人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いな夏がやって来る。。。



梅雨はどこへ行っちゃったんでしょうねぇ?


嫌いな夏がやって来る。。。_d0013149_23001220.jpg

今朝も暑くなることは目に見えていたので
今季初めて、朝ごはん前に散歩に行きました。

汗の出はかなりマシだったように思います。




夏の何が嫌だって、散歩なんですよ!

嫌いな夏がやって来る。。。_d0013149_23215128.jpg

わかってるわよー。

こんな不平、
猛暑の中を外でお仕事している方に対しても
大変失礼であることは重々承知していますが・・・

でも年々、辛いんです。(T_T)

これはもう歳のせいかと。
(なんでもかんでも歳のせい説、出たー!)

嫌いな夏がやって来る。。。_d0013149_23281907.jpg

ロッカちゃん、
初のサマーカットとかしてみる?笑


・・・ああ、早く夏が終わらないかなー。
(まだ梅雨明けもしてないのに)

お父さんが退職したら、
夏の間はずっと蓼科で過ごしてやるんだ。

たまに山を下りて買い出しに行って、
あー、下界は暑いねぇとか言いながら
ソフトクリーム食べてさ。(妄想が止まらない)

嫌いな夏がやって来る。。。_d0013149_23320232.jpg

はーーーい。

でもこの週末から向こう2週間くらい
ずーーーーっと雨マークなしの予報よ?

ずーーーーっと、30度越えの予報よ?!

これはもう覚悟を決めて
早起き散歩のサマータイムを導入するしか
ないようですねぇ。


(今日の夕焼け)
嫌いな夏がやって来る。。。_d0013149_23500968.jpg

あー、ぼやいてたら
昨日の海レポまでたどり着かなかった!

また明日に回しまーす。

それでは皆さま、よい週末を!(^^)ノシ


週末閑散期、
ポチッと応援してくださると嬉しいでーす♪
↓ ↓ ↓



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by クツシタサン at 2022-06-25 04:14 x
こんにちはー、わたくし幼少期からずっと頭汗?がすごくて、夏は難しいです。最近は夏とかモヒカンとかにしているのですが、それはそれで汗が全部顔に流れてきて、メガネが曇ります(余談ですが更年期も始まったようで、今後の天気予報におびえています)でも、犬のほうが大変なんでしょうね、、、
そういえば、こないだライブ・イベントを主催したのですが、ちひろさんにも3年連続ご出演いただき、たいへん凛としてかわいくて最高なライブでございました
2年前はライブ前にそのへんのダンゴムシとあそんでいたら、ちひろさんに怒られたのですが
今年は「ダンゴムシは動きがゆっくりしてていいですね」みたいな余裕の発言をされていて
山での生活で鍛えられたのではないかと思いました!
人の成長は素晴らしいですね。
みんなで頑張って夏を乗り切りましょう、ロッカちゃんのサマーカット、見て見たくはないですが想像して笑ってます。
Commented by kuro_emon at 2022-06-26 00:13
> クツシタサンさん
え、頭汗?それはまたお辛そうですね。(>_<)
あらー、更年期はこれからなんですね。お若い!
脅すわけじゃないですが、更年期は辛いですよ~~~(しっかり脅してる)
ワタシ、火照りとか汗とかめまいとか、そういうのはあまりなかったですが、
とにかく『やる気』がなくなって困りました。あ、それはいつもか。笑
いやいや、ブログも続けたくないほどでしたから、相当だったと思います!
長いお付き合いになる更年期ですから、どうぞお大事になさってくださいね。

あはは、ダンゴムシ?
極度の虫嫌いで、中学の野外研修?みたいのも泣いて嫌がった娘が・・・
強くなったものですねぇ。これはやっぱり蓼科のおかげですね!
そうですよね、人は幾つになっても成長できますものね。
私なんて未だに横に成長してばかりですが。
じゃなくてー、ほんとにいつも娘がお世話になりまして、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2022-06-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha