人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとホラーな話?

ホラー・ミステリーの類が大好きな母です。

けれど霊感はまったくないので、金縛りくらいは遭ったことがあるけれど
霊現象に遭遇したことはいまだかつてありません。

それが昨夜、日記を更新してレスをつけて、さあベッドに・・・と
眠りに就いた直後、恐ろしい体験をしてしまったのですよ。

ちょっとホラーな話?_d0013149_2301123.jpg

続きを読む前に・・・いまひとつ伸び悩んでいるランキング・・・
あともう一押し、どうかポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓






うとうとし始めたころ、ドンドンという誰かの足音を聞いた気がして目が覚めたんです。
・・・ええ、確かに目が覚めたんですよ。

だって隣で寝ている旦那が寝返りを打ち、
「・・・ロイス、重いんだよ~~」と、ブツブツぼやくのを確かに見て聞いたんですもの。


で、“さっきの足音は誰だったんだろう?”と思い、ベッドの中から部屋を見渡していると
母のちょうど頭の上にある窓から

白い手がニュッと入ってきて、窓の取っ手をまさぐっているのです。

ちょっとホラーな話?_d0013149_2363243.jpg

「いやぁ!泥棒!!」と叫び、頭上の白い手を凝視しておりますと
手はみるみる薄くなり、かき消すように消えてしまったではありませんか。


・・・もうね、心臓バクバクですよ。

実は我が家の周辺、最近警察のパトロール強化区域に指定されたのです。

数日前に独り暮らしのおばあちゃんが寝ているところに泥棒が入り、
隣の部屋から財布を盗んでいったというし、つい先日はうちのすぐ裏の家で
防犯モニターに若い男が逃げていく姿が映っていたとか。もちろん110番ですよ。


そんな話を聞いて、嫌だなあ、物騒だなあ、と思っていたものですから、
怖い怖いという思いが幻覚を見せてしまったというわけなんですね。
ええ、「幻覚」ですよ。

だって一緒に寝ていたアルロイたちはピクリとも起きなかったし、
心霊現象的な怖さはまったく感じませんでしたもの。

ちょっとホラーな話?_d0013149_2318951.jpg

少し前にもね、夜中にふと目が覚めてベッドの脇を見たら
黒い男の影が立っていた、なんてことがあったんですよ。

そのときも目はしっかり覚めていたんです。
で、同じように見つめているうち消えてなくなってしまったんですけどね。

あのときも不思議と怖いという感覚はありませんでした。
あ、これは幻覚だ、とわかっていましたから。


で、さっきちょっと調べてみましたら、これって金縛りと同じ原理で
入眠時幻覚なんていうんだそうですね。(asahi.comより)
あんなにはっきり目覚めている感覚があって、なお夢を見ているだなんて。
うーん、なんとも不思議なサプライズ。


でも幻覚よりも幽霊よりも、とにかく
実際の泥棒さんのほうが怖いなーとつくづく思ってしまった母なのでした。
4兄妹よ、頼むよー。しっかり母を守ってね!

ちょっとホラーな話?_d0013149_8385641.jpg
ありがとう。ロイスの吠え声はドスが利いているもんね。(1番ビビリだけど)


ちょっとホラーな話?_d0013149_23592912.jpg
うん、アルは我が家で1番霊感が強い(?)もんね。


ちょっとホラーな話?_d0013149_034494.jpg
おお、頼もしい。我が家で1番凶暴なのはカノンさんだものね。


・・・で、チョビーさんは?

ちょっとホラーな話?_d0013149_05163.jpg

(;°°)ウッ!・・・そ、それが1番ひるむかも・・・


ホラーな体験をしたことある人は、ぜひクリック。ない人もね(笑)
↓ ↓ ↓ ↓
   
Commented by pet zoo at 2006-11-28 11:45 x
金縛りの経験はありますけど・・・

でも、そのときは一人きりだったのでとても怖かったです。

かわいいペットがいてくれるととても安心ですね。

とても素敵なブログですね。

もしよろしければPET ZOOで紹介させていただけませんか?

よろしくお願いします。
Commented by かず at 2006-11-28 12:25 x
コワーーーー。私も昔、八丈島でバイトしてた時に防空壕へ入ってみたら、ものすごい人数の足音が奥から聞こえてきて姿が見えないまま音だけがすれ違っていきました・・あれは怖かった~(^^;
確かに幽霊より実際の泥棒の方が怖いですよね~
それより怖いのはチョビーちゃんの食糞だ・・・
サンもビビリだから声はドスが効いてて迫力ありますよ♪
Commented by フジ at 2006-11-28 12:34 x
いやーーん!怖いー!
とかいいつつ、この手の話は結構好きですよ。何だか、科学では解明できないことってワクワクします。とはいっても怖かったですね。流石に3ワン、1ニャンだと心強いですね。家の犬さんは幽霊にもしっぽ振っちゃいそうで・・・
私もとっても疲れている時、金縛りにあいますが、何度あっても嫌なもんです・・・
Commented by nanako at 2006-11-28 19:05 x
私は全然だめですわ~怖がりびびりです犬がいるから安心したり
夜中に鳴きだすと怖かったりと...最近では引退した方々をそばに
置いているせいかなんだかとても安心なのですよ
うちの子達たくさんいるけど通常は鳴きませんよほんとに
Commented by くろ母 at 2006-11-28 22:00 x
>pet zooさま
ご訪問ありがとうございます。^^
ブログ、拝見させていただきました。
日替わりでいろいろなペットブログをご紹介していらっしゃるのですね。
こんなブログでよかったら、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by くろ母 at 2006-11-28 22:01 x
>かずさん
ひー{{{{( ▽|||)}}}}そ、それは怖すぎですって!
マジ怪談話じゃないですかー!!
八丈島の防空壕ですか?ぜったい近づかないようにしようっと!
・・・って、八丈島に行ったことすらないんですが。。。^^;

私も今までは幽霊とかの方が怖かったんですが、今回初めて
泥棒の方が怖いんだと実感しました☆
サン君も吠え声は迫力ありそうですよね~♪
いい番犬になってくれて安心ですね!^^
Commented by くろ母 at 2006-11-28 22:03 x
>フジさん
うふふ♪ホラー話、お好きですかー?仲間で嬉しいっ!
ホントにわんこたちがいてくれるから、ずいぶん心強くなりましたよ♪
犬さんは泥棒にも尻尾振っちゃう?
アルも1歳過ぎるまではそうでしたけど、成長して一応番犬らしくなりましたねぇ。
でも吠えるのは最初だけで、近くまで寄ってきた人には
やっぱり尻尾ブリブリですけど。。。^^;
金縛りも心霊現象でないとわかってはいても、気持ちのいいもんじゃないですよねー。
疲れているときは注意なさってくださいね☆
Commented by くろ母 at 2006-11-28 22:03 x
>nanakoさん
この手の話、聞くのも嫌!って方も多いですよねぇ。
そうそう、夜中に急に鳴き出されると、それはそれでまた怖かったりするんですよねー!
nanakoさんも引退犬と一緒に寝ていらっしゃるんですね♪
わんこの温もりを感じながら寝るのって、至福のときですよね~~♪^^
Commented by あや at 2006-11-29 00:13 x
うお~~~背中ゾクゾクもんですね~^^; 
私も金縛りは時々ありますが、実際の心霊体験はないです~。でも、昔飼ってたネコちゃんが亡くなって、そのネコちゃんが私の枕元に来たことがありました。 姿は見えないけどそこにいるってのがわかったんです。
でも、かわいがってたネコちゃんだし、不思議と恐くなかったですよ^^;
Commented by くろ母 at 2006-11-29 10:42 x
>あやさん
おお~~あやさんも、そんな経験が?!
でも可愛がっていた猫ちゃんの霊なら怖くないですよねー♪

うちの子どもたちに「お母さんが死んだら、霊になって会いに来てあげるからね♪」
と言ったら、思いっきり拒否されましたわ。(T▽T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-11-27 00:57 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha