人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の似合わない男。


写真がたくさんありすぎるのですよ。

なので今日もホントは朝から雨なのですが、
まったく無視してピーカンお天気の庭遊び風景でもお届けしましょうかね。


「ロイス~~お外・・・行く? と聞くと、

花の似合わない男。_d0013149_7443556.jpg

と、明らかに反応するオトコ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





庭は相変わらずスノーフレークが 朝露にキラキラ輝いて綺麗です。

花の似合わない男。_d0013149_7482039.jpg

うそです。朝の水撒きをした直後です(笑)




花の似合わない男。_d0013149_7554361.jpg

ヒメウツギの蕾もだいぶ膨らんできて 花開くのが楽しみです。

んが。


花の似合わない男。_d0013149_891090.jpg

相も変わらず 食欲に走るオトコ。

うっさいなー。(ー"ー )

外に出たがってたのはキミなんだから、「犬は喜び庭かけ回る」って感じで
もっとこうね、楽しんだらいいじゃないですか。・・・と、たきつけても。


花の似合わない男。_d0013149_820777.jpg

と、すぐに腰を落ち着けてしまうロイス坊。

最近とみにアル兄さん化しております。歳のせいなんでしょーか。


じゃなくて、うーん、たぶんロイスが走らなくなったのは、このときからです。↓


花の似合わない男。_d0013149_8324265.jpg


この、「ナンバープレート激突・ひん曲がり事件」以来。

よほど痛かったんでしょーかねぇ?(怪我はなかったけど)

それ以来 庭に出ても走らなくなってしまったのですよ。
まったく、変なところだけ、記憶力がいいんだから。


・・・お? でもそうやって花をバックに座っていると、なかなか・・・

花の似合わない男。_d0013149_8362029.jpg

・・・なかなか絵になるんじゃね? ほら、角度を変えて撮ってみても、


花の似合わない男。_d0013149_838439.jpg


あー・・・ やっぱダメだわ。

むさいオトコには 花は似合わないわ。(-m-)ぷぷっ

花の似合わない男。_d0013149_8424920.jpg


・・・などと からかって遊んでおりましたら、 事件発生!


花の似合わない男。_d0013149_916936.jpg


ひー。


カノンさんの絡まったリードをほどいているうち、するりと逃げ出して家の裏手に!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
猫ですからねー、呼んだってちっとも来やしないっ。どんどん奥へ奥へと行くばかり。


花の似合わない男。_d0013149_95254.jpg


ふーんだ。娘を呼んで捕獲してもらったもんねーだ。(`ε´)

こうして、あえなく終了となった脱走事件でしたが(つまんねー)
カノンを追いかけて普段は行かない裏のアパートのほうまで行きましたら・・・

思いがけず。



花の似合わない男。_d0013149_9125850.jpg

おお~~♪(ノ´▽`)ノ
そこには野の花咲き乱れる、天然のお花畑が広がっていたのでした。

ああ、春ですねぇ・・・・・♪ ということで、まだまだ明日に続くー。


あらら、今度は↓↓の気配・・・。(´□`。)
もちょっとポッチリしていただけると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

  
Commented by ルビ子 at 2008-04-10 19:28 x
くろ母さんちのお庭は、いつの季節もお花が咲き誇っていますね。
ゴミひとつ落ちてなくて、とってもお手入れが行き届いている~。
見習わなければ・・(^^ゞ

カノンさんが脱走しても捕獲できるなんてすごい!
どうやって捕獲したんですか?
またたび?さんま?まさか躾してたとか?
Commented by くろ母 at 2008-04-10 20:44 x
>ルビ子さん
えっ!?ゴミひとつない・・・?Σ(゚∀゚*)
ととととんでもないっ。
隅の方の吹き溜まりにはゴミ、溜まってますよ~^^;
口うるさい父が亡くなってからは、すっかり掃除もサボってばかりで・・・
ルビ子さんちのお庭こそ、芝生が綺麗で羨ましいです~~♪

カノンさん、フツーに娘が追いかけて捕まえました。
娘には1番なついているので、あんまり逆らわないんですよ~
またたびは興味ないみたいですね、カノンさん。
躾け・・・せめて壁で爪とぎしないように躾けたーーーい!(涙)
Commented by Ran at 2008-04-10 21:47 x
スノーフレークって言うんですね、白い花。よく見かけるけど、名前がわからなかったです。くろ母さんって花の名前よくご存知ですよね。お庭も手入れが行き届いてそうで。見習わないとと思いますが実行はできないだろうな。
ロイスくんとラナンキュラス(?)とってもいいかんじです。胸のウェーブがなんともワイルドです。

そうなんです。子供2人です。決して“若い奥様”なんかじゃないんですよ。見たらイメージと違いすぎて笑っちゃうかも^^;
Commented by Lotty Family at 2008-04-10 21:48 x
お花きれいですね~!私、花を植えても名前がわからないものがあって・・・くろ母さん、さすがですね~。
ロイスくんのことを歳のせい・・・って言うのはまだかなり早いのでは!ロイスくん怒りますよ=(笑)
ロイスくん、毛がふさふさ~それに、いつもホントに表情豊かでかわいい~!
Commented by くろ母 at 2008-04-10 22:45 x
>Ranさん
そう、スノーフレーク、別名スズランスイセンっていいます♪(*^^*)
可愛いお花ですよね~ 私も大好きなんです!
庭は、とんでもないっ。手入れなんてしてないですよ~~
亡くなった父の残した庭石とかツゲやモミジがたくさんで・・・
私はもっぱらプランター植えの花専門で、庭は母任せです。^^;

お子さん、お幾つくらいなんですか~?
・・・なんて、個人的な質問になっちゃいましたね。(^▽^;)
でもホントに意外だったんですもの~~☆
ぜひお会いしたいところですが・・・ちょっと遠すぎますよねぇ。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-04-10 22:46 x
>Lotty Familyさん
お花の名前、私も最初は本と首っぴきでしたよ~
母が花が好きで小さい頃からよく花の名は聞いていたんですか、
最近の新しいのは、自分が植えるようになって
ようやく覚えました。(>▽<;; アセアセ
おばーちゃん(私の母)は、
「最近の花の名前はカタカナばかりで覚えられない」って(笑)

ロイスはもう立派なオッサンですよ~。もうすぐ4歳だもの!
表情は、もしかして3ワンの中で1番豊かかもしれませんねぇ。
単純バカだから、すぐ顔に出るんですわ(爆)
Commented at 2008-04-10 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャーリー at 2008-04-10 23:32 x
こんばんは~

ロイス君なかなか絵になってますよ♪
笑顔がジャニーズ系?相場君みたい♪♪
お花もとっても綺麗。。。
この季節の花が一番綺麗ですね!
我が家の丸坊主の植木鉢に
何時になったら花が咲くのでしょう~(/_;)

Commented by eruhime at 2008-04-11 00:46
ほうほう♪ロイス君は相葉君ですかー(^^*
ホント癒し効果ムンムン放出してくれてる 可愛いお坊ちゃまですよ

 カノンちゃん 大変でしたね!
くろえもんちゃんじゃないと 無理なのぉ?それほど固い絆で結ばれてるんだね!!可愛いわー(^^*
Commented by ちんちゃん at 2008-04-11 01:26 x
今日はせっかくの休みだったのにこの雨でお散歩どころか一歩も外に出てないのでくろわん家のお庭で春を感じさせてもらいました♪
ロイス君が花が似合わないオトコだなんてとんでもな~い!!
お花の前の笑顔のロイス君と~っても絵になりますよっっ♪♪

いつもお花がキレイに咲いててとっても素敵ですね~(*^_^*)
我が家も今年こそは!と思いながらまだ何もしてません、、、(;一_一)


Commented by くろ母 at 2008-04-11 09:26 x
>鍵コメさん
おお~~、そうでしたか☆
いやいや、そうするとやっぱり私より相当お若いじゃないですか☆
私も専業主婦の一員ですよ~、一応。^^;
仕事っていっても、ちょっとだけしかしてないし。。。
お子さんの手が離れるまで、あと少しの辛抱ですね♪
仕事の代わりに、思い切ってブログを始めてみるのとかは、
いかがです~?(*^^*)
Commented by くろ母 at 2008-04-11 09:26 x
>シャーリーさん
こんにちは~♪

え?ロイスがジャニーズ系?そんなこと言われたの、初めてですぅ。^^;
相場君?・・・嵐ですか?オバサン、二宮君と松本君くらいしか
わからないわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・あとで娘に聞いてみます!
春はお花の種類も多くて、1番綺麗ですよね~♪
お仕事していらっしゃると、ガーデニングの時間もないですよねぇ。
いっそ、鉢植えのお花を買ってきてしまうというのは?(笑)
Commented by くろ母 at 2008-04-11 09:27 x
>エルマさん
相場君、ご存知なんですか~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さすが、エルマさん!私も取り残されないよう、がんばらなくちゃ!

うーん、カノンさん、やっぱり娘には1番なついてますねー。
だって文字通り「猫っ可愛がり」なんだもの。( ̄  ̄;)
でも基本、カノンもビビリーなので
無闇に庭の外に走って出て行くことはしないんですよ~
猫だから、パニックになったらどうだか怖いですけどね。^^;
Commented by くろ母 at 2008-04-11 09:28 x
>ちんちゃんさん
あらら、お休みだったんですか?でも1日中雨でしたよね~。(ノ_・。)
私なんて、「散歩行かずにのんびりできる!」なんて
喜んじゃった酷い母ですけど。。。^^;
いやいや、花が似合うのはやっぱり女の子か、
ノーちゃんみたいに可愛い少年ですよ!(笑)

ガーデニングもいざ始めるまでが、勇気(?)がいりますよねぇ。
まず鉢植えでも買ってみたらいかがかしらん?
そしたら「こっちには、こんな花を・・・」って、次々増やしたくなりますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-04-10 09:44 | 日常 | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha