人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤ・ラ・レ・タ!

サンちゃんノアちゃんのいたずらを微笑ましく思っていたら・・・・・




ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_23483535.jpg

我が家もヤラレてしまいました。(≡д≡) ガーン

買い物から帰って、ちょっと買い物袋を床に置いておいた隙に・・・・・・


さあ、犯人は3ワンのうちの誰だ?!


続きを読む前に・・・なかなかキビシー順位なり~~(T-T)
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





被害にあったのは、子どもの朝食用に買ってきた「てりやきバーガー」。

うっ。。。( ̄x ̄;)  こ、これはマズイ。
だって、ハンバーガーといえば、ハンバーグ。ハンバーグといえば、タマネギ!


原材料の欄を見ても、「タマネギ」の記載はない。
でも急いでメーカーに電話して問い合わせましたよ。

休日のために工場ともなかなか連絡が取れずに時間がかかりましたけどね、
とにかく、結論としては、「タマネギが18%入っている」と。ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ


ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_23572599.jpg

でもまあ、半日経った今もなんの異常もないし、
そもそもタマネギがいけないのは、赤血球を破壊して貧血になるから。


手作り食のバイブルといわれる本の著者・須崎恭彦先生もタマネギに関しては、

貧血気味で体調が著しく悪い子は具合が悪くなることもあるが、
一般的には、ずっと食べ続けるのでなければ命に危険が及ぶことはない。


と仰ってくださってますし・・・とりあえず明日まで様子を見るということで。(ーー;




・・・で、誰が犯人かって?






誰だと思います?







・・・・・この方です。

ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_0102192.jpg

ええ、母はアルを目の中に入れても痛くないほど愛し(以下略)
でもね、ここは躾のためにも、きびしーーーく叱らなくてはっ!

ところが、仰向けの服従ポーズにさせようとしても、頑として拒否するんですわ。( ̄  ̄;)


チョビーなんて、ちょっと「あ゛!」と言っただけで、このとおりなのに。↓

ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_016843.jpg

あ、ゴメン。今は怒ってないよ。

ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_020718.jpg

とにかく、ここは母の意地を見せて、なんとか仰向けにして叱りましたよ。
首根っこをつかんで叱ろうとしても、アルは例の「逆クシャミ症候群」があるので
すぐに発作が出てしまうんですもの。


で、今は本犬も深く反省してですね。

ほら、このようにお詫びを、






ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_027824.gif


・・・・・。


ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_0273488.jpg

・・・失礼しました。(-"-;A ...アセアセ

改めまして、本犬も深く反省して、このように。


ヤ・ラ・レ・タ!_d0013149_032020.jpg

ということで、皆さまも気をつけてくださいね。
可愛い我が子と盗み食い!


夕飯は激・少量しかもらえなかったアル兄さんに、叱咤のクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
  
Commented by saku at 2007-02-26 01:27 x
アハハ〜( ̄▽ ̄)ノ
何か見たことあるぞ、この景色。と思ってしまいましたよ。
う〜む、誰の仕業だろう・・・。と思ったら、珍しく(?)アル兄さんじゃないですかヽ(゜▽゜)
ビックリしちゃいました。アル兄さんも案外悪いことをするんですね(^_^;)快斗なんて玉ねぎを一口かじってても『死にゃあしねーだろ』と放棄されるほど悪戯を重ねてますけどね〜(^ヘ^;)

逆クシャミ症候群…モカもそうなんですよね〜。弱いから病気(病気って言うんでしょうかねぇ?)持ちで可哀想…と思ったら大間違いですけどね(ρ_-)o
何せ快斗の隠れ共犯者ですから。
Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-02-26 01:47 x
ぎゃっはっは~ (^о^)/
アル兄のけっ!からごめんなさいの3コマ最高です。パチパチ~!
袋に入っててもお肉の匂いにそそられちゃったのかしら???
大事には至らなかったようで何より。
でも、貴公子アル兄の隠された一面、ぷぷっ、笑っちゃいました ^^;
Commented by Lotty Family at 2007-02-26 08:52 x
タマネギがハンバーガーの材料名の中に記載していないんですね~。全成分(材料)記載すべきでは? それにしても、チョビーちゃん、かっわいいですね!で、食べたのはアルくん?!証拠があったんですね!?
Commented by くろ母 at 2007-02-26 10:08 x
>sakuさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・sakuさんのお宅では、お馴染みの光景でしたねー☆
アル、おやつ(食事はそうでもない)にかける執念と、警戒吠えだけは
3ワン中1番の悪い子ちゃんなんですよ~~
でも基本的に食べ物は届かない場所に置いておけば平気なので、最近
カノンの盗み食いが減ったこともあって、つい油断しちゃいました~。(ノ_-。)

モカちゃんも、逆くしゃみ症候群?
いちおー立派な病気ですよぉ!
発作のときは苦しそうで、ちょっと可哀想なんですよねぇ。(T△T)
Commented by くろ母 at 2007-02-26 10:09 x
>ロイスシッター志願者さん
ウケていただいて、なによりですぅ♪(^○^)
いい匂いがしたんでしょーかねぇ? 
パックに入ったお惣菜はすぐ除けておいたんだけど、
ハンバーガーのことはすっかり忘れてました。。。o(T^T)o
ものすごいエゲツナイ顔で、ガツガツ食べてましたよ~~
貴公子なんてもんじゃないです。^^;
Commented by くろ母 at 2007-02-26 10:09 x
>Lotty Familyさん
ホントですよねぇ。記載はなかったけど、ハンバーグにタマネギは付き物なので
問い合わせたら、案の定でした。。。(T△T)
犯人はアルですよん。現行犯だから、間違い無し!
ガツガツ食っているのを取り上げて、叱り付けました・・・( ̄  ̄;)
Commented by くる天ブログランキング at 2007-02-26 19:21 x
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-02-25 23:46 | 日常 | Comments(7)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha