人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物はなんですか?


昨夜から3連チャンで、夜のお仕事(笑)に出かけなくてはならない母です。

更新すら危うい状況なのですが、そんなことよりも母が出かける仕度をしていると。


探し物はなんですか?_d0013149_10545971.jpg

・・・妙に期待感に満ちて、そわそわとまとわり付くやつが。


残念ながら、散歩じゃないんだ。しかも雨だって降ってるし。


探し物はなんですか?_d0013149_10555411.jpg

・・・ぜんぜん聞いていないようです。(;¬_¬)



続きを読む前に・・・ブログランキングも全体的にレベルアップで厳しいなー。
今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





昨日はロイスの室内用カラー(首輪)が見当たらなかったので
このクソ忙しいのに、必死になって探してしまいましたよ。(;´Д`)


あちこち手当たり次第に探していると、今まで見つからなかった探し物が次々と。

まずはこれ。


探し物はなんですか?_d0013149_10591974.jpg


以前にもチラリと書いたと思いますが、
夫にもらったのに無くしてしまったペンダントです。あわわ。

こ、こんな・・・引き出しの1番上に・・・しかも1番ありそな場所に。( ;゜Д゜)


ここは何度も何度も、それこそ嫌になるくらい探したはずなのに、
「ペンダントだから細長い箱」という先入観があったからでしょーか、
そのときには全く目に入らなかったようです。恐るべし先入観。


そして無くしてしまって見つからなかった、
ホームセンターのポイントカード類も、こんな場所からごっそりと。


探し物はなんですか?_d0013149_113887.jpg


アルの皮膚炎消毒用に使っていた、コットンパフの箱の中です。

なぜこんな所に入り込んでいたのか、全くもって不明です。(´・ω・`;)


こんなふうに、探しているときには見つからないものなんですよねー。探し物って。
てか、探さないよ。こんな場所。(`ε´)


探し物はなんですか?_d0013149_1152439.jpg

ああ、ああ、ありましたよ。だいぶ手こずりましたけどね。

もう諦めた頃になって。


キッチンの。


調理台の・・・・・箱の中に。


探し物はなんですか?_d0013149_116367.jpg



探し物はなんですか?_d0013149_1165289.jpg

・・・さあ?

ソフィーに悪戯されそうだったので、とりあえずソフィーの届かない場所、
なおかつカノンの目に付かない場所に片付けたんじゃないでしょーか。無意識に。

無意識はコワイ。意識したときには、無意識の状態を覚えていないんですからね。


とにかく見つかって良かったよー。は~~、スッキリ!(ノ´▽`)ノ


探し物はなんですか?_d0013149_1185634.jpg

・・・ごもっともです。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


おまけ。先日18日は、娘くろえもんの誕生日でした。


探し物はなんですか?_d0013149_119465.jpg


マセガキ・くろえもんちゃんも、ようやく15歳ですよ。

探し物はなんですか?_d0013149_11102143.jpg


彼女のたっての希望で、生チョコケーキに
数字型のロウソクをオプションで付けてやったのですが。



探し物はなんですか?_d0013149_11111835.jpg

・・・このロウソクが次回日の目を見るのは、51歳のときかもしれません(笑)



15のお祝いに15回クリック!・・・うそです。1回で十分です。
↓ ↓ ↓ ↓

  
Commented by mia-gon at 2008-03-21 12:38
ホホホひさびさ一番乗り!
くろえもんちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます~♪
初めて会った小学生の頃からもうこのくらいに大人びてましたものね~。やっと年齢が追いついてきた感じです(^^)。来月からの高校生活が待ち遠しいですね!

ところで…うちの家族全員、その「どこに置いたかわからない病」です。でもって全員分を探し出すはめになる私。「ちゃんと置き場所に戻さずに適当なところに置くからでしょ!ほらこんなところに!」とぷりぷりしながら恩を着せつつ、自分もなかなか治らないこの病気に悩んでおりまする。。。
Commented by エルマ at 2008-03-21 12:50 x
くろえもんちゃん♪ 15th Happy Birthday~!(^^)v
「マセガキ」には爆笑してしまいましたのココロよ・・(^^;
いいじゃないのぉ~マセガキの方が数段上だわよぉ。。
ただの「ガキ!」よりは!←当然うちの次男坊・・最近幼稚な上に
うるさくって「ウザガキ」になってますけどねぇ・・
まさか ここまでは見ないだろうなぁ・・あいつ。
高校生活うーーんと楽しんでくださいね~☆

数字ろうそく・・・51歳までしっかり保管しとくんだよぉ~だって
まだまだまだまーーーーーーーーだ 先だもんね!(^^*お互いに!・・・・(^^:
 
 で・・・「どこに置いたかわからない病」(^^;;;私のためにある病名みたいですけどぉ・・・’==;;;)現在探しつづけてるのが アレでしょコレでしょ・・・・と・・・数限りなく・・。。。
Commented by タマ at 2008-03-21 17:53 x
くろえもん様!お誕生日おめでとうございます♪
15歳・・・若えぇ・・・^^;ピチピチですなぁ~。
(しかも美脚なんだよね。)羨ましいっす。
青春だねぇ~♪年取ってから後悔しない様に謳歌しちゃいなYO!
おめでとーーー!!

さて、「どこに置いたかわからない病」。うん。ありますね。
探しても見つから無いときは、「そこに無い」んですよ。
4次元とかだよ。だって、眼鏡探してる時、
私の中では頭の上に眼鏡は存在して無いもん!
してないもんっ!!
Commented by ノアママ at 2008-03-21 18:01 x
お誕生日おめでとうございます!
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
くろえもんちゃんは早生まれだったのね~。
プレゼントはなんだったぁ?

ところで見えない場所に片付けるクセですが・・・片付けるだけ素晴らしい!と褒め称えてはいけないでしょうか?
Commented by シャーリー at 2008-03-22 01:05 x
くろえもんちゃんおめでとうございます。
15歳のろうそく素敵~♪・・・と思った瞬間に・・・51歳~・・・
吹き出しました!私に貸してください~
ってサバよんでないかい(^^ゞアハハ・・

「どこに置いたかわからない病」そんなのしょっちゅうです。
最近しゃべってる途中で次に話す言葉を忘れると言う
笑い事で済ませられない恐ろしい現実をまの当たりにしてぞ~
としています。
そうそう51歳という頃からきますよ~~恐ろしや~~!

Commented by くろ母 at 2008-03-24 14:22 x
>ミアさん
早々にお祝いコメ、ありがとうございました~☆
なのに亀レス、ごめんさいっ!m(_ _;)m
大人びてました~?いやいや、外ヅラよしおの兄に比べると、どうしても
コドモに思えて仕方なかったんですが・・・この1、2年で変わりましたね~。

そう!そう!!
母はいつも、みんなの分のを探す羽目になるんですよね~!(T∀T)
でも、「アレどこ?」と聞かれて「あれはそこの引き出しの・・・」と
バッチリ言い当てられたときには、ちょっと快感とゆーか優越感です♪
自分の探し物が見つからないのは棚に上げてね(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-03-24 14:22 x
>エルマさん
ありがとうございます~&亀レスすみませんっ!
マセガキが上ですかぁ?^^;
いやいや、男の子はそれくらいが可愛いんですって!
うちの息子くらいになってしまうと、もう憎たらしいだけですけどね。(-_-メ)

51歳・・・あと10年以上もありますもんねぇ、エルマさんも私も!(爆)
50を越えたら、「どこに置いたかわからない病」もさらに症状が進むと思われ・・・
ああ、怖ろしや怖ろしや~~・・・((((;゚Д゚)))
Commented by くろ母 at 2008-03-24 14:23 x
>タマさん
ありがとうございます~&亀レスすみませんっ!
娘がタマさんのコメント読んで、「タマさんてホントに面白い人・・・♪」と
つぶやいていましたよ~(笑)
いや、美脚は間違いですって!細いことは細いけど、アトピーの痕で
近くで見ると汚・・・ゴホゴホッ、痛々しいんですよ~。^^;

タマさんの若さでも、「どこに置いたかわからない病」が?
そっか~波平さんのような眼鏡の笑い話、ホントにあるんですね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by くろ母 at 2008-03-24 14:23 x
>ノアちゃんママ
ありがとう~&亀レスすみませんっ!
そーなの、早生まれなのよん。その割には体もデカイし、マセてるけどね。^^;
プレゼント?なんだったっけ?なんだか合格祝いだの入学祝いだので
いろいろいろいろ買わされたから、どれが何やら・・・┐(´-`)┌

片付けるだけマシかしらん?
とにかくさー、O型のサガで、見えなけりゃいい見えなけりゃ!と
変な場所にしまうから、わからなくなるんだよね~~。^^;
Commented by くろ母 at 2008-03-24 14:24 x
>シャーリーさん
ありがとうございます~&亀レスすみませんっ!
ロウソク、笑っていただけました?
こーゆー会話が日常茶飯事の我が家なのです。^^;
シャーリーさんなんて、それこそ51歳にはまだまだでしょう~!(爆)

あはは・・・^^; 次に話す言葉を忘れるというか、
固有名詞が出てこないことは、しょっちゅうですよ~、私なんて。^^;
これがそのうち、うちのおばーちゃのように
同じ話を何度もするようになったら・・・((((;゚Д゚)))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-03-21 11:24 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha