人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、青春の日々

昨日から、痛み止め咳止めの薬を交互に飲み続けてるんですけど。( ̄  ̄;)

いっぺんに飲んだら、やっぱりマズイんだろーなー。
薬の飲み合わせって、注意しないと怖いですもんねー。

そんな状態でも(いや、そのうえさらにPC不調でネットに繋がりにくいという状態でも)
更新しなくてはならない理由とはっ。

さらば、青春の日々_d0013149_039187.jpg

そうなんですよー。(/∇≦、) 昨日、アルの病院に行きましてですね、
ついにアルの皮膚炎が完治・・・とまではまだいかないけれど、

一応薬をやめて様子を見ましょう ということになったんですっ!


いやー。長かった。夏前からだから、かれこれ5ヶ月くらいもだよー。(;▽;)

さらば、青春の日々_d0013149_0443819.jpg

・・・あら。そういえば、すっかりご報告し忘れてましたけど、
ロイスも先週病院に行って、足のカビカビ検査の結果を聞いてきたのでしたわ。

報告のないのは無事のしるし・・・ってわけで、カビカビ菌は検出されずでした。
これで両者ともに無罪放免!\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


続きを読む前に、お祝いクリックをぜひー。→ 





でもって話はがらりと変わりますけどね。
今日は母が独身時代に勤めていた幼稚園の、元・園長先生の告別式に行ってきたのです。

園長先生はカトリックのシスターで、享年87歳。
最後にお会いしたのは、3~4年前だったでしょうか。
昔は大変ふくよかだったお体が小さくなってしまわれたのに驚きましたが、
お声や表情は以前と変わりなく、まだまだお元気でいてくださると思っていたのに。。。

さらば、青春の日々_d0013149_0581384.jpg

葬儀ミサには、昔の同僚たちも十数名出席しました。

あの頃は20代の乙女だったみんなが、今では立派な(?)主婦・母なんですものねぇ。
そんな駆け出しだった私たちに園長先生は、挨拶の仕方に始まって、
社会の礼儀作法などをすべて教えてくださいました。


今日もきっと駆けつけたこの母の姿をどこからかご覧になり、

「ちょっと、○○先生!(←母の旧姓) ストッキングが伝線してるわよ!
まったく相変わらずなんだから。。。」


なんて思っていらっしゃったんだろうなー。

さらば、青春の日々_d0013149_1151551.jpg

厳しいところもあったけれど、どこかお茶目で愛すべきお人柄だった園長先生。
私たちはみんな、園長先生が大好きでした。
その園長先生が亡くなったことにより、私たちの青春だった日々が
終わりを告げたような・・・そんな一抹の寂しさを感じた次第なのでした。


・・・あ、でもご心配なく。
キリスト教の告別式って、どこかカラッとして明るいんですよー。

きっとキリスト教では、死は終わりではなく、
またいつか会える日までのちょっとしたお別れだからなんでしょうね。


んで、帰宅後は息子をつかまえて、早速母の葬儀の指示を。

「献花のときの花は、菊はヤメテね!白いカーネーションか、マーガレットね。
あ、白いスプレーギクでもオッケーよ。それから、B.G.Mには
ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』を流してね!いい?」


さらば、青春の日々_d0013149_1352479.jpg

「・・・とても覚えきれんから、書いといて」と言われましたわ。
ここに書いたからねっ!皆さま、息子が忘れていたときは、ぜひご指示をよろしく。


クリックもよろしく。→    

すいませーん!レスは明日には必ずっ!!m(_ _;)m
Commented by かず at 2006-12-13 13:18 x
アル兄さん&ロイス君 完治おめでとう!!!!
アル兄さんは様子見ですが、きっと良くなっていきますよ♪♪
キリスト教の告別式って、なんだかサッパリして明るいですよね。私も昔行った事があるのですが、日本の暗いイメージで行ったら、ちょっとびっくりでした。そっか、死は終わりじゃないんだよなぁ・・・とか子供ながらに思った記憶が(確か幼稚園の頃) それからしばらくクリスマスが告別式にかぶった馬鹿な私。だってさ、その当時幼稚園児だったもんね。と言い訳してみたり。
風邪ぶり返さないように、あたたかくしてくださいね~~~♪
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:15 x
>かずさん
巡回おサボリの私なのに、毎回コメント、ホントにありがとうです~~
アルロイに「おめでとう」も、ありがとうございました♪^^
うん、アルもこの様子だと、たぶんこのまま完治していくものだと思われますぅ。

おお、かずさんはキリスト教の告別式の経験者でしたか☆
そうなんですよぉ、私も仏教のお葬式って、なんだか『怖い』印象があったんですけど、
キリスト教は、明るくてさっぱりしてますよねー。あんまり悲観的じゃないっていうか。
まあ、それが逆に寂しく感じる人もいるかもしれませんけど・・・
ふふふ♪幼稚園児のかずさんにとっては、告別式もクリスマスも同じイメージだったのね。カワイイ~~♪^^
風邪も歯痛も、おかげさまで少し良くなってきました!早く完全復帰したい~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-12-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha