人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切った!と思ったら。。。

おお~~♪ 今夜はさくさくっと快適みたいですねーエキブロさん!
(皆さんはいかがでしょう?)

切った!と思ったら。。。_d0013149_23382290.jpg

エキブロ話題ついでに、昨日の一言コメント(匿名さん)への返信をば。


「ネームカード」ってアクセス解析役に立ちますか?忍解析とどう違いますか?

という御質問ですが・・・忍の方が断然優れております!(きっぱり)
ネームカード解析で分かるのは、
一日のページビューの合計数と、リンク元統計、検索語句くらい。。。
時間ごとのアクセス数や、訪問者のIP・ドメインなどの生ログは全くわかりません!

ただ、忍はタグ的に、エキブロには貼れないのです。。。(TωT)
うちはタグをちょっといじって違法に貼ってるの。ナイショなの。






さて、昨日の『ちょっと良いこと』の話をば。
ホントにちょっとなんです。わざわざ書くほどのことでもないんです。期待しないでね。

切った!と思ったら。。。_d0013149_2352212.jpg

昨日、久しぶりにアルの体重を量ったらですね。
なんと、5.4キロになっていたのです!

やったね!ついに5.5の壁を破ったよ!! ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


実は先日、たまたま1階のおばあちゃんちに行って、見てしまったのだ。

いつもおばあちゃんの食事時には、必ずおこぼれ頂戴に行くアルロイ。
その2頭が、おばあちゃんからしこたまリンゴの皮をもらっている現場を!

切った!と思ったら。。。_d0013149_052899.jpg

「げげぇっ!い、いつもそんなにあげてるの!?」
「あら、リンゴ半個分よ。それを二人にあげてるのよ」
「多いって!ちょっとでいいの!アルは病院の先生に『5キロに』って言われてるんだから!」
「・・・( ̄д ̄) エー そうなの・・・?」

・・・と大変不服そうに納得してくれたおばあちゃん、
その後、律儀に約束を守ってダイエットに協力してくれたようなのです。
いったい、今までどれだけ与えてたんだ?


ふふふ♪これでダイエットは順調?

今日は量るのやめておこう、また5.5に戻ってたらショックだから・・・
と思ってたのに、つい量っちゃったよ!





・・・やっぱり、5.5キロだったよ!((((;゚Д゚))


う~~~ダイエットの道のりは果てしなく遠し・・・>自分のダイエットもね
負けるな、アル!スリムパピヨンを目指すのよ!
↓ ↓ ↓ ↓



Commented by ひろぼう at 2006-06-22 00:42 x
ネームカード・・・実は私も気になってたり(笑)
面白そう~そんな機能があるんですね、ブログのプロバイダも
いろいろ考えてますよね~。
でも!要は軽けりゃいいのよっ、軽けりゃ!と思う私・・・(爆)
FC2も近頃はユーザーさんが増えて重い・・・(T▽T)

アルさま、5.4kgまで減ったのね~すごい~(*^^*)
膝の調子は最近はいい感じなのかな??
Commented by くろ母 at 2006-06-22 09:51 x
>ひろぼうさん
最近はじめたのよね~ネームカード。
そのせいでますます重くなったいう噂も。。。
そうなのよ!軽けりゃいいのよ、軽けりゃっ!
ネームカード作ったって、解析にはさほど役に立たない始末なんだし。。。
FC2、重い?私が見るときは、いつも大丈夫よ~?

アルの膝は、おかげさまで快調です♪
はずれやすいのは変わらないんだけど、痛みはサプリのおかげで
全くなくなって、以前と同じように走り回ってますわ☆
昨日も公園で、ギャウギャウ騒ぎながらロイスを追いかけてた。。。(^^;
Commented by Zenchan at 2006-06-22 14:20 x
ダイエットて難しいよね~。

我が家でもジョン父にジョンダイエット中だからオヤツあげちゃダメだよ~~!
と言てるのにその数分後何事も無かったように自分の食べてた物一握りあげてました(涙)

更にダイエット中~!
と注意するとこっそりあげてたりして・・・ジョンの様子を見れば一目瞭然で判るんだけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

御互いダイエットがんばりませう♪(笑)
Commented by くろ母 at 2006-06-23 20:37 x
>Zenchan
亀レスごめんなさーい!
ふふふ♪どこのお家でも、やっぱり甘甘のヒトはいらっしゃるようで。。。
『つい・・・』って気持ちも分からなくはないんですけどね~。^^;

でもジョン君、ホントに骨格が大きいだけですもの。大丈夫よ~~。
と言いつつ、ジョン君とロイスと並べて比べてみたかったりして☆( ̄∀ ̄*)イヒッ
またオフ会でもないかしらね~?ジョン父さまたちにもお会いしたいわぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-06-21 23:35 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha