人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい人


今日、思いがけない人が突然訪ねてきてくれたのです。


懐かしい人_d0013149_2316219.jpg

それはね・・・・・・


続きを読む前に・・・あらら、また落ちちゃった。
今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






それは、この家を建てたときに我が家の担当になってくださった、T建設の営業・Oさん。

今、この近くで新築の家の担当をしているからと、クリスマスの時期でもありますし
ポインセチアを持ってわざわざご挨拶に来てくださったのです。


懐かしい人_d0013149_23195590.jpg

この家を建てたのは5年前ですから、かれこれ5年ぶりでしょうか。懐かしいなあ。

Oさんは、私ら夫婦より少しお若いパパさん。

契約から設計、建築、引越しまでと、半年以上もの長いあいだお世話になり、
相談に乗ってもらったり、ときには愚痴を言ったり文句も言ったりしながらの
腹を割ったお付き合いをさせていただいたので、単なる営業さんとは思えないのです。


それに、あのときはちょっと認知症が入って駄々っ子みたいになった
おじーちゃん(私の実父)もいましたからね、二世帯住宅を建てるのに
それはもういろいろ大変だったのですよ。(-∀-;)


懐かしい人_d0013149_23355868.jpg

ええ。ピンポーンとチャイムが鳴ったので、当然母と共に玄関で出迎えた3ワンたち。

Oさんもびっくりしていましたよ。3ワンもいるなんて、と。
だってあの頃はまだ、1番上のアル兄さんでさえ、影も形もなかったんですからねー。


・・・そう考えると、ちょっとフシギというか感慨深いものがありますよね。
たかが5年前、されど5年前。

今、こうして3ワン1ニャンがいる生活が当たり前になっていますけれど、
たった5年前は、だーれもいなかったなんて。


懐かしい人_d0013149_23493082.jpg

そうそう。・・・って、余計なお世話だいっ。(-_-メ)

でも、5年前・・・いえ、4年前はまだ、おじーちゃんもいたんですよねぇ。
新しい家にたった1年しか住まずに、病気で亡くなったおじーちゃん。


あ、そーだ。アル兄さんは覚えてる?おじーちゃんのこと。


懐かしい人_d0013149_23572379.jpg

おお、そうかい。さすがだね。

アルが来たのが4年前の11月で、おじーちゃんが亡くなったのが翌年の2月。
たった3ヶ月ばかりしか一緒にいられなかったけどね。


懐かしい人_d0013149_015747.jpg

へーえ。・・・・・・って!∑(゚∇゚|||) 

こ、こわいこと言わないでよ! 階段の下の椅子・・・?





懐かしい人_d0013149_07026.jpg

・・・だ、だからいつも、階段の上からあそこを見てるの?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~




と、季節はずれの階段・・・いや、怪談話で寒くなったところで、
突然ですが、頂き物のご紹介を!

例の、天才・PQ画伯からのプレゼントですヨ♪ またまた描いていただいたのだー!


さあ、心の準備はよろしくって? では。








懐かしい人_d0013149_0112174.gif


うほっ!カワイイー!(≧∇≦)


現実にはこんなふうにコスプレして3ワン記念撮影なんて、到底ムリですもんね。
これで一気にこのブログもクリスマス気分♪ PQさん、ありがとー!ヽ(´▽`)/



バナーもクリスマス気分にしてみたよ。よろしくお願いしまーす☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by ひろぼう at 2007-12-18 04:00 x
母さん、ご無沙汰でごめんね(汗)
いや・・・ちょいちょいと読み逃げはしてたんやけどそのまま
逃げるという典型的なロムラーになってましたの・・・m(_ _;)m

しかし相変わらず面白いわー、さすが母さん!
今日はおじいちゃんのお話といままでの5年間のくろわん家の
歴史を知って、思わず自分の過去5年を振り返ってしもたわ~。
すごい内容の濃い年月やったわ~たぶんこれからもそうやろなあ。

これからのくろわん家の日常と歴史を私も見守り続けさせてね♪
Commented by ひろぼう at 2007-12-18 04:02 x
連投でごめん~!

3ワンズのクリスマスのイラストがすごくいい感じで萌え~( ̄▽ ̄*
そろそろ我が家もツリーでも出すかな~(遅?)
Commented by Lotty Family at 2007-12-18 09:08 x
マンションに住んでいるとそんな個々のつき合いはないから、こうしてお花を持って来て下さる方素敵ですね~。(いい話~)

それにおじいさまの椅子も、いつもご家族みんなが見て、思い出していらっしゃるんでしょうね~。 

PQ画伯のクリスマスバージョンもかわいいですね~!ソフィーちゃんの耳飾りもキュート!
Commented by masyu at 2007-12-18 09:32 x
この5年で3ワンですか??すごいなー。
いろんなことがあった濃い〜5年なんですね。
読みながら、そういえばうちも…なんて物思いにふけってしまいましたよ。
うちもいろいろありましたー。
でも私の体型は変わってないな〜(そこに着目してしまった。。)
いやいや自慢じゃありませんが、5年前にはすでにぶくぶくでしたし。。
若い頃はスリムだったんですけどねー。(←これ大事!!)
Commented by くろ母 at 2007-12-18 10:01 x
>ひろぼうさん
お忙しそうよね~~大丈夫?
いやいや読み逃げは私も専門だからっ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメント書くのって、案外時間がかかるものね、つい・・・

ひろぼうさんもこの5年、いろいろあったねー...( = =) トオイメ
うちはこの家を建てたというのが、やっぱり大きな転機だったなあ。
そのおかげで犬も飼えたんだしね。猫も代替わりしたし・・・
次の5年後は、お互いどんなふうになってるかしらん?(o ̄ー ̄o) ムフフ、
そのときも、こうしてひろぼうさんとブログで行き来できてたらいいなー♪

あ、PQ画伯の絵は、ブログのコメント欄でお願いすれば描いてもらえるわよ~~ん☆
まだモデル募集は締め切ってないみたいだから!
Commented by くろ母 at 2007-12-18 10:02 x
>Lotty Familyさん
うちはマンション住まいのときは、子どもたちもまだ小さかったから
ご近所付き合いという点では、今より内容が濃かったかなあ?
お互い子どもを預けたり預かったり、ご飯を一緒に食べたりとか・・・
ああ、懐かしいなー。(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

おじーちゃんの椅子、今ではおばーちゃんが愛用してます。^^;
靴を履き替えるのに、ここで座ると調度いいんですってー☆
Commented by くろ母 at 2007-12-18 10:03 x
>masyuさん
あ、書いてなかったですけど、3ワンが家族になったのに加え、
先代の猫が死んでカノンも来たんですよ~。
ホント、我が家にとっては激動の5年でしたねー。
masyuさんは体型変わってない!?うわー羨ましいっ!!
私もほとんど変わってなかったのに、この2年くらいで激太り・・・(;▽;)
そそ、「若い頃は」←これ、大いに重要ですよね!(爆)
Commented by タマ at 2007-12-18 13:54 x
あ~何だか心温まる人との触れ合い。人間も捨てたもんじゃないね。
そうかぁ・・5年で3ワン1ニャン。凄いですね。
自分の5年間・・思い返すと色々な事があったけどどれか一つでも
欠けていたら現状はありえなかったかも知れないと思うと、
それで良かったのだと妙に納得。それもまた幸福な事ですね。
動物って1箇所をジーッと見てる時ありますよね。
そんな時はあえて気付かぬ振りをします。何か居そうで怖いとかよりも、
動物が黙ってるって事は無害な事なのだろうと思って、
彼らのコミュニケーション(があるのならですが、)を邪魔しない様に
そっとしておきます。用事があれば呼びに来るだろうと思うし。
(そんで呼びに来ると大体虫が居たりするんだよね。^^;)
Commented by ちんちゃん at 2007-12-18 20:44 x
我が家もちょーど1年前の今頃この家建ててる最中だったな~とこの間しみじみ思いました。
担当の方とは週1ペースで打ち合わせをしていたので、出来上がった時はもぉ会えなくなるんだな~と少し寂しかったです。
ウチの担当方も無理な要求にも応えてくれたりすごく親身になって相談にのってくれておかげでとってもお気に入りのお家が出来上がりました(*^_^*)
やっぱり一生に一度のことですし、いい担当の方にあたって良かったな~と思いました!
くろわん家は5年で3ワン1ニャンですか~?
ウチは5年でどんだけ増えるかな~(笑)
Commented by PQ at 2007-12-18 22:38 x
5年前、何していたかしらって考えちゃいました。
あ。毎日毎日忘年会だったころだ〜(営業だったので)。
その頃は5年後、結婚しているとは思っていなかったなあ。
しかも犬と暮らしているなんて想像もしてなかったです。
くろわん家は3ワン1ニャンが増えてるんだもの、すごいですよね。
しかもお家を建てて。。。そんな日が来るのかしら。
クリスマスの絵、ロイス君がはみ出しすぎててごめんなさい(汗)
Commented by くろ母 at 2007-12-19 00:58 x
>タマさん
そう、そうなんですよ。過去には良かったこと、悪かったこと、
いろいろあるけれど、どれひとつ欠けても今の自分はないってこと。。。
そう思うと、世の中には何ひとつ無駄なことってないんだなーと思いますよね。
タマさんもいろいろあったんですねー。
でもだからこそ、今のタマさんがいるんですものd(^-^)ネ!

え?えぇ!?彼らのコミュニケーションを邪魔しないように?
うわー、またまた怖いことを!∑(゚∇゚|||)
アルね、よく空を睨んで唸るんですよ~~。それって怖い・・・
でも、あの椅子を見つめているときは唸らずに尻尾振って
鼻を鳴らしたりするんですよねぇ。ますます怖いわ・・・(==;
Commented by くろ母 at 2007-12-19 00:59 x
>ちんちゃんさん
わぁ~♪ 1年前だと、まだまだ新築のピカピカなんですね!^^
うちなんて、カノンのせいですでにボロボロですわ・・・(;▽;)
そうそう、担当さんとは毎週のように顔を突き合わせているので
どうしたって親しくなりますよねー♪ Oさんも、とっても良い人でした。
そーゆー人に当たると嬉しくなりますよねぇ♪
でも、ちんちゃんさんも旦那様も、まだお若いのにすでにマイホームを
持ってるなんて・・・すごいわぁ~~!

>5年でどんだけ増えるかな~
おっ☆多頭飼い宣言!(爆) 楽しみにしてますよぉ~~!(⌒~⌒)
Commented by くろ母 at 2007-12-19 01:00 x
>PQさん
そっか、PQさんも業種は違うけど、営業さんだったんでしたねー。^^
そうするとこの時期、接待も含めた忘年会で大変でしたね☆
若いときって、そうですよね。5年後どころか1年後の自分だって
想像つきませんよねぇ。でも良い旦那様に巡り会えて結婚・・・
幸せ街道まっしぐらじゃないですか~~♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

クリスマスの絵、娘が絶賛してましたよ!
ソフィーがそっくり、ロイスもぬぼぉ~っとした雰囲気がそっくり!って。
ホントにありがとうございましたー♪♪
Commented by シャーリー at 2007-12-19 22:24 x
こんばんは~

我が家はもう8年になりますー!
随分物も増えてごちゃごちゃしてきました。
荷物とぜい肉はもうへらないのかしら??
2年以上使わない物は処分・・・ってよく言われるけど
3年目にいるかもしれないし・・・・な~んて言ってるから
増えるのよね~!
一番処分しないと駄目なのは着られなくなった服ですね~~(^^ゞ

おじいさんの椅子・・・なんかいい響き・・・
おじいさんの古時計みたい♪
きっとおじいさん椅子に座って皆さんを
見守ってくれてると思いますよ!
ワンちゃん達には見えてるのかもしれませんね!
Commented by くろ母 at 2007-12-20 00:39 x
>シャーリーさん
うわー、8年目ですかぁ☆
そうなんですよねぇ、うちもずっと転勤族だったもので、
ここが最後の定住の地・・・5年経つと、物もすごく増えました!^^;
転勤があると、引越しのたびに荷物が整理できるから良かったんだけどなー。
>荷物とぜい肉は・・・
ドキッ!∑(゚∇゚|||) ぜ、ぜい肉・・・減らしたいです、はい・・・

おじーちゃん、あの椅子に座って見守ってるのかなー?
アルが椅子を見て尻尾を振っているときは、実の父といえどもさすがに怖くて
写真を撮る勇気がありません。何か写ってたらと思うと・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-12-17 23:42 | 日常 | Comments(15)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha