人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の3兄妹・争奪戦の巻

昨日の続きの前に・・・・・

海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_23584879.jpg

久しぶりに休日の寝坊を楽しんでいた今朝。今日はゴミ出しの日だったことに気づき、
慌ててベッドを飛び出して、せっせと家中のゴミ集めをしたんですよ。
茅ヶ崎って祭日も関係なくゴミの日があるんですよねー。

ああ、私って主婦の鑑!とか思いながらゴミの袋をそのままにして、ちょっとトイレに
入ってたあいだに・・・・・行っちゃいました。ゴミ収集車。_| ̄|○


ささやかなる達成感が瞬時にして敗北感に変わる、この虚しさ・悔しさが
ああ、わかるわかる!という方はどうかクリックをー。(T▽T)
↓ ↓ ↓ ↓  
    おかげさまで32位です!ホントにホントにありがとうございます~~!






気を取り直して、昨日の続きをば。

仲良しのノアさまとこんなふうにお出かけといっても、
いつもすぐに絡んで遊び始めるというわけではございません。

海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_0281233.jpg

ノアさま、何はともあれママさんとのボール遊び・フリスビーが最優先なのですよ。
ああ、これぞボーダー。素晴らしきかな、飼い主との深き絆。(´▽`)

そして、我らが3兄妹は、というと・・・・・


海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_03538.jpg
・・・団子状態でボール争奪戦。( ̄  ̄;)

海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_0372488.jpg
はっきり言って、飼い主そっちのけです。
レトリーブなんてもんじゃない。戻ってこないんだもん。


そして、そんな争奪戦の中にも三者三様、様々なる駆け引きが。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_039356.jpg

知能犯のアル兄さんの戦略は。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_0391580.jpg

おっと。その手は喰わないってか?
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_0392730.jpg

ロイス坊もまんざらおバカじゃないようですよ。
卑怯な手を使うアル兄さんには意地でも渡さないつもりらしいです。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_039401.jpg

意地でも渡さな・・・・・意地になりすぎてるって。( ̄  ̄;)・・・顔が怖いよ。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_0395469.jpg

さて、そんな騒々しい光景も、実はロイスがボールをゲットしたときだけ。

ほーら。今度は打って変わって・・・・・

海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_10929.jpg
おやおや、どうしたことでしょう。このどんより感は。

種明かしは、こう。↓ 
戻ってくる3頭の様子だけで、誰がゲットしたかわかるんですよねー。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_102192.jpg
アル兄さんがゲットしたときは、さすが長兄の強み。
次男坊・ロイスは手出しができないのです。

海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_103350.jpg

そしてアルの場合、ただ母の賞賛を受けたいがためだけに
せっせとボールを持ってくるのですよ。うーん、愛いヤツめ。(*^^*)


そんなアル兄さんに、無謀にも挑戦しようとする末っ子・チョビーさん。
こちらはただ単に他人のモノが欲しいだけです。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_1232789.jpg

ああ、恐れを知らない若さってスバラシイ。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_11045.jpg

多少なりとも分別のあるロイスは傍観するのみです。
いちおー兄さんを立てるところだけは偉いよね。うん。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_111381.jpg


で、結局はいつもこうなるのですよ。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_112586.jpg


まあ、なんだかんだ言いつつも、けっこう楽しそうな兄妹なのでした。
おっと、もうこんな時間だ。Σ(゚∀゚;) またまた明日につづくー。
海辺の3兄妹・争奪戦の巻_d0013149_113827.jpg

あら、そういえば今日は結婚記念日でしたわ。よろしければお祝いクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

   
Commented by ノアママ at 2006-11-24 13:24 x
「飼い主との深き絆」とかカッコよく言ってくださいましたが!
実は違います。飼い主は完璧に馬鹿にされてます。おもちゃよ、おもちゃ!

私としてはくろわん家みたいに3兄弟妹がくんずほぐれつ、ボール遊びってのが理想です。うらやまし~。
ブログランキング、ポチっと何度も押しちゃうよ!!!
Commented by フジ at 2006-11-24 22:59 x
おおお!アルお坊ちゃま、結構厳しいんですね。本当にくろ母さんの吹き出し、写真にぴったりでふふふ。私も遊ぶ犬さんを撮りたいのですが、家の普通のちっちゃいデジカメではぶれぶれで・・・いつかくろ母さんカメラマンに撮影していただくことを夢見る私です・・・
Commented by weg211 at 2006-11-25 01:50
いいじゃ~ん!アル兄、ちゃんとボールゲットできてるじゃないの!!
ククッ(泣)、ベイクよ、やっぱりおまえさんがいちばん軟弱小僧かも。。
母、がっくり!(笑)
ベイク兄を強くするより、ロイス坊の「goodな弟」を、タオに見習って欲しいなぁ。その指導法、今度バッチリ伝授してね^^
Commented by くろ母 at 2006-11-25 10:06 x
>ノアちゃんママ
レス遅くなって、ごめ~~ん。^^;
いやいや、たとえおもちゃで遊ぶのが目当てだとしたって、
あれだけ熱心に遊んでくれたら遊んであげ甲斐があるってもんよ~♪
ママさん、馬鹿になんてされてないよ。最近ノアちゃん、ますます
訓練の成果が出てきてるじゃないの。羨ましい限りですぅ。

ランキング応援いつもありがとうー♪ あ、でも1日1ポチで十分だからね♪^^
Commented by くろ母 at 2006-11-25 10:07 x
>フジさん
あはは、厳しいようでいて、やっぱりヘタレですよ~
我が家の連中は全員。。。^^;

えええっ?!犬さんの写真を私が?!σ(・・*)
んまぁ、なんて光栄なお言葉!!あの可愛い犬さんを撮れるなら、
張り切っちゃいますよ~~!!・・・おっと、それまでに精進しなくては・・・^^;
Commented by くろ母 at 2006-11-25 10:08 x
>ベイママさん
ふふ♪そうなんです、家の中でだけは一応首位を維持しているアル兄です。
ベイちゃんは、あの優しさが良いのですよ~~♪
タオ君だって、きっとそのうち「兄ちゃん・命!」になりますよー。
コイケルは賢いから大丈夫、ちゃんと兄さん思いの
可愛い弟ちゃんになること間違いなし!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-11-23 23:57 | お出かけ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha