人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろわん・ヘタレ組 その1

いやー。昨日は意外にヘタレであることが判明した、末っ子・チョビーさん。

これで我が家は、3兄妹そろって立派な(どこがだ?)ヘタレってわけですよ!
あっはっはっ。(≧∇≦)

くろわん・ヘタレ組 その1_d0013149_1192564.jpg

でもね、ヘタレはヘタレ同士ヘタレなりの順位もある、ってことで
今日は我が家のヘタレわんズたちの、順位のお話を。


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日たったの1クリックでけっこうですので。。。
どうかポチッとしてやってね☆ キビシーんです、順位争い。( p_q)エ-ン
↓ ↓ ↓ ↓







えーと。「犬は群れ社会で生きる動物である」とか
「群れの中では1位から最下位まで、純然たる順位付けがおこなわれる」
とかいうのは、もう耳にタコができるくらいお聞きになった話だと思います。

くろわん・ヘタレ組 その1_d0013149_0442639.jpg

ま、最近では「縦一列の順位ではなく、個々の犬同士で順位の関係も変わってくる」
なんて説もあるみたいですけど。

どーゆーことかといいますと。。。


たとえばね、ABCという3頭の犬がいるとして、

「AとBでは、Aのほうが上」、「BとCでは、Bのほうが上」
ところが、「AとCでは、Cのほうが上」なんてこともあるんだそうです。


・・・いやん。難しい話になっちゃいましたねー。そんな前置きはここまでにして。
で、本題。我が「くろわん・ヘタレ組」3頭の順位はといいますと。。。



1位。

くろわん・ヘタレ組 その1_d0013149_1225280.jpg


2位。

くろわん・ヘタレ組 その1_d0013149_123106.jpg


3位。


くろわん・ヘタレ組 その1_d0013149_123269.jpg

・・・とまあ、こんな具合です。

え?・・・「そのまんまじゃん!」て?
いやー、年功序列という点では、まんまですけどねー。

でも体格・力の関係でいえば、必ずしも今のようになるとはいえなかったわけでして。


ということで、長くなるので今日はここまで。明日から3連休だしねー。
続きはぼちぼち書いていきます!連休閑散期に負けないクリックを、どうかプリーズ。
↓ ↓ ↓ ↓

 
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-11-04 01:20 x
くろ母さま、いつものことながらネーミングが上手い!
組長に、特攻隊長に渉外担当なんてぴったり~。

真似っこ2わんずのチョビーちゃん、耳がぺしゃんてなっててかわい~ *^^*
何にそんなに熱い視線を送ってるのかな???
Commented by くろ母 at 2006-11-04 22:17 x
>ロイスシッター志願者さん
レス遅くなってすみませーん!^^;
いやいや、ネーミングが上手いなんて誉めていただくと・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あの真似っこ写真は・・・うーん、そういえば何を見てたんでしょ??
たぶん・・・ロイスが遊び疲れてぐったりしたところじゃないかと。。。^^;
相変わらず、突然ぱたっと倒れるように寝るヤツなんですよ~。
子どもと一緒ですね☆( ̄  ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-11-02 23:58 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha