呪い・・・?

・・・え?プリンターですか?

多くは語りますまい。ただ、朝も早よから車を飛ばし、
姉の家まで2往復もしたということだけ申し添えておきましょう。

d0013149_1151366.jpg

ええ。でもね、がんばってもがんばっても報われないということは多々あるのですよ。
このランキングも然り。(T-T)

また嫌~な感じでじわじわと下降中。。。
母が冬眠してしまわぬよう、応援よろしくお願いします。→ 





で、なんでしたっけ? ・・・ああ、カノンの謎の行動だ☆

このように朝起きたら散乱していたキャンドルが、
d0013149_1212144.jpg

3本あったうちの1本が見当たらないのですよ。
どうしたものかと訝しく思いながらキッチンに向かいましたら。。。






こんな状態で発見。↓

d0013149_1242857.jpg


・・・これは、何かの儀式ですか?( ̄  ̄;)


その前日の朝には、これも↓ 同じ状態で発見されたばかり☆

d0013149_1264175.jpg

しかもですよ。キャンドルの置いてあったテーブルからキッチンまでは、
距離にしておよそ4.5m。(←メジャーで測った)
そのうえキッチンとの境にはペットゲートがあり、
高さ4cm(←これも測った)ほどの段差まであるのですよ?

その距離と段差を乗り越えてまで、わざわざキッチンまで運び、
水入れに落とすという、この謎の行為。


こ、これは、もしや、夜な夜な黒魔術でもして
悪魔と交信しているのではあるまいかっ?!


d0013149_1344628.jpg

ああ、そうだわっ。そうに違いないっ。そうやって毎晩、母に呪いをかけているのねっ?!

だから最近、ツイテないことばかりなんだわ。今日の日記も書きかけで消えちゃうし、
銀行に行こうとすれば通帳が見当たらないし、
印刷しようとすればプリンターは逝ってしまうし。どーすんのよ、年賀状?!


前回の謎・踏み踏み行為は子猫のお乳を飲む仕草だと教えていただきましたが、
この行為の意味は、まさかわかる方はいらっしゃいません・・・よね?

ああ、やっぱり猫って謎の生き物だー。(;´д`)

d0013149_151285.jpg


まったく話は変わりますが、休みに入り、日中も家に居るようになった息子。

キッチンの窓を見て、「これ、なに?」と聞いてきました。

d0013149_1541787.jpg

窓の外にぼんやり映る黄色い影。そういえば夜は見えないものねー。

そこで窓を開けて見せてやりましたよ。



d0013149_156249.jpg

・・・こんなにキレイな紅葉だったのでした。

d0013149_1581937.jpg

うんうん♪ ・・・って、もう真冬だいっ!

努力が報われる日を信じて今日もがんばった母に、クリスマスプレゼントを。
↓ ↓ ↓ ↓
   
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-12-24 12:17 x
水入れはカノンちゃんのお宝の隠し場所!?
でも、隠してはいないか・・・。ってことはくろ母さまの気を引きたいとか?
ほっといてニャンと思わせながらやっぱりまだ仔猫ちゃん、かまってもらいたいのかな~?

秋でしゅね~、のまったりロイスかわいい *^^*

母であり、主婦であるくろ母さまはクリスマスを楽しむ間もないほどお忙しいとは思いますが、どうぞどうぞご無理をなさらずに~。
あっ、でもでも、クリスマスコスプレのわんこたち見たいなぁぁぁ~~~、ってつぶやいてみたりして。
えっ、クリスマスイブの天気のいい昼間になんで私はPCに向かってるかって?そりゃー、夜出かける前の洗濯、掃除、で、ちょっと休憩。
お出かけは同性の友人とですけどね・・・ (^^;

年末年始はまったり都内です。帰省といっても都区内なのでちょろっと帰るだけ。
あと一週間で今年も終わりですね。
年々季節のイベントに鈍感になっているのが悲しい現実・・・。

Merry Christmas to くろわん家のみなさま & 3ワン1ニャン!
Commented by かず at 2006-12-24 21:20 x
カノンちゃんの行動、謎ですね~?
どうしたの~~? クリスマスの何か儀式なのか?悪魔の申し子?!っていう写真は「火サス」みたいで笑っちゃいましたよ(^^;
私も今日サンと遊んでて山の草木(田舎だわぁ)が色づいてるのを見て「あ~紅葉だ~・・・・冬だよね・・」って思ってたとこでした。
寒いのにサンは白い息はいて気持ち良さそうで紅葉とサンの白い息、なんだか季節がごちゃ混ぜですよね。
話がどっか遠いほうへ行きましたが、クリスマス♪
素敵なクリスマスを~~~~☆彡
私は実家に遊びに行きご馳走たんまり食べて土産まで貰ってウハウハの帰宅です(^^)v
Commented by フジ at 2006-12-25 00:19 x
MERRY CHRISTMAS!くろ母さん!
全く普通の週末を過ごしているフジですよ・・・
紅葉美しいですね。もう全部葉が落ちてしまっているので、色が眩しいですよ。素敵!
くろ母さんの毎日更新には頭が下がります。私なんてネタが無ければ「また明日」って伸ばしてしまいますもの。本当にブロガーはネタを作らなきゃいけないのに・・・あはあは。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

Commented by くろ母 at 2006-12-27 00:48 x
>ロイスシッター志願者さん
いつもながら亀コメ、すみませーん!(-人-;)
カノンのやつ・・・まったくねぇ、なんなんでしょ?
だいたい変なこと始めると数日間は同じことが続く、ってのは、ワンニャン一緒ですね~
あ、でも一応あれ以来、謎の行動は止まってます。
母への呪いも解けるといいんですが。。。^^;

ええ、たしかにここ数日、ちょっとばかりテンパっております。^^;
ロマンチックなクリスマスなんて、もう何年も過ごしてないな~~
季節のイベントに疎くなってるのは、私も同じですよ~。
シッターさんは、イブはお友達とお出かけ?
ステキなクリスマス・ディナーでも楽しんでいらしたのかしらん?^^
ご実家は都内なんですね☆じゃあ、わざわざ『帰省』って感じでもないんですね~
うちは・・・(ΦωΦ)ふふふ♪・・・なんですよぉ♪
Commented by くろ母 at 2006-12-27 00:49 x
>かずさん
あっはっは!『火サス』ですかぁ!(〃^∇^)o_彡☆
『火サス』みたいに、この謎もうまく解決してくれればいいんですけど・・・☆
サン君の白い息と、山の紅葉・・・なんだか絵になりますねー♪
わんこたちにとっては、このちょっと寒いくらいの季節の方が
活動しやすいみたいですよね!
それにしても、季節ごちゃ混ぜの変な陽気ですよねぇ。
え?かずさんはご実家でクリスマス?
ご馳走にお土産・・・いいなー!それが理想ですよぉ~!(T▽T)
Commented by くろ母 at 2006-12-27 00:50 x
>フジさん
い、今頃でスミマセンが・・・(T▽T) メ、メリークリスマス!
全く普通の週末でいらしたんですねぇ。
でも、いいなー。それが今の母には1番羨ましい。。。(T▽T)
そちらは紅葉なんてとっくに終わって、もう真冬なんでしょうね~
寒さの折柄、お風邪には気をつけてくださいね♪

ネタ作り・・・ですかぁ?
それはですね、「針小棒大」!この一語に尽きますよ!
実はたいしたネタなんてありゃしないんです。
それを大袈裟に書いてるだけ・・・いや、お恥ずかしい限りですわ☆^^;
フジさんはお仕事してらっしゃるんですもの。毎日更新なんて、そりゃ大変ですよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-12-23 23:59 | にゃんこ! | Comments(6)