人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びみょーな罪悪感


・・・昨日はたくさんの叱咤激励のコメント、ありがとうございました。

家族全員、肝に銘じてですね、今後はいっそう注意していく次第でございます。

びみょーな罪悪感_d0013149_1145061.jpg
・・・って、なぜトイレシーツの上で。( ̄  ̄;)


でもね、今回の事件で、1番怒っていたのは娘のくろえもんです。

「もしもアルが死んだりしてたら、
あたしは男ども(父と兄のことです)を絶対許さない!」
って。

たしかに・・・そーかもねぇ。┐( ̄- ̄;)┌


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓







ところでそろそろ梅雨明けしてもいいかなーって頃になって・・・
降ってますねー、雨。

びみょーな罪悪感_d0013149_1232070.jpg

今日も日中はすごい雨。

夕方、一時やんだので散歩に行こうかどうか悩んだんですが、
道路は濡れてるしなー。この上を歩いたら、わんこたちはドロドロになっちゃうしなー。
などと、ためらうことしばし。


いや、アル兄さんはいいんですよ。

びみょーな罪悪感_d0013149_1414283.jpg
こーゆーかたですから(足が濡れるのを極度に嫌がる)、
散歩に行けなくたってへっちゃら。 だから、こっちもへっちゃら。



そして、お散歩大好きのチョビ子は。

びみょーな罪悪感_d0013149_1354248.jpg
多少、ピーピー駄々をこねますが、
ま、基本的には遊んでくれる兄さんたちがいれば、それで満足なので。



・・・問題は、このかたですわ。


びみょーな罪悪感_d0013149_14264.jpg

・・・見てくださいな、このたそがれたツラ!いや、顔を!
ホントにあからさまに期待がはずれた顔して、ため息つくんですよー!

そうなると、こっちだってなんだか悪いことした気になっちゃうじゃないですか。


いっそのこと、雨が降ってくれればそれで諦めもつくんですけどねー。
降っていないのに連れて行かないって、なんだか罪悪感・・・( ̄  ̄;)

びみょーな罪悪感_d0013149_1484970.jpg

いや、母だって別に「良い母親」であるなんて決して言いませんけどね。
昔から、この手の罪悪感ってよく感じるんですよねぇ。

だから子どもらが幼い頃も、どこかに連れて行ってやらないと申し訳ない気がして、
晴れの日は公園、雨の日はドライブと、せっせとお出かけしていたし。。。


その息子や娘が大きくなって、やれやれと一息ついていたのに、
まさか今度は、わんこたちにこんな思いをさせられるとは・・・・・!



びみょーな罪悪感_d0013149_159818.gif
うぅ、投げやりな態度・・・・・(ノ_-;) ←罪悪感


皆さんはいかがですか?この手の罪悪感。


・・・なんてことを考えていたら、雨がまた降ってきたよ! やったー!
というわけで、堂々と散歩は休みにした母なのでした。てへ。


ロイスのために、明日は晴れるといいねークリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

なにかと用事がたまっておりまして、巡回カキコが滞っております!
スミマセン!m(_ _;)m  ボチボチまた出没していきまーす☆
Commented by かず at 2007-07-13 09:04 x
散歩だけでも個性が出てますねー♪
アル兄さんが濡れた地面を歩きたくないのわかります!
以前、訓練所にコイケルパピーが来ていて、地面が湿っている所で「座れ」と言われてもモジモジ下を見て座らず、伏せも明らかに嫌そうで、訓練士さんに「そんなに・・嫌なのか・・・」と乾いた場所で訓練すると、そりゃもうテキパキ!きっとアル兄さんも同じ様に汚れるのが嫌なんだろうなぁ(^w^)
ロイス君の口元かわいすぎるっ!!!
ぷにゅっ。って触りたーい☆
Commented by ベル at 2007-07-13 09:48 x
わかります!わかります!
その罪悪感ってやつ。わかりすぎるくらいわかりますよ~。

ワンコには外がどしゃぶりなのか、晴れ間がでてるかなんて
わからないんだけど、
そんなあやしい天気の日は、私ひとりがなぜかソワソワ・・・。
「今は雨やんでるけどね、またすぐ降ってきちゃうから!」とか、
「こんなに道路がぬれてたら公園はもっとあるけないわよ~」など・・・
ひとり言い訳けじみたことを、ワンコ相手に必死に語るワタシがいます。
今日は台風の影響でこちらは朝からどしゃぶりなので
そんな言い訳をしなくてすみそうです。
Commented by masyu at 2007-07-13 10:18 x
わかりますよ〜。
ワンコにはほんとわからないと思うんですけど、
ベルさんのように何か言い訳を考えちゃいます。
行けなかったらなんか「ゴメンねー」って言っちゃってますねー。
そんなこちらの罪悪感もわかってはもらえてないでしょうけど。
ロッタはよくはわかってないみたいですが、
雨の日や、どうしても外へ行けない日は、できるだけ
「お散歩」「行く」の言葉を使わないようにしてますよ^^;
そんな言葉使うと、目がキラキラしちゃいますから…
Commented by くろ母 at 2007-07-13 10:27 x
>かずさん
ホントに・・・散歩に対する情熱も、三者三様です。^^;
おお、コイケルパピーちゃんもそうでしたか!
ロイスはそういう点はズボラなんですよねぇ。昨日も土砂降りの中、
平気でベランダに出てフラフラしていて、こっちが慌てて家に入れました!
アルはホントに潔癖です。
乾いた地面での伏せも、しばらく練習しないとダメでしたよ~。

ロイスの口元、バセットハウンドになってるでしょ?^^;
だるだるなんです。
Commented by くろ母 at 2007-07-13 10:27 x
>ベルさん
おお!分かっていただけましたかー!
そうそう、そのとおりです!わんこにとっては理由なんて正直わからないんですよね。
つまるところは、「散歩に行けるor行かれない」の、どちらかだけ。
なのに、こっちのほうが空を眺めては、そわそわ・ぶつぶつ・・・

そちらは台風の影響ですか~。なら、堂々と休めますよね♪
こっちも昼からまた雨だそうです。また散歩に行かれない~~。(;▽;)
Commented by Lotty Family at 2007-07-13 10:29 x
わーなんかいろんな考えあって面白い~。うちは飼い主が出たがりで、雨でも外に出たいタイプです(笑)もちろん、ロッティもこんな飼い主に育てられてきてるので、出たがりになりました(笑)
Commented by くろ母 at 2007-07-13 10:31 x
>masyuさん
ああ、やっぱり同志ですね!皆さん同じで安心しました~~。^^;
そうなんですよ、わんこには理由なんてわからないんですよね。
でもちゃんと理由があるのとないのとじゃ、こちらは大違い・・・

「散歩」「行く」の言葉は、我が家では雨の日でなくとも厳禁デス。
それで散歩に関しては「サンピー」という隠語を使っていたんですが、
それも最近はロイスにバレテきちゃった・・・
新たな隠語を模索中です。^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-13 10:34 x
>Lotty Familyさん
雨でも散歩に行くなんて偉いわぁ!
うちもロイスとチョビ子は雨だろうと出たがりますけどね、
ドロドロになって、3頭洗うことを考えると、飼い主が躊躇・・・・
腰が痛くなっちゃいますもん!^^;
Commented by タマ at 2007-07-13 10:36 x
うちは雨が降るとジョバンニがウヘーって顔をして歩かないので、
散歩は無しです。リンは誰かと一緒だから散歩が楽しいので、自分から
催促はしません。なので、結構梅雨もへっちゃらです。^^;
が、遊ぼう攻撃にはこの感覚を感じる時がありますね。
Commented by くろ母 at 2007-07-13 11:08 x
>タマさん
ジョバ君はアルタイプなんですねー。同じだわん♪
リン君はチョビ子と同じ・・・あ、でもチョビ子は自分から催促しますけどね。
諦めは早いんです。すぐ何かに気をそがれるので。^^;

梅雨もへっちゃらなんて、羨ましいぃーーー!!
ああ、でもお宅には「ボールヲナゲテオクレ坊主」が・・・^^;
それも怖いぃーーーー!!
Commented by ike at 2007-07-13 11:46 x
フフッ・・隠語「サンピー」に思わず笑ってしまいました。
うちの先代犬も隠後使ってましたよ~
「テリオサンポンタどうする?」とか・・ね。。(名前がテリーでした)
ルーク?・・いまいち・・鈍感なので^^;
むしろ私の方が散歩に出たがる方で・・・
玄関で「散歩行くよー!」「おいでー」とか叫んでるくらいです
ルークはお留守番の時に貰えるガムの方が魅力なので
私が玄関にいるとケージへ急いでUターン。
中に入っていい仔ぶっています
お散歩より食い意地なんです・・・・トホホッ・・・^^;

ロイス君のこんな表情・・たまんなく可愛いなぁ。。。。
Commented by PQ at 2007-07-13 11:51 x
小さい子は雨のときはおうちがいい〜って言うのかと思ってました!
Qもお外行きたかったのかしら?あらら。。。
でも長毛さんはお外でちゃうと大変ですよね。
うちのラブラドールは雨でもお外にでればウキウキ歩きます。
ラブだから水好きでしょって思うかもしれませんが、Pはラブのくせに水嫌いなんです。でもお散歩は別みたいです。短毛なのでお手入れらくちんですしね。

室内トイレがちゃんとできるくろわん家なら散歩なしでもいいですよね。
Pにつづき、我が家ではQまでも室内トイレを拒否しはじめましたっ( ー'`ー;)突然です。どうしよう。。。
Commented by ルビ子 at 2007-07-13 16:45 x
ロイス君のたそがれたツラ、好きかも・・・
私だったら、この表情見たさに、散歩じらしちゃうかも(^^ゞ
罪悪感なんて、感じること無いですよ。そうやってどうしようかなって
自分たちの事で悩んでる母の姿を見るだけでワンコ達は満足だと思いますよ。
散歩行く行かないはお天気に左右されるのではなく、くろ母さんの気分次第で十分OKですよ。こんなことでストレスためていたら、くろ母さん若くして更年期が来ちゃいますよ~!!!!!
ちなみに私がルビに対して罪悪感を抱くのは、足踏んだときとアジ失敗したときぐらいです(=ェ=`;)
Commented by Lotty Family at 2007-07-13 17:50 x
再び参上~!↑の雨でも出かけるのという表現は良い飼い主ぶってました・・・(笑) ただ車でホームセンターに行って、園芸コーナーをブラブラする程度のものなんです(笑)
Commented by くろ母 at 2007-07-13 21:41 x
>ikeさん
「テリオサンポンタ」?(≧m≦)ぷっ!
それのほうが、「サンピー」なんかよりはるかに上を行く隠語じゃないですかー!

ルーク君はお散歩より食い気ですかぁ☆
あんなにたくさんのお友だちワンコがいて、たっぷり遊ばせてもらえるのにねぇ。
食い意地もコイケル族の証しですが、うーん、ロイスは食い意地よりお散歩だなー。
アルだけ病院に連れて行くときなど、ロイスとチョビ子はおやつで
誤魔化そうとするんですが、ロイスは「騙されるもんか!」って感じで
玄関まで追ってきますからねぇ。^^; とにかくお出かけが大好きなんですよ。
だから、こっちも連れて行けないとチクチク罪悪感が・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-13 21:42 x
>PQさん
小型犬でも雨を嫌がるのは、うちではアルだけです。^^;
ロイスもチョビ子も、濡れようが地面がぬかるんでいようが、へっちゃら!
Qちゃんは、どっちなんでしょーね?チョビ子タイプだったりして・・・?( ̄w ̄)
Pちゃんはお水が嫌いなんですかー?(⌒▽⌒;)ビックリ!
でも雨は平気なんですね♪ お散歩のときは、レインコートでも着て行くのかしらん?
そっか、うちは長毛種ばかりなので、つい濡れるのを(飼い主の方が)
億劫がってしまいますけど、短毛さんは楽チンなんですねー。羨ましい!

そうなんです、トイレは全員家の中でしてくれるので、
雨の日でも連れて行かずに済むんですよねぇ。それだけは、ラッキー♪
え?PちゃんもQちゃんも、室内トイレを拒否!?Σ(゜口゜;
そ、それは悩みますねぇ・・・これから台風シーズンだし・・・
うわぁ、お気持ちお察しいたします!
Commented by くろ母 at 2007-07-13 21:43 x
>ルビ子さん
そ、そうですかぁ?・・・そうですよねぇ。
ワンコに振り回されるのではなく、飼い主が主導でいい、っていうのは
分かっているつもりなんですが・・・^^;
どうもねぇ、あの喜ぶ顔見たさに、手作りご飯を作ってやったり、
せっせと散歩に連れて行ってやったりしたくなっちゃうんですよねぇ。
あ、でも更年期はそろそろですわ。^^;
ストレスとは関係無しに、もうそろそろ、その年代ですしー。

アジの失敗はわかるけど、足を踏んだときに罪悪感を?(* ̄m ̄)プッ
私はそれはないですねー。「ゴメン!」って謝るけど、すぐ
「そんなところにいる方が悪いんだよー」って悪態ついてますし。・・・鬼母?^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-13 21:44 x
>Lotty Familyさん
あはは、そーでしたか☆(^w^)
でも、ホームセンターに連れて行ってあげるだけでも、
ロッティちゃんにとってはいい気分転換になりますよね♪
あ、もちろん人間にとっても・・・d(^-^)ネ!
Commented by eruhime at 2007-07-15 10:38
^^;) よ、よかったね~家庭内イガミ合いが一生続いたら大変だものね~アル兄、無事で!
くろえもんちゃん の気持ち今のうちに 男共に伝えておいたほうがいいかもですよ~~~ねっちりと!(^^

いいな~~~~ウチ ほら 室内で用を足さなくなってしまった ねえさんがいるもんでーーー用足しだけの超短い外出をエルだけするんですよ~~~雨が降ろうが台風であろうが・・
 以前はサササっと用を足して帰ってきたのに 最近 暴風もへっちゃらで ニャン探しして戻る気なし・・・・その間わたしは 吹きさらされて~と
地獄なんですよ・・・・・ふぅ。。。
Commented by くろ母 at 2007-07-16 10:38 x
>エルマさん
でしょでしょー?^^;
男連中には、即伝えましたよ~~。「一生、許さない!」とか怒ってるんだもん。
でも、あんまり堪えてない様子のバカ息子でしたけどねぇ。。。

ひゃー。エルちんは、あの台風の中でも外トイレですかー!
そ、そっか、それを考えると多少、いや頻繁にトイレを外してくれようとも
家の中でしてくれるってだけ、ありがたいのかなぁ。( ・_・;)
シェリちゃんは家の中でもしてくれるのかしらん??
姉妹で外トイレになってしまったら、ますます暴風雨でも
へっちゃらになりそうですよねぇ。おお、怖・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-07-12 23:59 | 日常 | Comments(20)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha