人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨でっせ☆

恵みの雨でっせ☆_d0013149_2382776.jpg

いや~~梅雨ですよ梅雨!ってくらい久しぶりに一日中本降りの今日でした。

わんこたちには悪いけど、のんびりしましたよ母。(午後限定だけど)
珍しく2時間も昼寝しちゃいましたよ母。

あ、でもちゃーんとアル君のために、ワンサイズ上の靴下を買いに走りましたけどね。






どうもねー、ロイスも昨日から足先を痒がっているんですよー。
これはやっぱり公園の草が原因か?
だいぶぼーぼーに伸びてるもんね。早く刈ってくれないかなー市役所のヒト。


恵みの雨でっせ☆_d0013149_2394974.jpg

・・・あ、スミマセン。アルの靴下の話でしたね。(^^;
買ってきた靴下にビターアップルを塗って、消毒した足に履かせてみたんですが。

やっぱり見るとすっぽり脱げて脱いでいるんですわ。
でもエリザベスカラーだけは避けたいので、当分根くらべでがんばります。。。(-_-;)


恵みの雨でっせ☆_d0013149_23102118.jpg

さて、昨日“カノンはほぼフリー”と書きましたが。。。
もちろん誰かが同じ部屋にいるときだけです。留守中は幽閉されてます。

だってさすがにロイスがガウッ!といく心配だけはなくなったけど、
やっぱりまだまだ赤ちゃんにゃんこですものねー。


さあ、そして気になる(ならない?)わんにゃんの関係なんですけどね。



・・・わんにゃん共に、それほど怖がっていないんですよ。お互いを。

あのアルでさえ・・・ロイスを迎えたときはハイパーコイケルが怖くて
ソファから1ヶ月降りてこられなかったアルでさえ、
ちびっこにゃんこは平気のようで、至近距離に近づくまでは平然と寝てるんです。

昨日なんて、カノンに向かって「遊べー!」って誘うポーズをしてましたし。
ああ、強くなったねー。アル兄さん。(゚ーÅ) ホロリ

恵みの雨でっせ☆_d0013149_2317817.jpg

そしてカノンの方も特別わんこたちを意識することもなく、
わりとマイペースで自分の世界に入って遊んでます。

大きな兄さんたちがちょっと怖いのか、無理やり近づくこともないし。


・・・1番意識して、しかもちょっと怖がっているのは、ロイスかもしれません。^^;

にゃんこが気になる!気になるんだけど、正面から来られるとちょっと怖い。。。
てな感じで、怪しいストーカー生活を続けてます。
しつこすぎて、ときどきカノンに嫌がられてるしなー。


おっかなびっくり・怖々ロイス。↓
恵みの雨でっせ☆_d0013149_2323107.jpg

ああ、ロイスが優しい保護者になれる日は来るのか?
まだまだこの先が楽しみな、2ワン1ニャンでございます~~♪

がんばれよーロイス!兄としての威厳を見せてやるのだ☆ あ、でも妹には優しくね。


Commented by saku at 2006-06-12 00:43 x
うちもそうなんですが、何故か後から来たワンコの方が(この場合にゃんこか?)我が物顔で涼んでます(^^;)パピーに睨まれるわ、結構二匹でも、大変;でももう一匹ほしいんですよねぇ、コイケル…。
Commented by チャッピーママ♪ at 2006-06-12 02:23 x
わんにゃんの関係すご~く気になってますよ~。毎日どんなふうになっていくのかワクワクしています。くろ母さんがと~ってもうらやましいです☆私猫ちゃんもほんと大好きで、子供の頃ワンとにゃん両方いたので、あ~私も~わんにゃん両方にかこまれたい! そうそう、くろ母さん写真お上手です!!表情がなんともいえない!!毎日2ワン1にゃんの写真も楽しみです!!(^_^)v
Commented by くろ母 at 2006-06-12 09:33 x
>sakuさん
ふふ♪やっぱりそうですかー。^^;
上の子っていうのは、一人っ子でおっとり育てられたから
競争心があまりないんでしょうかねー?モカちゃんもパピーちゃんに睨まれてる?
アルもほんと、最初の1ヶ月は可哀相で涙が出ましたよん。(T-T)
今じゃあ、しっかり兄さん風吹かせて威張ってますけどね!(^^;
コイケルを3番目に迎えたら、もうハイパー過ぎて大変かもですよ~。
でも頭がいいので、自分の立場をすぐわきまえてくれると思いますけどね♪
Commented by くろ母 at 2006-06-12 09:34 x
>チャッピーママ♪さん
あら~チャッピーママ♪さんは、わんにゃん同時飼い経験者なんですねー♪
わんにゃん、仲良しでしたか?
うちは何しろ初めてなもので。。。でもずっと憧れてたんですけどね♪^^
写真、褒めていただいて嬉しいですけど、ホントにまだまだまだまだなんですよぉ。
お上手な人の写真を見ると、どどーんと落ち込んでます。。。
(だからといって、精進する努力をしないダメ人間なんですけどね。。。^^;
Commented by saku at 2006-06-12 13:53 x
モカはパピーのことは睨まないですね。どちらかというと、パピーが睨んでるかなぁ;この前旅行に行ったとき、去年まではパピーがかわいいといわれてて、ワンちゃん飼っている人には両方に言ってくれたんですが、 小さい子に『色薄い方(モカ)の方がかわいい』と直球に言われてしまって
パピーは涙目;あぁ~!お母さんと思われる方が『そんなこと無いわよぉ~(汗)この子もかわいいじゃない(汗)』お母さん、フォロー遅いです…。
で、分かったのかは知らないけれど…いじけてましたね;
分かるんでしょうね、そういうことは。オシッコトイレでしなくてはずして怒られても『僕分からないも~ん』って顔してるのに。
そりゃ、モカは若いし行ったのは子犬のときだったし、かわいいのも分かるけど(しかも偉いし)…って感じでしょうか、パピーの言い分としては。
Commented by くろ母 at 2006-06-12 21:04 x
>sakuさん
ふふ♪パピーちゃん、いじけちゃったんですね☆(^^;
そういうことって、きっと分かるんでしょーね。その場の雰囲気とかで。。。
うちのアル兄さんは、『可愛い』って言葉は自分のためにあると思ってますから!
だから他の子が『可愛い~~』とか言われて可愛がられてても、
ヤキモチとか絶対妬かないんです。どこから来るんだ、その自信は・・・?( ̄~ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-06-11 23:42 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha