)
でも娘はわりと地味なほうですよん。ギャル系は苦手なんだって☆

おお~~☆葦がテレビ番組で?!
調べてみたら、西は小田原、東は鎌倉まで9店舗あるみたいですね~
といっても平塚だけで4店舗もあるけど(笑)
生チョコマカロンも食べてみたけど、美味しかったですよ~♪
あと気になってるのは『湘南焼きポテト』♪ スイートポテトみたいだけど
美味しいのかな~~?? タマさんのオススメは何かしら~ん?
(゚ロ゚;)エェッ!? タマさん、3年に1回ペースで当てられてるの?!
それって立派な交通事故でしょ? い、いるんだぁ、そーゆー人も・・・
私なんて当てられたことないですよぉ。
タマさん、もしかしたら何か憑いてるのかも?{{{{( ▽|||)}}}}
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:33 x
>Ranさん
あはは、お墓参りはパスでおはぎ作りを?(⌒~⌒)
Ranさんて、なんでもお作りになっちゃうんですねぇ。尊敬だわ☆
おばーちゃん(私の実母)、元気そのものだから『遺影』も
笑って撮れるんですよ。これで、いよいよ・・・って感じにでもなったら、
『遺影』なんて縁起でもない!ってなっちゃいますものね~~^^;

娘は緊張・・・したんだかどうだか?σ( ̄^ ̄)?
ヴォーカルスクールにも行きたいと言ってるくらいなんですよ。
とにかく歌うことが好きなんです♪

事件・・・ドキッとしちゃうでしょ~?(T∀T)
うわぁ、Ranさんも事故寸前でセーフだったんですねぇ。
うん、子どもは危ない。老人も危ない。それは説教して然るべきですよぉ。
最近は他所の子を叱れない大人がほとんどですしね(私も含め)
やっぱり子どもは自分ちの子だけに限らずに、地域の大人全体で
叱ったり注意したりしながら見守っていくべきですよね~~
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:34 x
>masyuさん
そうなんです、娘はヴォーカルなんです♪^^
他にも1年生バンドを掛け持ちしてるんですけどね、そちらはまだまだ
ステージに立たせてもらえず・・・これは2年生バンドにヴォーカルとして
加えてもらえたので、めでたくデビューできたというわけなんです(笑)
おお、息子さんもギターに? みんな通る道なんですかねぇ?
うちの愚息も一時期、ベースにハマッてましたよ~ 今はさっぱりですけどね^^;

ああ、masyuさんのお母さまもやっぱり?(笑)
うちのおばーちゃん(といっても私の実母ですが)も、よく言いますよ~
私たち娘も『これ遺影にいいんじゃない?!』って言いますよ~(爆)
もちろん冗談ですけど、でもうちは父がもう亡くなっているので
死やお葬式などに関しての話題はわりとオープンにするほうなんです。
『元気なうちに』と思ってね。^^;
Commented by くろ母 at 2008-09-25 10:35 x
>masyuさん
続きですぅ

事故ねぇ、ちょうど事故当日の夕方も、やっぱり同じように
歩道で突然転んだおじさんを見たばかりだったんですよ。
まさかその日の夜に同じようなことが起こるとは・・・{{ (>_<) }}
もうてっきり撥ねた、いや、ぶつかったと思いましたよ。
どうやらぶつかったのは傘だけで済んだようで。(〃´o`)=3 フゥ
車と歩行者じゃあ、どうしたって車の分が悪いですもんねー。
masyuさんもどうかお気をつけくださいね~~(T∀T)
Commented by ビッケ父さん at 2008-09-25 13:11 x
いつのまにかすっかり秋らしくなって もう文化祭の季節ですね。 バンドって女の子のほうが今は多いって聞きました。くろえもんちゃん 2つもバンドやるってすごいですよね。 息子も高校入ってからギターばっかし弾いてもう3年で今年が最後のステージで張り切っています。  
ドッグショーもまた始まってシーズン真っ只中で、PFの子たちも関東で頑張ってますよ。この間ソフィーちゃんと同胎のノアちゃんがようやくチャンピオンになりました。  年末にまたイベントあるみたいなんで きっと京都から一杯来ると思います。
Commented by らん母 at 2008-09-26 06:58 x
くろ母さんご無事で何よりです。
車を運転しているとハッとすることがありますよね~
 お彼岸に実家に行ってきたのですが、山道で鹿と出くわし、お墓に行くと、熊出没注意(どんなとこだい!!)なんて書いてあって、草むらから
ガサッと音はするし、さっさとお墓は退散してきました。
らんを連れて行けばよかったと思いましたが、きっと何の役にも立たなかったでしょう。
ロイスの座り方、らんはいつもあんな感じです。
おやつがほしいときだけ、きちんと座っています。
もっと足を投げ出しているときも・・・レデーなんだからもう少し、ちゃんと座ればかわいいのに。まったくあれじゃおっさ・・・・ん!?
旭岳は雪が降りました。今朝も10℃あるかなしかで、ストーブの出番が近づいています。
う~寒い。
Commented by くろ母 at 2008-09-26 10:41 x
>ビッケ父さん
おお~~☆ビッケ父さん、お久しぶりです~~!(*^^*)
もうこんなブログ、ご覧になっていないかと思いましたよ。
ビッケ父さんの息子さんもギターですかぁ♪
ですよね、イマドキは女の子のほうがバンドに熱心だったりするとか☆
息子さん、高校最後のステージで思い切り燃焼できるといいですねー♪

そうそう、シャーリーさんのブログでノアちんの快挙を聞き、
昨日お祝いカキコに行ってきたところでした!
すごいですよねー、ノアちん☆
同胎ちゃんがチャンピオンなんて(なぜか)私まで鼻が高いです!
これからまだまだショー続きなんですか?
都合がつけば、私もまた応援に行きたいです~~!!(*^^*)
Commented by くろ母 at 2008-09-26 10:41 x
>らん母さん
ありがとうございます、ホントに良かったですぅ~~(T∀T)
今まで一応無事故で済んでいるんですが、気を引き締めないといけませんよね。
(≧∇≦)ブハハハ! 『熊出没注意』の看板、懐かしい~~!!
アレを見ると、ドキドキしちゃいますよね。お墓は山中にあるんですか?
鹿に出くわしたりと、自然がいっぱいの良い場所なんですねぇ♪
でもさすがに熊は、らんちゃんでも対抗できないかも・・・^^;

らんちゃんも、こんなお座りします?(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
コイケルってどうして同じなんでしょうね~?(笑)
パピヨンズはしないんですよ。ロイスなんて、おやつを前にしても
この座り方のときが・・・本犬はきちんと座ってるつもりなんだろーか?(ーー;)
おお、旭岳はもう雪が?着々と冬が近づいているんですね。
こちらはまだ30度近い暑さで、もちろん半袖ですよ~~(;´Д`A ```
寒さで体調を崩されないよう、皆さまご自愛くださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-09-24 10:12 | 日常 | Comments(16)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha