人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも格下げ

ゆうべね、
ママが「ブログこーしん終わりー!」とか言ってシャワー浴びに行ったあとね、
あたち、ウンが出たくなったでち。

んで、くろえもんに見つからないように、ピアノの下でやったでち。
そしたら、うっかり後ろの足で踏んじゃったー。


早くも格下げ_d0013149_22142685.jpg

気持ち悪いから、早く取れるようにお部屋中をあっちこっち歩いたでち。
床に茶色い足跡がたくさん付いて、おもしろかったでちよー♪

シャワーから出てきたママは、ぎゃー!とか叫んで
キーキー何か言いながら床を拭いてたでち。

でもって、あたちの足も洗うんでちよー。
さっき薬用シャンプーで洗ったばっかりなのにさ。プンプン。






早くも格下げ_d0013149_22294813.jpg

・・・・・(-_-メ) チョフィーさん、
上記の罪・及びその前の晩のオネショにより、再びチョビーに格下げです。

トイレ成功率はたしかに上がってきているんですけどね、
床で爆睡したままお○っこ漏らす犬なんて、前代未聞だしー(怒)

それでなくても朝晩アルロイに薬を飲ませ、オデコを消毒して薬を塗り、
耳には点耳薬を差し、夜には3頭の足を薬浴させ、
暇さえあればチョビーの涙焼けを拭き・・・・・と忙しい母なのにー!




きーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




早くも格下げ_d0013149_22431598.jpg

・・・・・・はい、気を取り直して、今日はまたまたアルロイの病院の日でした。

アルはオデコが思わしくないので、抗生剤の飲み薬を追加。
ロイスは耳洗浄をしてもらって、それぞれ山のような塗り薬や飲み薬をもらい・・・・・
ああ、先月からワンの医療費に一体いくらかかっているんでしょー?(涙)


でもおかげさまで、ロイス坊だけはワン友と遊んで良し!との許可をいただきました!

となれば、最愛のノアちゃんに早速メールして夕方のおデートを確約♪
ほぼ1ヶ月半ぶりに、真っ暗で何も見えない公園で遊ぶことができたのでしたー♪


やっぱコイケルは、ボーダーちゃんと遊ぶくらいのパワーを発散させないとダメですねー。
見てくださいな、帰宅後のこの満足そうな笑顔♪

早くも格下げ_d0013149_225239.jpg



・・・・・使用前→使用後、みたいな?

★使用前★
早くも格下げ_d0013149_22541891.jpg


★使用後★
早くも格下げ_d0013149_2255632.jpg


ゆうべはチョビーへのガウガウで母にしこたま叱られたけど
今夜はいい夢見られそうだね、ロイス坊♪ またよろしくねーノアちゃん!

アル兄もがんばれ~~~。くろえもんも期末テストがんばれ~~(関係ないケド)
↓ ↓ ↓ ↓



Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-11 23:29 x
あぁぁ~~~、またチョビーになっちゃったのね (^^;
くろ母さまのチョビーの代弁を読んでると、もー笑っちゃうんだけど *^^*
くろ母さまは笑ってられないですよね・・・ m(_ _)m
くろ母さまってなんでもポジティブに楽しく捉えるタイプでは?

きゃ~、ロイスの笑ってるいつ見ても顔かわいぃぃ~♪
でも、使用前もかわゆい☆
Commented by フジ at 2006-09-12 07:22 x
おおー!すごいお顔の変化!ロイスくん嬉しそうだね・・・うちの犬さんも早く一緒に遊べるワン仲間が欲しいところです。
チョビーちゃんにもどっちゃったんだ・・・くろ母さんお掃除大変だったでしょうね。当のチョビーちゃんは楽しんだみたいですが・・・^^
Commented by eruhime at 2006-09-12 07:25
ロイスっち~ドクターOKが出てよかったね♪ 使用前使用後の2枚・・もぅ~素直に顔に出るロイスっちならではの作品ですね!(そうそう ここまでくると 彼の作品といってもいいでしょ~!」
 大好きノアちゃんと 遊ぶことが何より物しあわせなんでしょうね~(ムフ。)
 で・・・お嬢様~なんのなんのこれしき!もっともっと ソフィーワールド全開で、かぁしゃんを楽しませて(苦しませて?)おくれ!(爆)
 かわいい娘の やることなんざ~すべて寛容なかぁしゃん 大きなハートで許してくれますからね~(^^;
 「苦あれば 楽あり」?(かんけーねーだろ?って?)(^^;
ほんじゃ 「豚もおだてりゃ木に登る?」ってのは?(^^*
Commented by くろ母 at 2006-09-12 09:26 x
>ロイスシッター志願者さん
はいっ!格下げですっ!
・・・でもホントにここ数日で突然、粗相する回数が減ってきたんですよねー。
再び格上げの日も近いかも・・・?^^;
ポジティブシンキングですかー?うーん、どうなんでしょ?p( ̄ー ̄;)
「日記ネタにでもしなくちゃ、やってらんないっ!」という開き直りかも・・・?

ロイスのこんなアホ面を褒めてくださって、いつもありがとうございます~♪
Commented by くろ母 at 2006-09-12 09:27 x
>フジさん
あれ?今書いてて気づいたけど、「フジさん」って「富士山」ですか?
わんちゃんのお名前も「犬さん」というユニークさだし。。。さすが日本語の先生!
アメリカはドッグランとか多いのでしょうか?
犬さん、まだ5ヶ月ですものね~♪ ワン友ができる日も近いですよん!

深夜の掃除、大変でしたよー(T▽T)
なにしろ二部屋フルに茶色い肉球跡だらけでしたからねー(号泣)
Commented by くろ母 at 2006-09-12 09:28 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪ おかげさまでやっと、OKが出ました!
これで次回のD'sにはロイチョビ兄妹で行けるかも。。。
あはは、「作品」と呼べるほどのものでもないですけどね~( ̄▽ ̄;)
とにかく分かりやすい子ですよねー。
あ、でもエルちんだってお顔に出るという点では、なかなかのものですよん♪

可愛い・・・娘・・・たしかに「顔は」可愛いんだけど・・・・・
現場に直面した瞬間は怒り心頭ですよぉ~~。
現行犯でないから叱れないところが、またさらに・・・
エルマさんのお家もこの修羅場がもうすぐやって来ますね~ふふふ♪
今の平穏な時間をたっぷり堪能なさってくださいましね~!(爆)
Commented by はち at 2006-09-12 10:18 x
くろ母さん おはようございま~す

ふふふっチョビーちゃんったらお茶目♪
くろ母さんからすると笑い事ではないでしょうが
微笑ましい~って思っちゃいます。

そう言ううちもプリプリにあらゆる所に
水溜り作成されてます~(T T)

今もふと横を見ると足跡が点々と・・・
「何処でちっこした~」って事になってました。ふぅぅ・・・
仕方ないですよね(涙)

頑張りましょう!!
Commented by くろ母 at 2006-09-12 10:34 x
>はちさん
おはようございます~♪
プリプリちゃん(なんかこの呼び方カワイイ♪)も、今が1番大変なときですよね~。
粗相が続くと永遠にトイレを覚えてくれない気になっちゃって凹みますが、
いつかは必ず・・・と信じてがんばるしかないですよね~(T▽T)
お互いがんばりましょーね!

プリプリちゃんはショーチャレンジをするんですねぇ♪
早くジェラウエ姉さんたちとの絡みも見てみたいな~♪
今後の成長を楽しみにしています!
(あ、でもあんまり早く大きくならないでほしいですよね☆^^;)
Commented by ノアママ at 2006-09-12 11:38 x
昨日は誘ってくれてありがと(^O^)でした。
久しぶりにロイスっちと遊んだので、疲れるか・・・と思いきや・・・、家に帰ってからもハイパーなノアでした・・・。スイッチ・オン状態!

別れた後の帰り道のノアの楽しそうな顔。ヒトとボール投げするより、やっぱりお友達と遊ぶ方が楽しいよね。
また、是非誘ってください。
ソフィーさんの可愛さに、負けそうなノアママでした。
Commented by くろ母 at 2006-09-12 22:59 x
>ノアちゃんママ
こちらこそ~~♪ありがとでした!
いや~~、やっぱりボーダーとコイケルの絡み!
あれには誰も入っていける者はおりませんね☆(“入るな・危険”みたいな)
でもノアちゃんは帰ってからもハイパーだったのねー。さすがボーダー!

ロイスはもう、ただひたすらにノアちゃん一筋でございますから~。
ぜひぜひまた遊んでやってねー♪
チョビーが可愛い?なんなら、貸し出しいたしますわよ~♪
でもって、トイレの躾をしてから返してくれてもいいよ☆(笑)
Commented by フジ at 2006-09-13 23:28 x
富士山とは、、、考えつきませんでした。私の母の名前からとったんですよ。犬さんは仮名です。仕事柄、プライバシーが割れると困るので、匿名性の高いブログにしています。^ ^
Commented by くろ母 at 2006-09-14 10:28 x
>フジさん
あ、「富士山」は、私の親父ギャグ症候群でしたかー!^^;
犬さんも仮名とな?
そっか~~個人情報管理には日本より厳しいアメリカですものね!
日本も最近は危ない事件が多いからなぁ、
こんな危機管理に乏しいのほほんブログは、真っ先に標的になっちゃうかも?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-09-11 23:08 | 病院・病気 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha