人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サ・ク・ラ!


お待たせいたました~~(待ってない?)

書いてる途中で1回また消えてしまったけど、ではサクラ編の続きです。


サ・ク・ラ!_d0013149_15164466.jpg


ああ、昨日の海猿の余談ですが、実はわたくしああいう
「ぎゃー船が沈む~~!天井まで・・・浸水が・・・!!」とかいう話、
ものすごい恐怖を感じるんです。津波で死ぬ夢とか数え切れないほど見てるし。

きっと私の前世は水難事故で死んだに違いありません。
あと東南アジアとかの地元の生活にも妙にリアルな郷愁を感じるので
たぶん前世はタイあたりで暮らしていて津波に飲み込まれたヒトなのかもしれません。
うん、きっとそうだ。



続きを読む前に・・・うひゃー。とりあえず更新のときは寂しいなー。
挽回すべく、ポチポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。水曜日のこと。

サ・ク・ラ!_d0013149_15214976.jpg


市役所に行く用事があったので、ついでにイチデジ抱えて中央公園に寄ってきました。
(中央公園は道路を隔てて市役所の向かい側)

サ・ク・ラ!_d0013149_15223916.jpg


お目当ては、もちろんサ・ク・ラ!


サ・ク・ラ!_d0013149_15244112.jpg


思えばサクラの時期、この公園に来たことないんですよねぇ。
いや、中央公園にまともに来たこと自体、去年の秋が初めてだったし。


サ・ク・ラ!_d0013149_15262771.jpg

これは何桜でしょうねー? ソメイヨシノよりピンクっぽいの。

ソメイヨシノは青空が背景でもないと、白っぽくて絵になりにくいですね。

そこでモノクロ風に撮ってみたりして。(実は偶然撮れただけ)


サ・ク・ラ!_d0013149_15283772.jpg



こちらは八重桜。ピンク色が可憐です。

サ・ク・ラ!_d0013149_15304821.jpg


・・・ん?

サ・ク・ラ!_d0013149_1532113.jpg

・・・あら?



サ・ク・ラ!_d0013149_15323486.jpg

・・・あららら?




サ・ク・ラ!_d0013149_153256100.jpg


うひゃー。( ̄▽ ̄;) え、えーと、それはね、
市役所に犬は連れて行かれないからですよ!うん。


サ・ク・ラ!_d0013149_15363053.jpg


えーと、えーと・・・ま、桜の他にも公園は花盛りでございました。

スノーフレークもこれだけ咲いてると綺麗ですよねー。


サ・ク・ラ!_d0013149_15381184.jpg



こちらは母の好きなネモフィラですね。青い花、大好き♪

サ・ク・ラ!_d0013149_15421815.jpg



これは花カイドウ?

サ・ク・ラ!_d0013149_15444850.jpg



お花はいいですねー。見てるだけでも和むけど、撮ってみるのもまた楽し。

サ・ク・ラ!_d0013149_15532320.jpg


こんなふうに、わんこたちがいないせいで、
一人じっくりお花見を楽しみ、撮影できた母・・・・・





サ・ク・ラ!_d0013149_1556156.jpg

・・・バレバレでしたね(汗)



おやつで誤魔化された3ワンに、ポッチリポチポチお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓

  
Commented by 73番 at 2008-04-04 16:56 x
どれも綺麗に撮れてますね。バックもいい感じにボケてます。
山の子なので、枝に花だけが咲いている里桜はなんか
違和感があって、山桜のほうが好きです。
近い感じの大島桜が近所にいっぱい植えてあって落ち着きます。
Commented by シャーリー at 2008-04-04 23:14 x
こんばんは~

綺麗な桜並木ですね!
イチデジの写真のせいか。。。
いやいやくろ母さんの腕がいいのでしょうね~
絵葉書みたいですね!
明日私もお花見に行きます。
でもそんな日に娘は友達二人で大阪までコンサートを見に行きます。
気が気でお酒なんか・・いやいや花見どころではないです(;一_一)
Commented by くろ母 at 2008-04-05 01:34 x
>73番さん
おお?73番さんにマジメに褒められるなんて、なんか嬉しー♪(〃∇〃)

そっか~☆ 桜の好みも人それぞれなんですね。
私なんて子どもの頃からソメイヨシノばかり見て育ったので、
北海道に住んでいたときは山桜しかなくて、なんだか寂しかったです。
大島桜って初めて聞きました。今度、探してみます~♪
Commented by くろ母 at 2008-04-05 01:36 x
>シャーリーさん
こんばんは~☆彡
いやいや、なかなか納得できる写真が撮れなくて・・・(T∀T)
カメラに頼っているだけじゃ、やっぱりダメですよね~~
桜並木も実際はもっと綺麗なはずなんだけどなー。(o´д`o)=3

明日、お花見なんですね♪楽しんできてくださいねー!
ん?でもお嬢さんはお友だちとコンサート??
子どももだんだん大きくなってくると、家族よりも友だち優先に
なってきますものねぇ。うちも同じくですわ。。。^^;
Commented by eruhime at 2008-04-05 23:45
スノーフレーク・・・・(*^^*)好きなお花のひとつです・・・
純粋で可憐で ひかえめで・・・かわいいお花。。
 桜も お庭のお花も くろ母さんのマジックで なおさら美しく
輝いてますね(^^。
お花見・・・病院の玄関から ため息つきながら眺めてましたよ(泣
Commented by くろ母 at 2008-04-06 02:50 x
>エルマさん
きゃー。お加減はいかがですか~~!?
お見舞いカキコにも行かなくてスミマセン!(/_<。)
なにしろ、くろえもんがまたPC復活したもので、なかなか母に
明け渡してくれないんですよぅ・・・って言い訳ですね、ごめんなさーい。
スノーフレーク、とっても可愛い花ですよね~♪
鉢植えでも大丈夫なので、エルマさんちにもぜひぜひっ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-04-04 16:04 | お出かけ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha