人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太っても知らないからね!

最近の天気予報は、なかなか的中率が高いようですねー。
今日こそはちゃーんと、雨が降る前にお散歩に行きましたよ!v( ̄ー ̄)v

あ、そんなことはどうでもよかったんだ。今日は久しぶりに、カノンさんの話題をば☆

太っても知らないからね!_d0013149_0313125.jpg

続きを読む前に・・・ここ数日、クリック率がとても高いんです。ありがとうございます!
今日もポチッと、よろしく~。→ 






このところ、とんと出番の少なかったカノンさんですが・・・
心を改めたのか最近はすっかり悪戯も影を潜め、まるで猫が変わったように

・・・って、そんなわけないじゃん!ヾ(`□´)ノ

ええ、ええ、連日『これでもか』ってくらい
見事に母の怒りのツボを押さえた悪事のオンパレードでして、今日もほら。
散歩から帰ってきてみれば。↓


太っても知らないからね!_d0013149_0432086.jpg


え?写真が小さくて判りづらいとな?

米袋ですよ。ヤラレたのはこれで2度目ですよ。
危ないなーと思ったから、わざわざ上のほうに上げておいたのに。

買ってきたばかりの新米の袋が、こんなふうに食い破られて ↓
太っても知らないからね!_d0013149_0484535.jpg

お米の粒々が、どひゃーって散乱。お百姓さんに謝れ。それ以前に母に謝れ。

おまけにお仕置きしようとした母の手をフギャー!と引っかいてくれて、
母の白魚のような指からは血がじわわ~~~っと。
これが怒らずにいられよか、ってんですよ。(#`皿´) ムキーーーー!


もうね、カノンの盗み食いにはほとほと参ってしまったので、娘と相談して
今後しばらく 置き餌 をしてみることにいたしました。

太っても知らないからね!_d0013149_0592515.jpg

置き餌も賛否両論あるみたいでして、我が家ではどうも太ってしまいそうな気がして
今まであまり乗り気ではなかったんですが・・・・・もう背に腹はかえられない。
食え。さあ食え。そして今後一切、盗み食いはヤメルのだっ。

てなわけで、今のところカノンさん、
とても満ち足りた様子でちょこちょこ食いをしております。
これでしばらく様子を見てみることにいたしますわ。 ┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・


不思議そうなのは、わんこたち・・・いえ、主にアル兄とチョビーさん。

太っても知らないからね!_d0013149_125942.jpg

ホントだよねぇ。二人して物欲しそうに
いえ、恨めしそうに、キャットタワーの下をうろうろしてますわ。
パピヨンて、そんなに食い意地の張った犬種だっけ?・・・とは、娘の言葉でした☆


****************************************

そうそう、犬には関係ないけどちょっと面白いニュースを見つけたので♪

ここです。 星座別ワーストドライバーランキングですって。

話の種に、ちょっと覗いてみてくださいましー。
ちなみに母の双子座は・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ でしたよん♪


うわーい♪と喜んだ人も、ガッカリした人もクリック。→    
Commented by saku at 2006-12-15 07:47 x
カノンちゃん・・・劣ることを知らないですね( ̄▽ ̄;
いやぁ、きっと快斗といいコンビになりますよ。。。
置きエサですか!快斗にはさすがに無理かも;いい方法ないもんなんですかねぇ?

星座が関係するもんなんですね(^^*
私は獅子座なので『ヤッホォ~!』でしたわぁ~♪
Commented by めめ at 2006-12-15 10:01 x
ははは!当たっているかも!!
でもワンコを載せている時はスピードオーバーと急発進&急ブレーキは気を付けている(つもり)です。
ついでに夫の分も当たっているわ(笑)

カノンちゃんの常時ご飯はキャットタワーにあるんだね。
コロコロと落としちゃダメよん。
Commented by フジ at 2006-12-16 10:00 x
くろ母さん、大変ですね。猫ちゃんは犬と違ってそのバネとジャンプ力でどこにだって行けてしまいますからね。キャットタワーで睨みをきかせるカノン女王、なかなかの貫禄ですね。
お風邪はどうですか?結構長引いていて大変ですね。やっと旅行中に溜まっていた分、贅沢読みしましたよ。痛いの痛いの飛んでいけー!(・・・ちょっと違います?)
Commented by くろ母 at 2006-12-16 10:47 x
>sakuさん
すごいでしょ?カノンさん。。。(T-T)
快斗くんのイタズラも読みましたよ~(読み逃げスミマセン)
まったく帰宅後は部屋に入る瞬間が恐ろしいですよね!
置き餌、わんこにはもちろん無理ですよねー。
わんこは一度に、あるだけ全部食べちゃうもの。お腹こわすのがオチですわ。。。

sakuさんは獅子座でしたか!ベストドライバーじゃないですか♪おめでとー!
Commented by くろ母 at 2006-12-16 10:47 x
>めめさん
当たってます~?めめさん、パパさんは何座なんでしょ?
私もわんこを乗せてるときは気をつけてる(つもり)ですが、ロイスなんて
ときどき座席から転がり落ちてますねぇ。いかん、いかん。。。^^;

そう、置き餌はわんこたちに食べられないよう、置き場所に悩みました。
アル・チョビはキャットタワーの下で、おこぼれが落ちてくるのを待ってますわ☆^^;
Commented by くろ母 at 2006-12-16 10:48 x
>フジさん
おお、おかえりなさーい!ヽ(´▽`)/ ご旅行はいかがでしたー?
そうなんですよ、猫は高いところも平気なんで困っちゃいます。(T-T)
でも置き餌後は、今のところウソのように平和でして☆ この平和、いつまで続くかなー?

風邪、おかげさまでだいぶ良くなりました♪ 咳がまだ残ってますけど。。。
お見舞い、ありがとうございます~。フジさんも氷点下のこの時期、ご自愛くださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-12-14 23:59 | にゃんこ! | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha