人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスチルベ、とかいろいろ。


昨日は、花の植え替えをしようと庭に出ました。

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_813214.jpg

そんなことをしている暇があるのか?って話ですが、
買ってきてしまったものは仕方ない。早く植えてやらないとですもんね。(´ω`)



続きを読む前に・・・皆さんのクリックひとつで、張り切って更新できます。
今日もポチッとお願いしま~す☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





で、買ってきたのはペチュニアとかニーレンベルギアとか、そして・・・・

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_8524870.jpg

これ。アスチルベ(ああ、また白い花だよ)


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_859372.jpg

秋を思わせる涼しげなこの花、今回初めてのお買い上げです。

8月くらいまで咲くらしいです。そして、けっこうデカイです。

ほら。


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_91374.jpg
・・・おぬし、また何か食べてたな。(ーー;)


さて。これらの花をプランターに植え替えようと、
もう咲き終わりのパンジーやらを掘り起こして捨てたのに・・・


(≡д≡) ガーン! 土が、土が・・・ない。(切らしてた orz)


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9145637.jpg

・・・うるさい。

でも、わんころたちはもう庭で思い思いにくつろいでおりますし、
今さら家に引き返すわけにもいきませんよ。

仕方なく、ちょっと撮影会です。
ええ、そんなことをしている暇があるのか?って話ですが。


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9214440.jpg

ラベンダーの蕾も、だいぶ色づいて膨らんできました。

でも単焦点だと、あんまり寄れない。

そこでマクロフィルターを取ってきました。(そんなことをしている暇が以下略)

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_923169.jpg

マクロフィルター、すごいです。(´∀`)


アジサイだって、フィルター無しだと、この程度なのが・・・・・

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9254123.jpg


フィルター有りだと、ここまで寄れます。↓

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9264691.jpg

おお~~!さすが!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

調子こいて、例の真っ赤なモミジなども。

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9291036.jpg

・・・これ、もっと真下から撮ればモミジの形がはっきりわかるんですけどねー。

そうするためには、母がもっと屈まなくてはならないとゆーことで、
これ以上は、腰が(爆)


しかし、いくらレンズが良かろうとも、

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9321927.jpg

この手の、色の濃い花はどうもイマイチですね。

なんでだろー?花の形が平面的だからかなー?σ( ̄^ ̄)?


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9353073.jpg

あら、かわいい。

これじゃあ、どっちが花だかわからないじゃありませんか。(親ばか)

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9443819.jpg

ほら。あくびしてたって、花よりカワイイもの。(完全親ばか)


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9452423.jpg

うんうん。(母以外全員無視)

それにしても、アルも庭に出られるまで回復して良かったですよ。(゚ーÅ) ホロリ

などと母が感涙にむせんでいるとき、ロイスは何をしていたかといいますと。


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9524124.jpg

(」°ロ°)」オーイ!!ロイスー!・・・聞いてる?


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9534942.jpg

え?じゃありませんよ。

だいたい、キミはどこに座ってるのよ。

それは、おばーちゃんが丹精込め・・・てないけど、
いちおー「抜いちゃダメ」と言っている、カタバミの花・・・・・

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_9585322.jpg

まったくもー。

実はロイス、門の外を通る人が気になって仕方ないのです。

吠えてしまっては、そのたびに母に叱られるため、
もー自分でもどうしていいのか、わかんないのね。(´ω`)


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_1012156.jpg

SPしなくていいから。この家は母が守るから。(大体おまえじゃ頼りないし)

キミは吠え吠えしないでいいから、もっとのんびりと構えていらっしゃいな。

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_10155123.jpg

・・・・・。┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・


アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_1022166.jpg

うるさーい!(`□´) 口数の多い男は、嫌われるよ?

そんな、オチのないまま、だらだらと過ごしたお庭でのひとときだったのでした。


最後に、もう1枚。

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_10254325.jpg

門柱の上に、たぶん鳥さんの?落し物。(種かなー?)



そして、もう1枚おまけ。

アスチルベ、とかいろいろ。_d0013149_10273230.jpg

例の、DECOチョコ、ノアさまバージョンも(2個だけ)入ってました☆

んもー、そんな底の方に控えめに入れてくれるんじゃなくて、
ノアノアノアノア!って、たくさん入れてくれなくちゃ!・・・とは娘の言葉です。

ノアちゃんママ、ありがとでした~~♪(´∀`)



最近どんどん下降気味・・・
読んだらポチッとお願いしますね~~
↓ ↓ ↓ ↓

  

いつも応援してくださる皆さま、ホントにありがとうございます。
by kuro_emon | 2008-05-29 10:41 | 日常

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha