人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は強し。(人も猫も)


人には向き・不向きがあると思うんですよ。

で。

母は強し。(人も猫も)_d0013149_6531388.jpg

裁縫はわたくしにとって、まさに「不向き」の分野であるのに、
明日までに、娘(高校生)の体育祭の衣装を縫わねばならないんです。(´;ω;`)


裁縫なんて、そりゃあ子どもらが幼い頃は簡単な服を縫ってやったり、
上履き入れやら体操服袋やらも縫いましたよ。

でも二人とも高校生になり、ようやくそういうことからも開放されたと思ってたのに・・・


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





そんなわけで、今日は更新もお休みしようと思っていたんですが、
昨日ちょっとした事件があったので、簡単に記しておきますわ。


おとといの散歩のときに、人為的いやーなことがあったのに、
昨日の散歩でもまた・・・

母は強し。(人も猫も)_d0013149_704235.jpg

ええ。アル兄さんが・・・・・


猫に襲われました。(ーー;


今って、にゃんこの出産・子育てシーズンじゃないですか。

母は強し。(人も猫も)_d0013149_7271826.jpg

昨日、母が一人で3ワン連れて散歩していたときにも、
そんな野良ニャン母さんと子猫たちが、わらわらとたむろしていたんですよ。


「あら、可愛い♪」と、一瞬足を止めたのが間違いでしたわ。

3ワンは、猫たちに気づいていなかったんです。当然、吠えたりもしなかったわけで。


母は強し。(人も猫も)_d0013149_7345964.jpg

なのに・・・・・。

横道の奥のほうに、走って逃げる子猫たち。
そして、カノンよりも一回り小さくて、長毛系が入った、薄茶色の痩せ細った母猫が。


突然、唸り声を上げて、3ワン・・・いや、アルに襲い掛かってきたのです。

ヒィィィィィ!(゚ロ゚ ;ノ)ノ


母は強し。(人も猫も)_d0013149_737128.jpg

悲鳴を上げて逃げるアル。爪と牙を剥いて飛び掛る母猫。

アルの長い毛は舞うは、2頭の叫び声はこだまするは、そりゃあもうすごい騒ぎで。


母猫は強し、ですよ。子猫を守るためならば。

でも、この母だって!・・・可愛い3ワンを守るためならば!( ̄‥ ̄)=3 フン


母は強し。(人も猫も)_d0013149_7412244.jpg

詳細は省きますが、母、がんばりました。
ジーンズを履いていて良かったと思いながら、撃退しましたよ、母猫を。

アルは耳毛はないけれども体の毛はフサフサなのが幸いして、
ほとんど無傷でした。鼻の横をちょっと引っかかれたくらいで。


でも、こんな怖ろしいことは、もうまっぴらですわ。( ̄_ ̄|||)

皆さんも、子猫と一緒の母猫には十分お気をつけくださいねー。{{ (>_<) }}




・・・そして。そんな騒動の最中。


過去に、ランスロットであったところの、騎士はどうしていたかといいますと。


母は強し。(人も猫も)_d0013149_7545950.jpg

・・・尻尾を巻いて、逃げていましたとさ。



とりあえず、みんな無事でよかったねーと、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  
Commented by Lotty Family at 2008-06-17 10:14 x
子猫を守る母猫にはまだ遭遇したことないけど、神経質&攻撃的になるんですよね~ アルくん、大事に至らなくてよかったです。くろ母さんの格闘ぶりが目に浮かびます(どんな?)(笑) でも、どうして、アル君だけがターゲットに??? 鼻の傷、大丈夫ですかぁ~? この時期、要注意ですね~。うちも気をつけます。
Commented by タマ at 2008-06-17 11:21 x
へ~。うちの近所・・全然そういう子居ないです。
猫はちらほら見かけますけど・・・仔猫連れも見ない。
でもカラスの陣地はもっとずっと離れた方なので・・なんだろ?
徘徊してるのは去勢・避妊済みの飼い猫ってことなんでしょうかね。
仔猫見たいな~・・・あ、でもママは怖いから居ても近づけないか。
アル兄さん、お鼻お大事にしてくださいね。
Commented by かず at 2008-06-17 11:29 x
ひえーっ
猫って強いですね。いや母は強し?なのかな
くろ母さんも母は強しでしたね。いやぁ、怪我なくてよかったー
アル兄さん。どうしていつもアル兄さん・・・
Commented by Ran at 2008-06-17 13:19 x
大変でしたねぇ。
でもランスロットのころの件はすごく笑った~!
公園にいるニャンは野良ちゃんだから子猫連れですが、家の周りにたむろってるのは大人ばっかりですね。
でもニャンは全部敵みたいに対応するそらは近づかないし、やっぱりやられるだろうな。
母は強し。おばちゃんも強し!
Commented by masyu at 2008-06-17 13:45 x
ほんと最近、猫さんが多いです。
お散歩中に何度もギャウギャウのロッタですよ。
必ずガウってしまうロッタですが、
最近の猫さんは逃げません。
そっかー、襲ってくることもありなんですね。
怖いですね〜。
アルくん、お大事に。
うちも気をつけますー。
逆キレされることだってあるでしょうしね。
何より猫さんの出現とともに多くなったuncoさんにもデス。
Commented by あや at 2008-06-17 16:22 x
強敵なニャンコさんですね~^。^;
近所で見かけるのは大人ばっかりかなぁ。。。 たまに小さいのもいますけど、襲われたことはないですねぇ~。
アル君ご愁傷様です^。^;;  くろ母さんも大変でしたね。

そういえば、お友達のクッキーちゃんは散歩中に猫に襲われたことがあるらしいのですが、ラスリコが同じ現場を歩いても遭遇しません。。。
なんでだ?? うちの2人は絶対逃げない奴らだと読まれているんでしょうかね^m^ 
Commented by PQ at 2008-06-18 00:49 x
うちも襲われた事ないですね〜。
くろ母さん、お疲れさまでした!大変でしたね。
アル兄さん、大丈夫でしたか?アル兄さん、なんで狙われるのかしら?何々?何事?
母猫さんはとっても警戒してるところだったのですね。。。
うちは今のところ襲われてないですが、プルさんが最近熱烈に追いかけるようになり、キウイは遊ぼうとして尻尾ブンブンで近づいてふられ、私はいつもとあるニャンコに待ち伏せされてます。
待ち伏せされてついてこられるんですよね。
Commented by アース at 2008-06-18 04:40 x
お裁縫が苦手でも、ピアノが弾けるみたいじゃないですか。
保育園のころに、オルガンと書道を習っていたにもかかわらず、楽器は使えない、字は下手。
しかも、保育園のお遊戯会で、せりふを「ざわざわ」と入れたはずなのに、再生すると「ぞうぞう」と聞こえた、発音微妙な僕としては、尊敬しますワン。
あのお遊戯会、母は相当恥ずかしかったらしい。会場、大爆笑だったし。「何で象?」って。
いっそのこと「ぱおーん」って言ってやればよかったか?

そう、母は強いですね。
うちの母もアメリカ軍より強いです。自爆テロされても絶対平気。
・・・化け物みたいに言うなって叱られるかな?
叱られるのイヤーン。
でも、本当に強い人です。
20年以上文句ひとつ言わず、子供育ててきたこと自体強い証拠。
犬を飼う準備をしていると、今まで親が何をしてきたかを実感します。
その苦労に報いて、少しは孝行しないとね。
・・・あー!!
こ、今年の母の日のプレゼント、すっかり忘れてた。思い出しました。ネットで買って、送りつけてやろうと思って、忘れてた。も、もう一月以上たってる。いまさら遅い?
本当に感謝してる?って言われるな、これは。
Commented by くろ母 at 2008-06-18 09:57 x
>Lotty Familyさん
わぁ~♪お久しぶりです!
そうですよねぇ、妊娠・子育て中の動物は神経質になりますよね~(人間も・笑)
母、がんばりましたよ。母猫ちゃんには悪いけど、可愛いアルを守るためならば!
たぶんアルが狙われやすいのは、ちょうど猫より少し大きいくらいで
やっつける&征服感を得るのには手ごろな大きさだからじゃないかと。。。
鼻の傷、ちょっと血が滲んでいたんですが、おかげさまですぐ治りました。
ロッティちゃんも、どうぞ襲われないように、気をつけてくださいね~。^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-18 09:58 x
>タマさん
あら~鎌倉は野良ニャンが少ないんですねぇ。
茅ヶ崎は、飼い猫も野良猫も多いです。
野良ちゃんがたくさんいる場所は、毎年のように子猫が生まれてます。
カノンも、そんな1頭だったの。で、娘が拾ってきたわけ。
子猫も可愛いんですけどねぇ、つい足を止めたのが間違いでしたわ。
あんな怖ろしいことになろうとは・・・( ̄  ̄;)
アルにお見舞い、ありがとうございますぅ。^^ もうすっかり平気ですよー♪
Commented by くろ母 at 2008-06-18 09:58 x
>かずさん
いやー、ホント、襲い掛かってくる猫は恐怖ですよ。
ジーンズ履いていなかったら、私の足も引っかき傷だらけになるところだった。。。

「アル兄さん。どうしていつもアル兄さん」って・・・
なんだか川柳みたい~!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Commented by くろ母 at 2008-06-18 09:59 x
>Ranさん
まったくもって役に立たない、(過去の)ランスロットですよぉ。( ̄  ̄;)
そらちゃんも、にゃんこ吠えするんですねぇ☆
うちの3ワンもすごいです。カノンには、ぜんぜん平気なのに。
鼻の横を引っかかれるくらいだったらいいんですけどね、
猫は、爪で目を狙ってくるから怖いんですよねー。
そらちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね~!^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-18 09:59 x
>masyuさん
おお、そちら方面もにゃんこが多いんですか?
そう、最近の猫は、堂々としていて逃げないんですよねー。
犬がリードで繋がれてるのがわかってるみたいで、少し距離を置いて
馬鹿にしたように、立ち止まって見てるし。( ̄  ̄;)
それでうちのワンたちは、ますますいきり立つんですが、
反撃してくることもあるので、ロッタちゃんも気をつけてくださいね~。^^;
ああ!ウ○コ!その被害もあったんだわ・・・(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-06-18 10:00 x
>あやさん
ラーリー兄妹ちゃんも、襲われたことはないんですかぁ☆
茅ヶ崎の猫たちは、よっぽど凶暴なのかなー。^^;
いやいや、でもホント、いざ襲ってきたら猫は怖いですよー。
散歩バッグで引っ叩いたくらいじゃ逃げないし、逆に私にまで
襲い掛かってくるんですもの。{{ (>_<) }}
ロイスも引っかかれて傷を作ったことありますから、
ラス君たちもどうぞ気をつけてくださいね~~☆
Commented by くろ母 at 2008-06-18 10:02 x
>PQさん
そっか~プーキューちゃんたちも襲われたことないのねー。
それはきっと、大きくて強い(ように見える)プルさまが一緒だからだわ!
ああ、でもプーキューちゃん二人とも、にゃんこを追いかけても
平気なの?反撃されない?千葉のにゃんこちゃんたちは、みんな友好的なのかなー?
アルが襲われやすいのは、ロイスほど大きくないし、
ソフィーほどチビッ子でもない、調度いい大きさだからじゃないかと(爆)
それとも、実は1番弱いってことがバレてるのかしらん(爆爆)
Commented by くろ母 at 2008-06-18 10:02 x
>アースさん
いやいや、ピアノが弾けたところで、ピアノって
家族にとっては何の益もないですからねぇ。^^; むしろ害?

お母さま、強いお人なのですね。文句ひとつ言わず、なんて・・・母の鑑!
愚痴・文句ばかりの私は穴があったら入りたいです~~
母の日のプレゼント、今からでもぜんぜん遅くないですよぉ。
きっと送って差し上げたら、喜んでくださること間違いなし!
プレゼントしてあげようという気持ちがあるだけでも、すごいです。
催促してもちっともプレゼントなんてくれない、うちの息子に爪の垢を・・・
あ、また愚痴になっちゃったわ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-06-17 08:04 | 日常 | Comments(16)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha