人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントクイズ・結果発表!

えー。昨日のブルーチーズにつきましては、
皆さん何てコメントしてよいものやらお困りだったようですね。(^^;


あ、でも本日の16時から17時にかけて、
ものすごくたくさんの拍手をしてくださった方がいらっしゃいました!
ありがとうございます。ありがとうございます。
俄然やる気に満ち溢れた母でございます。(←単純ば○)


イベントクイズ・結果発表!_d0013149_20554840.jpg

さあ、お待たせいたしました!イベントクイズの結果発表でーす!!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪






エントリーしてくださったのは、合計16名。

最初に食べたのはスープ、最後はラムチョップ、
『あいだの3つの順番を答えよ』という問題でしたねー。


① 茹で野菜  ② パン  ③ ケーキ

******************************************

①-②-③   ひろぼうさん・みきさん
①-③-②   ベイママさん・ミアさん・Zenchan
③-①-②   エルマさん・めめさん・つゆさん・メイ兄たん・mihoさん・かいさん
③-②-①   あやさん・きよさん・ぶっぶさん
②-①-③   mew.7さん
②-③-①   サスずんさん

******************************************

以上で間違いはないでしょうか。あるって言ってももう遅いけど。


では!答えです。(  ̄ー ̄)ノ


17日の夜、食べている模様を写真に撮っておきました。
ホントは動画でUPできれば確実なのですが、まあ、息子と娘が立会いの下
一緒に確認してくれたので、不正はないものとして。

んでは、写真いきますよ?いいですね?心の準備は。



では、最初のスープの次に食べたもの!











イベントクイズ・結果発表!_d0013149_21141850.jpg

うひょー。ケーキでしたねー!では、次。









イベントクイズ・結果発表!_d0013149_21144497.jpg

・・・???







その次!
イベントクイズ・結果発表!_d0013149_2115078.jpg

・・・・・・・・・。






なにがなんだか分かりゃしない。。。_| ̄|○


えーとえーと。(; ̄ー ̄A  でも!息子と娘が証人ですからっ!



実は、この問題を解く鍵は皿数にあるのです。
よく思い出してください。皿の数と、乗っている物の種類を。↓


イベントクイズ・結果発表!_d0013149_21224066.jpg

ご覧になりましたね?スープとケーキは別皿、
そしてラムチョップと野菜・パンはひとつの皿に一緒に入っているのです。
そこがミソ。


単品のスープ・ケーキと食べてしまえば、残りはひとつの皿。
そして、以前から『アルロイは茹で野菜が好き』とお話してきましたよねー。
ラムチョップが最後だとすれば、残る選択肢は野菜とパン。
となると・・・好きなもの・食べ慣れた方からいくってことで!


茹で野菜→パンの順番なのです!




******************************************

つまり、正解は
③ケーキ ①茹で野菜 ②パン の順番でした!!(* ̄  ̄)b

******************************************




ということで、正解者は

エルマさん・めめさん・つゆさん・メイ兄たん・mihoさん・かいさん

以上6名の方たちでした!\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



さすが、皆さん犬飼い。正解者は最多の6名様ということで、
イベントは次なる抽選会へと続いていくのでありました~~♪(つ・づ・く)




早く早く!続きを読みたい方も、残念だった方も、クリック連打だっ!
↓ ↓ ↓



Commented by あや at 2006-05-21 23:38 x
うひょ~3ー1ー2 の順でしたかぁ。。残念! でも面白い企画でしたよ♪
しかも1番正解者が多いところでしたねー。皆さんさすが!!

ところで・・・次なる抽選会があるのですか?? それは楽しみ^m^
Commented by くろ母 at 2006-05-22 09:51 x
>あやさん
残念ハズレでスミマセンでした~。(^^;
でも楽しんでいただけたようで(暇つぶしになって)良かったです♪
皆さん、さすがですよね!私もこんなに正解者多数とは思いませんでした★
くろえもんに言わせりゃ、
「③-①-②って正解は、数字の並び的に1番ありえそうだもん」
だそうですが・・・ちっ。可愛げのないヤツだ。。。(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-05-21 22:06 | イベント | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha