人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロな日。


・・・なんか今日は曇ってて寒いなーと思ってたら
雨まで降ってきちゃいましたよ。(o´_`o)


マクロな日。_d0013149_22122131.jpg
まあそうとも言う。(昨日撮ったやつだけどね)


わんこたちには、nanakoさん&ひとみさんたちに頂いた
特大のアキレスを上げて、今日の散歩は勘弁してもらいましたよ。

いいんだ。たまにはこんな日があったって。


マクロな日。_d0013149_2213881.jpg

昨日はほら、海にだって連れて行ってやったんだしね。


マクロな日。_d0013149_22133443.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で。

昨日久しぶりにコンデジを持ち出していじってたら、面白くなっていろいろ撮ったので
本日はそれをご紹介~~☆ヽ(´▽`)/


マクロな日。_d0013149_22172465.jpg
うん、そう。

昨日は天気が良かったので、室内でもかなりよく撮れましたヨ♪(´∀`)


ほら、こんなに寄っても上手いこと撮れるし☆


マクロな日。_d0013149_22232370.jpg



アル兄さんの寝顔だって・・・・

マクロな日。_d0013149_22243824.jpg
ひっ!Σ(゚∀゚*) ご、ごめんなさい・・・怒ってる?ねぇ、怒ってる??



ソフィーさんも撮ったろーと思い、カメラを近づけたら・・・・・

意外な事実をハケーン!


マクロな日。_d0013149_22291898.jpg

・・・このあいだ、ロイス兄に怒られてガブされたところです。(+。+)あちゃ-

今までぜんぜん気づかないくらいだったのにねー。さすがマクロ。


マクロな日。_d0013149_22332045.jpg

・・・とつぶやくソフィーさんの瞳にも、


マクロな日。_d0013149_2234411.jpg
ほら、カメラを構える母の姿がかすかに見えるほど☆




マクロな日。_d0013149_2238217.jpg

ホントにねぇ。すごいぜ、マクロ!(←すっかりおもちゃ)


マクロな日。_d0013149_22385451.jpg

そ、それはマクロとは関係ないけどね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



マクロのもっと面白いところはですね、こんなふうにフツーに撮影すると↓

マクロな日。_d0013149_22411122.jpg

深窓のお坊ちゃま風に見える写真でも、角度を変えてマクロで撮るだけで、






マクロな日。_d0013149_2242975.jpg
・・・たちまち、別犬の写真に変わるところデス。(←使い方を間違ってる)



可愛い可愛いアル兄さんだって、鼻デカ風に撮れば、


たちまち波田陽区に!


マクロな日。_d0013149_22471824.jpg

・・・あ、すみません。波田陽区はこっちのが似てましたね。




マクロな日。_d0013149_22475455.jpg

・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



マクロな日。_d0013149_22533538.jpg

・・・すぐ動くやつは、マクロには向かないようで。(↑ブレブレ)

これにて終了~~☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



今年はブロ友さんたちから、こんなに賀状を頂きましたヨ♪

マクロな日。_d0013149_22572989.jpg

皆さん、すごく可愛くてステキな写真とデザインばかりなの!

うちが差し上げた賀状プレゼントなんて、んもぅお恥ずかしいくらいですわ。
ごめんなさい~~~!(;´Д`)


でもブログのおかげで、こうして皆さんと仲良くさせていただいて、
ホントにありがたく嬉しい限りです。 皆さん、これからもよろしくです~~!ヽ(´▽`)/



オチはないけど、コチラもよろしくです~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by かず at 2008-01-08 09:27 x
マクロってすごい!!!
かっこいいアル兄さんが波田陽・・・・(これは違うか・・)しかし似てる・・・・・・・・
ロイス君の口元ってこんなにぷっくりでしたっけ(^^)
アングルとカメラが変わるだけで、こんなに楽しめるんですね♪♪
ソフィーちゃん、いつもにましてレディっぷり発揮ですし☆
コンデジ欲しくなる!こないだ電機屋行って一眼レフを触ってきちゃいました。
カメラってドンドン進化するから欲しくなるー(>_<)
レンズも欲しくなるぞー!
年賀状ありがとうございました♪ 我が家には元旦に到着していましたよ(^^)v
Commented by  くろ母 at 2008-01-08 10:05 x
>かずさん
ね?たまには違うカメラで撮ってみるのも面白いですよね~~♪^^
ロイスの口元から顎、首元にかけてって、けっこうダルダルなんですよ~^^;
普段は1枚目のような写真ばかりなので、気づかないですけどね☆
イチデジ、触ってきたんですか?(*゚▽゚*)
私も年末、つい新しいイチデジを手にとってしまった。。。^^;
ニコンの新しいやつって、Canonよりすごーく軽いんですね!
ビックリしました。今はそれぞれ進化してますよね~~。
レンズも欲しい欲しい欲しい!!短焦点とマクロがやっぱり欲しいな~~~
こちらこそ、サン君のステキなお年賀状をありがとうございました♪^^
私の出したやつ、同じ市内でも元旦に届いた人と、2日に届いた人といるみたいです。なんでだろー???
Commented by PQ at 2008-01-08 10:37 x
ドアップで見るとアル兄さんとロイス君のお顔が似ているように見えます〜。
それにしてもアル兄さんの波田さん、激似!
びっくり!
アル兄さん、和服姿?着流しとかっていうんでしたっけ?
にあいそうだわ〜。
紺色のお着物着て刀さして。。。
うわ〜、きりりっとしてかっこよさそう〜(妄想暴走中)
カノンちゃんは町娘のかっこ。
ロイス君は袴着て欲しい!

ソフィーちゃんは。。。あんみつ姫だな。うん。
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:46
今頃ご挨拶にのこのこと…(^^;でもめげずに、
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いしまーす!
年末からこちらのくろわん家のご様子、とても楽しい雰囲気が伝わってきました♪くろ父さんのご活躍なんてうらやましい限りでしたよーん。それに新年会も賑やかで~!くろ母さん3人姉弟でいらしたのですね。大勢で集うって楽しいものですよね♪
そして年が変わってもますますくろ母さんのカメラ研究は熱を増すばかりのようで(^m^)。今後さらに素晴らしいお写真に期待しております!私もレンズ欲しいとも思いますが…面倒くさがりなのできっと宝の持ち腐れになりそう~。

Commented by ike at 2008-01-08 18:56 x
遅くなりましたが、昨年はくろわんファミリーにお会いできて
嬉しかったです^^
そしてロイス君とルークの初対面のあの日を思い出すと
いつも楽しくなります(笑)
今年もどんな進展?(男同士だけど^^;)があるのか楽しみなので
また遊んで下さい~^^

↑のPQさんのコメの・・「あんみつ姫」思わず・・そうそう!
今年も3ワンのファンが増えそうですね~^^
楽しいお話をポチポチしながら覗いていますので
今年もよろしくお願いしま~す♪

気になるのは・・・年賀状の右下の写真は小次郎君?


Commented by みき at 2008-01-08 22:11 x
アルくんの波田陽区、似てますね~。
うちのチョコは、研ナオコ顔出来ます(^^ゞ

年賀状、いただくだけいただいて、
出さずにすみませんm(__)m
今年のは、手抜きでワンコ写真入れずに作ったんですよ~
って、言い訳ですけど・・・(~_~;)
来年は、必ず出させていただきます!
気合入れて作らなくっちゃ!(^^)!
でも、みなさんセンスありますね~♪

あ、そうそう、ダイエットがんばりましょうね。
お互い、良い報告が出来ることに期待しましょう。
Commented by Lotty Family at 2008-01-08 22:16 x
すご~い!ハイテク=!ソフィーちゃん、お顔小さ~い!鼻のピンクの部分、ちょっと可愛そう・・・今年もたくさ~ん写真撮ってアップしてくださいねっ!
Commented by くろ母 at 2008-01-09 00:08 x
>PQさん
あ、そうですねー。アルとロイス、なにげに似てますよねぇ♪
そういえば、2頭だけのときはよく、「親子?」なんて聞かれたものでした~
波田陽区・・・結婚してからは、とんと見かけなくなりましたけど
どうしてるのかしらん・・・^^;

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 妄想劇場、ウケる~~!!
ソフィーさんの「あんみつ姫」、ピッタリです!
ロイスの袴、買いたいと毎年思ってるんだけどなぁ。高いしなぁ。。。(*´Д`)=3ハァ・・・
Commented by くろ母 at 2008-01-09 00:10 x
>ミアさん
いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
( ̄ー ̄?)..... えーと、楽しい・・・かどうかは「?」ですけど、
まあ、とにかく、おかげさまで年越しはできました☆^^;
パパさん大活躍(でも後半はエネルギー切れ)でしたね。ありがとう、ダーリン!
そう、私って3姉弟の真ん中なんですよ~~☆
真ん中の子ってイジケやすいから・・・だから、ヒネてるのかしらん?^^;
カメラ研究なんて、とんでもないですっ。
腕がないから、レンズとかカメラの性能に頼りたくなるんですよ~。(T∀T)
ミアさんのところは、ミアさんを始め、パパさん、息子クンたちと
腕自慢がお揃いですもんね。羨ましいですぅぅぅぅぅ。
Commented by くろ母 at 2008-01-09 00:11 x
>ikeさん
こちらこそ、昨年はロイスの愛するルーク君とikeさんにお会いできて
嬉しい限りでした!今年もまたよろしくお願いしまーす♪
ロイスはひたすらルーク君ラヴですけど、モテモテ・ルーク君には
ライバルが多いもんなぁ。。。前途多難な恋だけど(男同士だけど)
どんな進展が待ち受けているか楽しみなので、また遊んでくださいね~♪^^

あ!そうですそうです、さりげなく入れたつもりだったんですけど、
あの年賀状は小次郎君です☆ スルドイ!
ikeさんは、小次郎君とはトレーナーさん繋がりでしたっけ?
関東遠征のときはお会いできたみたいで羨ましかったですぅ。。。
Commented by くろ母 at 2008-01-09 00:12 x
>みきさん
( ̄▽ ̄;)エッ・・? チョコちゃんは研ナオコ顔が!?
うわ~~見てみたい!!! 今度ぜひお披露目してください~~!!

ああ、いえいえ、そんなつもりで年賀状をUPしたわけじゃないので・・・
スミマセン、どうかお気になさらずに~~~(*´д`*)
そもそも私の出したのだって到着が遅かったですし。。。
来年こそは、早めに出したい年賀状!(毎年そう思うんだけど)

ダイエットは、みきさんの方が早く良い結果を出せそうですよね☆
なにしろ私、意志の弱いやつなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもお仲間がいると思うと心強いです!がんばりましょうねー♪v( ̄∇ ̄)v
Commented by くろ母 at 2008-01-09 00:12 x
>Lotty Familyさん
マクロ、面白いでしょ~~?^^*
ソフィー、小顔ですか?「頭でっかち」と家族には言われてるんですが・・・^^;
鼻の部分、傷はもうすっかり治ってるんですけどねー、
ハゲが治るにはもうしばらくかかるのんしらん・・・?
ハイ、今年も下手な鉄砲数打ちゃ・・・で、たくさん撮ってがんばります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-01-08 00:04 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha