人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07・初仕事

・・・前置きもなしに、いきなりですがっ。


昨日のクイズの答えは、 アル兄さん でーす!

07・初仕事_d0013149_1354075.jpg

いやー、難問中の難問(どこがだよ)でしたが、正解者が4名もっ。
正解した方たちの方角に向かって3度お辞儀をし、投げキッスを送っておきましたよっ♪


こんなくだらないクイズにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
・・・てか、真剣に悩んで考えた方たち、本当にスミマセンでした。m(。_。;))m


続きを読む前に・・・うひゃー。25位圏内も夢じゃない?!
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





さて、本当に難問だったのは、
「アルだけシャンプーした理由」の方ではないでしょーか。

半年以上も間が空いてしまいましたしねー。


・・・え?わからない??サイドメニューの「カテゴリー」欄をご覧くださいまし。


そこに輝く、 「セラピー」 の文字がっ!


07・初仕事_d0013149_1441634.jpg

そうですよ、カビカビ菌の皮膚炎ですっかりご無沙汰してしまいましたが、
キミは 「万年見習い・セラピードッグ」!!


というわけで、いつもの某・老人ホームに行ってまいりましたよ。
実に、去年の5月以来でございました。^^;


いや別に、セラピー前にはシャンプーしなくてはイケナイ、
という決まりはないんですけどね、
でもやはり、前日にシャンプーしてキレイにしておくのがマナーかと。

それにホームの方たちに、
「キレイだねぇ」「いい匂いだねぇ」と言ってもらえた方が嬉しいしね♪



さて、ホーム内では本日のメンバーわんこ・6頭が、こんなことや・・・・・

07・初仕事_d0013149_1492281.jpg


あんなことや・・・・・

07・初仕事_d0013149_1494496.jpg


こんなお仕事を・・・・・

07・初仕事_d0013149_1501996.jpg
・・・あ、違った。
まあ、わんこたちはコレが楽しみで来ているようなもんですけどねー。^^;


そして、久しぶりのアルはといいますと、


07・初仕事_d0013149_1512110.jpg

やはり、久しぶりすぎました。
すっかり最初の頃に戻ってしまって、緊張。そして、及び腰。( ̄  ̄;)


1時間の訪問活動を終える頃には、ほら。

07・初仕事_d0013149_1525427.jpg

まあ、反抗的でないだけマシでしたけどね。
うーん、次回が鍵ですねぇ。( ̄  ̄;)

少しは慣れてくれるか、それとも反発を強めるか。。。


07・初仕事_d0013149_1542696.jpg

帰途の車中では、いつものように爆睡。
そして、夕方の散歩も拒否するほど疲れきったアル兄さんなのでした。

お疲れさ~~ん。
次回は、3月。また、がんばりまーす!


07・初仕事_d0013149_1563369.jpg

まあまあ、そう言わんと。^^;

でもロイスはともかく、チョビーはセラピードッグとしての可能性が
ないこともないんですよねぇ。
犬も人もオッケーだし、物怖じしないし、小さくて抱っこしやすいし。


ただ・・・・・
その、かっ飛び・はっちゃけの行動をなんとかしないことには、ね。( ̄ー ̄;)
(・・・あと、食○ンもね)


****************************************

そして、オマケ。

07・初仕事_d0013149_1591594.jpg

本日の発見。


「グランちゃんがブンブン振ってる尻尾で叩かれると、痛い」。


以上でございました!
それでは、また再来月~~♪(⌒ー⌒)ノ~~~(セラピーレポはね)


お疲れのアル兄に、どうか癒しのクリックを。→   
Commented by めめ at 2007-01-25 08:19 x
そうです。ラブの尻尾は凶器と化すのです。
ゴールデンの尻尾も侮れません。ふさふさ毛が湯飲み茶碗をテーブルからたたき落とします。
セラピー仲間のゴールデンちゃん、わたしも好みだわ。

アル兄さん、おつかれさまでした。
あんよが滑らないように気をつけてね。
Commented by かず at 2007-01-25 09:40 x
アル兄さんでしたか~~~♪
そして、アル兄さん初仕事だったのですね♪
立派に仕事をこなして素敵☆ちょっとお疲れのご様子でしたが、そりゃ久々ですもんね。アル兄さんを抱っこすることで癒される人、たくさんいると思います。セラピードッグって本当にすばらしいですよね(^^)
ラブの尻尾、痛いですよ(>_<)
私も一緒の訓練所にラブちゃんがいて、ビシバシ尻尾で叩かれます。細くてチカラが強いから油断してるとイテー!ってなります(^^;

!!!25位でしたよ!!!
Commented by Lotty Family at 2007-01-25 11:01 x
わー素晴らしい活動をされているんですね。感動してしましました(ジーン)ワンちゃん達がこんな形で社会貢献してるなんて素敵です! ところで、・・・昨日のクイズの失敗、今でも少し悔しいです。(クイズにこんなにはまってしまいました!どうしよう・・・) 
Commented by saku at 2007-01-25 11:19 x
当たってましたね~、アル兄さんでしたか!
お上品だもんね~☆(誕生日の時も)

セラピー、行って来られたんですね。
久しぶりでアル君らしくなく緊張・及び腰になってしまったのね~(^^;
でも大丈夫だよ、アル君優しいし、環境に適応しやすそうだから♪
Commented by ike at 2007-01-25 20:23 x
アル君すごいね~。。ホームでの役割って思っている以上に
効果絶大なのでは・・・私も、たまには癒されたいなぁ^^

でも、もっとすごいのは!
「くろわんこ日記」  25位ですねー。おめでとうございます♪
1,2ページだと紹介欄が3行になり、最新記事も3つになるんですね~
これからもポチ、ポチ!と楽しませてくださ~い♪♪

Commented by くろ母 at 2007-01-25 23:30 x
>めめさん
ホントですねぇ。^^;凶器になるんですねぇ。
グランちゃんの尻尾、他のラブ飼いの方からも
「グランの尻尾はラブの中でも格別よ!」と言われるくらい、
なんていうか・・・筋肉質?で、逞しいんですよね~~。^^;
ゴールデンちゃんは、カエラ?カレラ?ちゃんという子で、
お利口で人懐こい、とってもいい子でしたよ~♪

ああ、そういえば去年のセラピーで足を滑らせてパテラが悪化して、
めめさんに「ハチミツを塗るといい」って教えていただいたんでしたねー♪
その節は、ありがとうございました!
Commented by くろ母 at 2007-01-25 23:31 x
>かずさん
そう、今年の初仕事でした~♪^^
なんだか久しぶりだったから、私の方まで疲れちゃいました。^^;
やっぱり、おサボりしてるとダメですねぇ。。。
アルもダイエットに成功したとはいえ、もう少し小さくて軽かったら
抱っこもしやすいんですけどね~。( ̄ー ̄;)
でも小型犬がホントに少ないんですよぉ。もっともっと増えてくれるといいなー。

おお、訓練所のラブちゃんも恐るべし尻尾の持ち主でしたかっ!
ホント、痛いですよね。ビックリしました。^^;
Commented by くろ母 at 2007-01-25 23:34 x
>Lotty Familyさん
そ、そんな感動していただけるほどではないんですよぉ~。^^;
だいたい、見てくださいな。餌付けの写真を。
みんなきちんとお座りしてるのに、アルだけ飛びついて・・・^^;
こんな恥ずかしい子なんですが、人懐こいのだけが取り柄なんですよねぇ。

クイズ、はまっちゃいました?(='m') じゃあ、またいつか企画しますねー♪
Commented by くろ母 at 2007-01-25 23:35 x
>sakuさん
えっ?!アルのどこがお上品ですかー?!(; ̄д ̄)
おやつにかける執念は、ロイス以上ですよー?^^;

セラピー、やっぱり8ヶ月のブランクは大きかったですわ☆
初めてのときも、こうだったしなぁ。。。
また、一から出直しのつもりでがんばりま~~す。
Commented by くろ母 at 2007-01-25 23:36 x
>ikeさん
ホームでの効果・・・どうなんでしょうねぇ?(*・・)ゞ
頻繁に訪問できればまた違うんでしょうが、
今のところ2ヶ月に1回だけなんですよぉ。
それでも、犬好きのお年寄りの方たちは喜んでくださいますけどね♪
アルは我が家の中でも癒し系・No.1ですよ~。^^
疲れて横になると、必ず横にやって来て添い寝してくれるんです♪

はい♪ おかげさまで、25位という未知の世界を体験できましたぁ~!
これも応援してくれる皆様方のおかげですっ!
今後ともよろしくですぅ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-01-24 23:59 | セラピー・ドッグ | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha