人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の私立高校保護者会

スカートはいて行ってきましたよ、保護者会!

初の私立高校保護者会_d0013149_21384827.jpg

家を出る前にちらっとジーパンはいて行こうかなぁと思ったんですが
(なにしろスカートは年に数回しかはかない)、思いとどまって正解でした☆

駅を降りてぞろぞろ連なる着飾った御婦人方、あっちもこっちもスカートスカート
たまーにパンツスーツ、そしてまたスカートスカートスカート。
ジーパンの人は一人しか見かけませんでした。^^;

やっぱ地元の公立中学とはわけが違うんですねぇ。






そしてまた違うのは保護者の出席率!

50人クラスで、欠席は4~5人ですよ?90%以上の出席率ですよ!
中学では1/3も出席してればいい方だったのに。。。
しかも、土曜日ということもあってか父親の姿も多かったです。ああ、皆さん教育熱心。

初の私立高校保護者会_d0013149_21452196.jpg

で、気がかりだった役員決めですけどね。

おほほほほ♪担任の先生が最初に言ってくれたんですの。


「・・・2時間かけて通っている方もいらっしゃるみたいですしねぇ。
やっぱり近くにお住まいのかたの方が、負担が少ないかと。。。」

はい!はいっ!先生、それうちのことです!2時間かけてますっ!!!!!(心の声)


おかげさまで、こんなに気楽な役員決めは久しぶりでございました♪
ええ、なんとか無事2名の方が立候補してくださいましたとも♪


初の私立高校保護者会_d0013149_2212975.jpg
あとはねー、単位の説明とか成績の付け方とか、(早くも)進学のこととか。。。

ああ、そっかー。

もう義務教育じゃないから、赤点とか留年とかもあったりするんですねー。当然のことながら。

今さらながら、そんなことに気づいたりして。



・・・大丈夫か、息子?!
頼むよ、息子!!( ̄~ ̄;)!




花を愛でるアル。。。
初の私立高校保護者会_d0013149_2263057.jpg



・・・のわけがなく、やっぱり食ってます。花。(・_・;)
初の私立高校保護者会_d0013149_227499.jpg

ああ、それにしても東京の外れは、やっぱり遠かった!
ほぼ一日がかりですよー。くたくたですよー。(TωT)
こうして、何のイベントもなく我が家のGWは終わっていくのね。。。

わんこたちは、もちろん留守番。
可哀相だから明日くらいはどこかに連れて行ってやりたいと思っても、
明日は雨ですってー。なんてことでしょ。


なんてことでしょ。せめて拍手を~~プリーズ!
↓ ↓ ↓


web拍手を送る

Commented by ひろぼう at 2006-05-07 00:23 x
GWなのに懇談会?母さ~ん、お疲れ様でした~!
片道2時間って軽く小旅行ですよね~( ̄Д ̄; 

スカート・・・スカート・・・あれ?私が所有してるスカートは
黒の礼服(しかも超ロング)しかないかも。
根っからのジーパン党なんで普段からスカートとは縁がない~(爆)
いまどきはジーパンを「デニム」とか「ジーンズ」とかいうけど
私たちが若いころは「ジーパン」でしたよね~?(* ̄m ̄)
夏になるとブカブカのミニタリーパンツやカーゴパンツも穿く
けど決して短パンは穿けないっス。
実家の父(75歳)に「あんたはヒッピー族か?」とよく言われ・・・
どうせなら「太陽族」ぐらいにして欲しいわあ(爆)

アルさま、さすがに美食家ですね~ププッ ( ̄m ̄*)
ガクも草ばっか食わんとお花も嗜んでくれたらいいのに(笑)

Commented by くろ母 at 2006-05-07 00:41 x
>ひろぼうさん
『ジーパン』・・・あはは!( ̄▽ ̄;)!!私も書いててなんか違和感あったんだけど。。。
イマドキは『ジーンズ』だもんねぇ☆
でも私らの時代はやっぱ『ジーパン』だよねー♪
『ジーパン刑事』だしね!(←意味不明?)
ひろぼうさんもスカート無いの?
私もさー、いざ久しぶりにはこうと思ったら、はいるのがなくて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏までには絶対ダイエットしたいわぁ、今年こそっ!(毎年言ってるけどね・汗)
お父さま・・・『ヒッピー族』なんて、とってもナイスだわぁ~~♪
お友達のご主人は『いかれポンチな格好』っていうのが口癖だったけど。。。(^^;

ガックンは草専門なのね~。お花は食べないの?
アルなんて、食べられそうなものなら何でもオッケーだわ☆
ま、草や花ならまだいいんだけどね、猫フ○だけはヤメテほしいわ~~(TωT)
Commented by eruma at 2006-05-07 17:50 x
(’-’*) フフ・・いやぁ~とことん追い詰められたスカートさん。
立つ瀬がないですわねぇ~(笑)
 確かに 高校の保護者会って スカートが多かったかもですね~。でも あれじゃぁないですか!?高校ともなると 小学校中学校のように 近いところにあるわけでなし・・なので皆さん必然的に 普段よりちょいとマシな格好で出向かれるってことではないですか?
 ましてや 片道2時間なんて~ですしねぇ・・。私なんぞは たいがい パンツスタイルで行った気がしますよ~さすがにGパン(古い?)の方は無に近かったかもね。。

  私達 ワンコ連れでオフ会ばかりなので お互いスカート姿って想像できなかったりしますよね~(^^;
確かに スカートが面倒と言うより ストッキングやら 靴やらが面倒。(uu: 
 エルさんも「草派」ですね~(笑)
Commented by めめ at 2006-05-07 18:20 x
わたしもスカート、ないです。(入るスカートがない?)
ハイヒールだって履けない・・・
履いたら、それだけで筋肉痛が起こりそう・・・

ネコ○ン、止めてほしいです、同感です。
猿も鹿もホントは止めて欲しい・・・
Commented by くろ母 at 2006-05-07 20:37 x
>エルマさん
そっかぁ~~高校になると電車で行くような場所になるから・・・ですかぁ。
なるほど・・・って、私なんか保護者会でもない限り、
電車に乗るのもやっぱジーパン(古い!)かも。^^;
ちょっとオシャレなパンツみたいのも持ってないんですよねぇ。買わなくちゃダメかしらん。

そう、そうですよね、わんこ連れのオフ会だとスカート姿なんて皆無ですもんねー。
今度、みんなドレスアップしてオフ会でもしてみます?(仮装大会になっちゃうかしら・爆)
Commented by くろ母 at 2006-05-07 20:38 x
>めめさん
わーい、めめさんもパンツ派ですかぁ~~♪
わんこ飼いは、やっぱりパンツが基本ですよね!
ヒールは私も足が痛くなります。。。(;_:) 5センチ以上のヒールは履けません。。。

ひゃ~~。そうでしたね。そちらは猫フ○だけじゃなくて、
猿のも鹿のもあるんでしたねー!
あと、アルロイは鳥のも食べちゃうんですよぉ。
お願いだから、やめてほしい。。。( ´□`;)
Commented by かい at 2006-05-07 22:07 x
日曜日、今日もまた雨でしたね~(T=T)晴れていたらの予定が台無しになってしまって思わずふてくされ気味の私です(笑)
懇談会、おつかれさまでした^^
役員決めとかはっきりいって面倒くさいですよね~^^;
私はまだ子供はいないのですが、もし自分でも役員決めの時は欠席もしくは「私はいません、私は空気です」状態になりそうですΣ(=o=;)
お母様方はスカートなのですね~!気合入ってるのだなぁ!
もっとラフでもいいのに~!!でも周りの雰囲気からみてジーンズはいていかなくて良かったですよね^^
花とアルちゃんの写真、バッチリ♪その後花たべちゃってるアルちゃんがかわいらしいいい!
Commented by くろ母 at 2006-05-08 11:34 x
>かいさん
ホント、GW最後の日が雨で残念でしたね~~。
そうなの、役員決めは毎年頭が痛い行事。。。これが嫌で
最初の懇談会は欠席するっていう人、けっこういるんですよぉ~。
出席者からは冷たい目で見られますけどね☆(^^;
かいさんもお子さんができたら、1回くらいは『お勤め』と割り切って
引き受けた方がいいですよ~。
そうすれば、あとは大手を振っていられますからね♪^^
高校の保護者会は初めてだったので、中学との雰囲気の違いにびっくりでした!

蓮くんはお花、食べません?
草食べる子はけっこういますけどね。花食べるのなんて、アルだけかぁ。。。^^;
Commented at 2006-05-08 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-05-06 22:19 | 日常 | Comments(9)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha