人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭飼いで大変なのは


更新が遅くなりました。美容院に行っておりました。(-∀-)

記録を見たら美容院はなんと5ヶ月ぶり(おい) ああびっくりですよ。
いいね。ノーパーマ&セミロング。楽チンだし経済的さっ。


さて。

3頭飼いで大変なのは_d0013149_14134914.jpg

そんなわけで我が家の男たち(人間も含め)にとってはチョコレートとは何の縁もないまま
バレンタインデーというイベントは終了いたしました。(´∀`)


まあ、でも、ロイス君。キミはまだマシなほうじゃありませんか。

妹とはいえ、告ってくれた相手がいるんだから。



3頭飼いで大変なのは_d0013149_1416265.jpg

・・・Σ(゚∀゚*) ア、アル兄さん・・・・・

そこまで落ち込まなくても・・・・・




続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしまっす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





話はまったく変わりますがね。

3頭飼いという、母の35年の人生の中でも初めての体験をしている今ですが。
(一部虚偽の記述あり)


3頭も飼っていて何が大変かって、散歩でも食費でも医療費でもありませぬ。

1番大変なのは・・・・・



3頭飼いで大変なのは_d0013149_14194041.jpg

はいっ。良くできましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


そうなんですよ。実際、3頭もシャンプーすると腰にきちゃうんですよねぇ。

それでどうにも億劫になりまして。
アルだけのときは、1ヶ月と経たずにマメにシャンプーしてたのになぁ。


しかし。昨日はついに決心して、シャンプーデイ!( ̄o ̄)o オゥ!

まずは、アル兄さんから始めたのですが・・・・


3頭飼いで大変なのは_d0013149_14241732.jpg

・・・あら?なんだかとってもご機嫌ナナメ?( ̄Д ̄;)




3頭飼いで大変なのは_d0013149_1426728.jpg

お・・・王子っ!(←我が家ではこう呼んでいる)

洗面所をストーブで暖めておいたんですけどねー。
王子には足りませんでしたか。。。



3頭飼いで大変なのは_d0013149_1427818.jpg

す、みません・・・・

うひょひょ♪ でもお耳がないと、なんだかアザラシの赤ちゃんみたい☆(〃∇〃)


それに濡れると、ほら。いつもは小さい小さいと思っている耳だって、
少しは大きく見えるじゃありませんか♪ ↓ さすが腐ってもパピヨン。

3頭飼いで大変なのは_d0013149_1429775.jpg

べ、別にお世辞ってわけでもないけど・・・・


こんな感じで終始不機嫌なアル兄さん。

暴れたり逆らったりするわけじゃないんですけどねー、
膝が悪いこともあって、シャンプーのときはいつも気を遣うんですわ。


3頭飼いで大変なのは_d0013149_1431396.jpg

・・・・ドライのときもね。┐( ̄ヘ ̄;)┌



まあ、でもなんとか一応終了。

3頭飼いで大変なのは_d0013149_14315891.jpg



さあ、お次は大物ロイスにしようかなーと思いましたが、
おケツにウン○が付いている子がいましたので、そちらを先にすることに。



3頭飼いで大変なのは_d0013149_1438593.jpg

おケツにウン○がついてた子 ↑



まあまあ、そんなにタオル・フィーバーしなくても。

ブログネタ用に写真を撮るんだから、濡れた可愛いお顔を上げてごらんなさいよ。


3頭飼いで大変なのは_d0013149_14434375.jpg

・・・耳でかっ。


んまー、何から何までアル兄さんとは対照的な子ですよ。

なんか知らんけどいつもニマニマ笑っているし。。。


3頭飼いで大変なのは_d0013149_14465811.jpg


しかし、そんなニヤけた面もここまで。ドライが進むうち、次第に・・・・



3頭飼いで大変なのは_d0013149_14541838.jpg


だってさー。すごかったんですよぉ。
腰周りにすんごい毛玉というか死毛の塊が次々と・・・・・((((;゚Д゚)))


母が櫛でほぐしている間、ピーピー鳴きながらも必死に我慢していたソフィーですが、
仕舞いにはタオルに突っ伏して、しゃくり上げる始末。(実話)

まあそれでも母が怖いので耐えていたのは偉かったですけどね。うん。



【そんな本日の収穫】

3頭飼いで大変なのは_d0013149_1512239.jpg



・・・気がつけば、辺りはすっかり暗くなっていたのでした。

3頭飼いで大変なのは_d0013149_1511022.jpg

これだからシャンプーは大変なのよー。(;-_-) =3 フゥ

んもぅ2頭が限界。ということで、続きは明日~~(の予定)



やっぱりシャンプー嫌いのロイスにポチッと!
↓ ↓ ↓ ↓

     
by kuro_emon | 2008-02-15 15:23 | 日常

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha