人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はじめまして☆

お待たせいたしましたぁ~~。
すったもんだの末、ようやく名前も決まりました。

☆はじめまして☆_d0013149_1431989.jpg

ソフィア(Sophia)、愛称・ソフィーです。(勝手に『チョビ』と呼んでるやつも・・・)

5月29日に京都のPF犬舎で生まれた、くろわん家初めての女の子わんこです!






・・・いや、3頭飼いなんて「無謀だ!」「時期尚早だ!」というご意見もあろうことは
重々承知しておりまする。はい。


たしかに突然といえば突然なんですが、実はそう突然でもなかったりして。。。

☆はじめまして☆_d0013149_14104222.jpg

白黒かトライのパピヨンというのは、アルを飼う前からずっと憧れだったんです~。

それがアルに出会ってしまっていろいろ予定が変わり、
2頭目も同じ茶白ということでコイケルを飼うことになり。。。


でもでもやっぱり白黒orトライパピヨンへの憧れは捨てきれず、
ロイスが2歳になる頃から いろんなパピヨン・ブリーダーさんを当たって
ぼちぼち探してはいたんですよー。

3頭飼えるとしたら今しかない、
もう1頭目は、パピヨンサイズ以上の子は無理
・・・ということで。
けれども「この子だ!」と思える子には、なかなか巡りあえず。。。



・・・そんなところへ、2週間ほど前でしたかしらん。
以前一度問い合わせをしたブリーダーさんから、突然メールをいただきまして。


“残そうと思っていた、ちょっと理由アリの子がいるのだが・・・いかがか?”と。



☆はじめまして☆_d0013149_14242822.jpg
☆はじめまして☆_d0013149_14244244.jpg

↑ そのとき送っていただいた写真を見た瞬間から、
   かなーりヤラレてしまってたんですけどね。

でもいざ決心するとなると、やっぱり心が揺れるんですよねー。(^^;
それで、じゃあ近々宮崎に帰省することだし、
その帰り道に寄らせていただいて、実際に見てから決めようということになりまして。


そこで高速を途中で下りて、京都に立ち寄ったわけなんです。


☆はじめまして☆_d0013149_14165489.jpg

・・・ああ、もうダメ!!
実物を一目見てしまったら、迷ってるヒマなんかなかったです。

即・お持ち帰り決定!


ということで、そのまま かっさらってきてしまったわけなのです~~。^^;

☆はじめまして☆_d0013149_2049426.jpg

この子の性格ですかぁ~~?

とにかく明るい!人でも犬でも猫でもOK!

そして、元気一杯!サークルから出してやると、
常に走り回ってるかピョンピョン飛び跳ねてるような子です。
(もしかして、これがパピヨンの本来の姿か?)

コイケルのようなパワーはないですけどね、元気だけなら負けないかもですぅ~。


そんな元気っ子に対する、アルロイカノンの反応は・・・また次回ね♪



追記: 記事が前後してしまいましたが、帰省日記もUPしましたので、
     よかったら見てくださいね~~
Commented by ひとみ at 2006-08-17 21:45 x
くろ母さん、初めまして♪実は去年の暮れからほぼ毎日のぞきにきています。ずっと読み逃げばかりですいません。えっと~書きたいことはやまほどあるんですけど、とりあえず・・・うちにも同じ日生まれのPF出身トライの男の子パピヨンがいるんですよ~ぜひぜひ友達になってくださぁい。
Commented by こうこ at 2006-08-17 21:48 x
うわぁ~くろわん家ますますにぎやかですね。
しっっかし、ソフィーちゃん、めっちゃかわえぇ!!!
撫で回しに行ってもいいですか?・・・いや、拉致しに行ってもいいですか??(笑)
Commented by ノアママ at 2006-08-17 21:48 x
ソフィアちゃんに決定なのね。
カノンちゃんの後だから、もしかしてセレナ(セレナーデの略)ちゃんとか・・・?と思っていたのですが(^^♪
知の女神のお名前ね。
よろしくお願いします。ソフィーちゃん(^○^)
Commented by saku at 2006-08-17 21:59 x
ソフィアちゃんですか♪
いいなぁ♪いいなぁ♪撫でたいよ~(;ー;)
ニャンコも含めたら、4頭飼いですかぁ(^^*大阪に来てください!
4頭で(^^*なんちゃって♪
Commented at 2006-08-17 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew.7 at 2006-08-17 23:54
ソフィアちゃん、可愛いなぁ、かわいいなー。
あぁ、もうなんて羨ましすぎる環境なんでしょう!
走っている姿ってほんと飛んでいるように見えるし!!
そしてお兄様方の反応がとっても気になります。
やはりカノンちゃんのときと違うのかなー?
Commented by eruhime at 2006-08-18 00:41
カノンちゃんの後は ソフィーちゃんですかぁ~☆
かっわいいお名前ですね(^^。 いやいや、お名前だけでなく ホントにかっわいい子でしゅねぇ・・ってなぜか赤ちゃん言葉になってしまうのは なぜ?(笑) 
 まったくぅ、ひそかに 女の子を捜してらしたんですねぇ!驚かせてくれるのがうまいんだから!
私なんか 黙って居られない性格なもんで す~~~ぐ 嬉しいことは口からポロリと出てしまうのよね~~~。。。

 むふふ。。。(←意味在り)
Commented by はち at 2006-08-18 02:20 x
ソフィーちゃん こんばんは~
あっ間違えた・・・くろ母さん こんばんは~

いや~ほんとに可愛い~
これはやられちゃいますよ~(笑)

賑やかで楽しそうで良いですね。
続きのお話しからも目が離せないです~
楽しみです~
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:57 x
>ひとみさん
はじめまして!
わわ、もしかしてPFさんのお客様でうちのブログを見ていてくださったのって
ひとみさんのことでしたか~~!すごく嬉しいです。今後ともよろしくです♪^^

同じ日生まれ・・・ってことは、え?え??ひょっとしてソフィーの同胎ちゃんですか?
トライの子もいいですよね~♪あのキリリ麻呂が大好きなんですよぉ♪
ワンちゃんのお名前とか今度教えてくださいね~~!
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:57 x
>こうこさん
ぜひぜひ!撫で回しに来てやってね~~♪あ、拉致しても構わないのよん。
すごく人懐こい子でね、どことなくテンションの感じがナンナちゃんに似てるのー☆
「ナンナみたいだよね~」って子ども達も言ってるのよん♪
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:58 x
>ノアちゃんママ
セレナかぁ~~☆うん、たしかにそれも良かったかも!
でもパピヨンてフランス産だから、名前もフランス語って決めてたのよね~。^^;
お名前決めは、すごーく揉めてねぇ☆みんな好き勝手なこと言うので、
唯一全員が妥協したのがソフィアだったんですぅ。息子曰く
「チョビとソフィーは母音が同じだから」だと!(怒)
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:58 x
>sakuさん
なにをおっしゃいます~~。
モカパピ快斗クンという、可愛い3人組に囲まれていながら!
わんこ3頭飼いとしてはsakuさんのほうが先輩なので、今後ともよろしくです~♪
4頭・・・さすがに車が狭くなってきたです・・・( ̄ー ̄;)
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:58 x
>鍵コメさん
レスが長くなっちゃうので、メールしますねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-18 09:59 x
>mew.7さん
羨ましい環境といおうか・・・呆れちゃう環境ですよねぇ、まったく。^^;
そうなんです、とにかくじっとしてない子なんですぅ。
我が家には初めてのキャラかも。。。
そう、カノンのときとは、アルロイの反応が明らかに違います!
す、するどいなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2006-08-18 10:00 x
>エルマさん
むふふ。。。(ΦωΦ)♪ そうですよね~~エルマさんちも、もうじきですもんね!
お名前候補とか、もう考えていらっしゃるんですかー?楽しみですよね♪

そうなんですよねぇ、私もだいたいは黙っていられない性格なんですが、
今回はまだどうなるか分からない状態だったので・・・じっとガマンの子でいました!
赤ちゃん言葉なんて使っていられないくらい元気一杯、利かん気の強い子なんですよぉ。
弱虫アルロイと上手くやっていけるか、ちと心配。。。
Commented by くろ母 at 2006-08-18 10:01 x
>はちさん
いえいえ~~ソフィーを今後ともよろしくですぅ♪
はちさんのところこそ、ジェラウエちゃんという
可愛い姉妹がいらして賑やかじゃないですかぁ♪
楽しそうで、仲良さそうで(←ここ重要)羨ましいですよん!

アルロイがソフィーに慣れるまでは、長期戦覚悟でおりますわ。
そのあたりも追ってレポートしていきますね!
Commented by ひろぼう at 2006-08-18 20:02 x
おお~!ソフィアちゃんというお名前にされたのね♪高貴な響きでステキ!
綺麗な白黒パピちゃんですね(o^^o)
将来がかなり楽しみだわ~~~♪
性格はお転婆さんなのね、カノンちゃんと仲良くなりそう(* ̄m ̄)
母さん、育児再びやけどガンバレー!!
ウチはガクだけで3頭分ぐらい世話してる感じですわ(笑)
Commented by Zenchan at 2006-08-19 00:13 x
新しい家族~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

ついにミニパピヨンの女の子が仲間入りしたんですね♪
でも、コレで3ワン1ニャン!

(^ー^* )フフ♪
これからのくろわんにゃん日記の更新がスッゴク楽しみ♪

私も一時的に多頭飼い気分を味わったけど良いよね~~( ▽ )o〇O

コレからも此方に遊びに来て気分だけでも味あわせて戴きます♪
Commented by チャッピーママ♪ at 2006-08-19 06:42 x
すご~い☆ ソフィーちゃん、ほんとめちゃめちゃ可愛い~~!!
初めて写真を見させていただいたときから、明るい子♪っていう感じが
ビンビンと伝わってきましたよ~☆
ほんと↑皆さんと、同じ気持ちです。うらやましい、楽しみ、…
それと、京都に来られていたんですね~。お会いしたかったです!!
PFさんには何度か遊びにいかせていただいてました。ステキなところでしょ。13日は私も京都にいたんです。残念です。
今度京都に来られるときは、ぜひぜひお会いしたいです♪
ほんとますます楽しみです♪
Commented by nanako at 2006-08-20 22:32 x
こんばんは可愛がって頂いてありがとうございます!ひとみちゃんに
聞いてここ発見しました 29日生まれのうちのシルバ-の子供を
御譲りしています コイケちゃんが好きならしくてね
これからも遊びに来させてもらいますね
Commented by かず at 2006-08-21 13:35 x
うひゃーーーー!
すっごい可愛い!!!
ボーダーに似てる色合いが、どことなく親近感を覚えるな~
ソフィーちゃん 初めまして!
これから、くろわんこ日記がさらにパワーアップしますね♪
楽しみ~~♪
Commented by naochan718 at 2006-08-21 22:49
うふふ・・・我が家にもちびっ子が来たんですよ!
新しい家族,楽しいですよね!
Commented by あや at 2006-08-21 23:21 x
遅くなりましたが~ 新しい家族 おめでとうです!!!
ソフィーちゃん なんだかお転婆っぽくて 活発そうで・・・ますます賑やかそうですね!!  でもワンニャンたくさ~んって羨ましい環境ですわ~^^  
これからのくろわん家 楽しみです^m^
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:18 x
>ひろぼうさん
ご・ご・ごめんねー!亀レスもいいところで!!
高貴な響きの名前に負けぬよう、がんばってステキなレディに育て・・・
いやいや、やっぱり無理かなー(^^;
あ、でもせめてガックンのような
ゴージャス尻毛にはなってほしいなーなんて思ったり☆

カノンとソフィーが仲良くなりそう?・・・さすが、ひろぼうさん!スルドーイ!
続きは更新日記をご覧ください~~♪
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:19 x
>Zenchan
遅レスごめんなさーい!
んまぁ、バンザイ連発ありがとうございますぅ♪
そうなんですよぉ、憧れの『ミニ』パピヨンですよぉ!!
口の悪い姉なんて、「これが本物のパピヨン・・・」なんて口走ってくれちゃって(爆)
3ワン1ニャンの関係を見ていると、早くもいろいろ変化があって面白いですよ~♪
これからも、くろわんこ日記をよろしくご贔屓に~~♪
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:19 x
>チャッピーママさん
ありがとうございます~~♪
そうなんです、めっちゃ明るくて良い子なんですよぉ~♪
その明るさに、少々押され気味のアルロイカノンですが。。。

あらら・・・13日に京都にいらしたんですかー?残念っ!
今回はホント、PFさんにもチョコッと寄らせて頂いただけの
駆け足の寄り道だったんです~。
チャッピーママさんもお店にいらしたことがあるんですねぇ♪
ステキなグッズなども多くて、うちも時間さえあればもっとゆっくりしたかったです。。。
また関西方面に遠征するときは、ご連絡しますねー♪
こんな我ら一家ですが、ぜひ会ってやってくださいね!
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:21 x
>nanakoさん
まぁ!・・・このブログ、発見されてしまいましたね~。^^;
その節は、本当にありがとうございました♪
良い子をお譲りしていただいて、本当に感謝しています!

ひとみさんのところは、シルバーちゃんの子だったんですね。
PFさんのところのファミリー犬は、どの子もみんな素晴らしいので、
うちも子犬ちゃんを譲っていただけて本望です♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~♪
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:21 x
>かずさん
そうなんですよぉ、ボーダーちゃんに似てるでしょ?
昔からボーダーに憧れていたので、パピヨンに決めたときも
ボーダー似の白黒ちゃんが欲しかったんですぅ♪
今回、長年の夢がやっと叶って嬉しいです。^^
ソフィーも、サン君のような美形に育ってくれるといいなぁ~♪
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:21 x
> naochan718さん
あらあらまあ!(*゚▽゚*)
naochanさんのお宅も新しい家族ですか?おめでとうございます~♪
どんな子なのかしらん?あとで見に行かせていただきますねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-22 23:26 x
>あやさん
お忙しいのに、『おめでとう』をありがとうございます~~♪
そう、とっても活発な子でして、この子こそアジが向いてそう・・・
なんて息子や娘と話してるんですよ~。(でもたぶんできないけど)
ワンニャンごちゃ混ぜで、今は賑やかを通り越してうるさいくらいですけど
私としましても今後が楽しみですー♪
少し涼しくなったら、ぜひ会ってやってくださいね!
久しぶりのラス君にも会いたいなぁ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-08-16 14:07 | 日常 | Comments(30)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha