人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぢめての★家族海外旅行

ただいま~~♪無事に帰ってまいりました!(*^_^*)

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_953278.jpg

でも・・・常夏の(はずの)島は、とっても寒かったとです。。。






もっとねぇ、暑くていかにも『夏!』かと思ってたんですよぉ。

でもまだ雨季の終わりにかかっていたせいか、雨は突然降ってくるし、
日本と違うからりとした気候は、半袖では肌寒いくらいで。。。(T△T)

海になんて結局1度だけ、それも小1時間ほどしか入りませんでしたわ(←母はね)

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23245342.jpg

それでも、せっかくの卒業旅行(パパさんプロデュース)、
せっかくの、家族初めての海外旅行ですもの!

それなりに、の~んびり楽しんでまいりましたので、主に写真にて御紹介をば☆



まずは、南国の花々から~。 

↓これは何の実でしょ?知らない木の実が、あちこちで ごろごろ生ってるの。

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23382630.jpg


↓ これも知らない花。。。(^^;)
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_2339106.jpg


↓ 次の2枚はジンジャーの仲間らしいと、かろうじて判明。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23392256.jpg


はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23393548.jpg

ハイビスカスやプルメリアも咲いてたけど、撮り損ねた。。。
残念ながら、花は少ない季節だったらしいです。



↓ かの有名なCM、♪この~木 何の木 気になる木~~♪ ですな。
  こんなのわざわざ見に来るのは、日本人だけだとか。。。(^^;)
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23494584.jpg


↓ 説明不要のパール・ハーバー。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_2354439.jpg


↓ 通りがかりに見つけた教会。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23554440.jpg


↓ 南国情緒たっぷりの露店。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_2355566.jpg



お次は、南国の鳥さんたちを☆

↓ たぶん、ムクドリの一種?ギャーギャー鳴く声も、ムクドリそっくり☆
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23592617.jpg


↓ これは、たぶんキジバトの一種。日本のキジバトと、そっくり☆
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_2359377.jpg


↓ これは、1番たくさんいた鳥。↑のキジバトより小柄だけど、たぶん鳩の仲間。
  野生なのに人馴れしていて、すぐ足元まで寄ってくるの。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_23594864.jpg


↓ スズメは、やっぱりスズメ。でも、あんまりいなかったなー。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_00990.jpg



こんなホテルに4泊して。。。機内泊も含めて、5泊6日。
ひとつ島で、の~んびり・ゆったり過ごしました。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_055034.jpg


↓ (たぶん?)ホテルから見た朝日。パパさん撮影。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_06151.jpg



帰国前日・最終日ツアーとして行った、カイルア・ビーチ。↓
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0184962.jpg

こんな綺麗な白浜なのに、ほとんど人はいない贅沢さ。。。

↓ 地元の人(?)が犬連れで歩く姿を、よく見かけました。絵になるよねー♪
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_019042.jpg


↓ おっ!ロイス?!・・・いえいえ、Loeちゃんという名前のわんこでした。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0192689.jpg


↓ ついつい声をかけてナデナデする、娘と息子。
  この後、アルロイを思い出して涙しておりました(←真っ赤なウソ)。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_019383.jpg



さてさて、旅のもうひとつの楽しみはなんといってもグルメ!
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_029134.jpg

しかーし。
↑のような、いわゆるホテルのディナーは正直言って美味しくなかったデス。

美味しかったのは運転手さんに教えてもらった屋台の店や、
地元スーパーの中のハンバーガーショップ、フードコートの店など・・・
俗に言う、B級グルメの品々でした。

アメリカンサイズで、とってもBig!
『安い』・・・は観光地ゆえに疑問系だけど、美味い!!

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_035740.jpg

↑ カフク・シュリンプ♪ ↓
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0351970.jpg


はぢめての★家族海外旅行_d0013149_035302.jpg

↑ 屋台のプレート♪ ↓ これで10$しないの。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_035418.jpg

1個で吐きそうになるお腹いっぱいになる、ビッグバーガーも食べた!
最終日の朝は、念願のロコ・モコも食べた!!( ̄¬ ̄*)
でもカメラを忘れた。。。

帰国後、おそるおそる体重計に乗ったところ・・・
意外にも1kg強くらいしか増えてなかったのでした☆ホッ(*´ο`*)=3


そんなこんなの、初・家族海外旅行でありました♪(さあ、明日からダイエットよー)

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0434677.jpg




で。

はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0441112.jpg

留守番の、アルロイは。
はぢめての★家族海外旅行_d0013149_0442211.jpg

食事係はおばあちゃん、そして散歩はノアちゃんのママにお願いしたのでした。
留守中の様子は、ノアちゃんブログにてご覧くださいまし。
ノアちゃんママ、本当にありがとうでしたー!!(*^_^*)


ちなみに・・・
ロイスは、母がフードの量を間違えて指示したため、
0.3kg痩せて11kgジャストになってました。。。ゴメンよーロイス!( ̄▽ ̄;)
そしてアルは、あちこち毛玉ちゃんだらけで少ない耳毛がさらに減少。
これも、置いてきぼりをした罰でしょうか。。。(T▽T)
Commented by つゆ at 2006-03-18 11:11 x
あら~ワイハですか!いいですね~!
食べ物の写真も花や鳥の写真もとってもステキ。ほんとステキな記念旅行になりましたね~。
海や空の色も、ほんと日本とは違いますもんね。言われてみれば、確かにスズメはあまりいないかも。

ワンコ連れでホイホイ気軽に海外行ける時代にならないもんですかね~。
Commented by ノアママ at 2006-03-18 22:08 x
おかえりでしたー。

アルさまの毛玉気になってたんですぅ。うちに来た時にブラッシング用スプレー使ってみたんだけど、嫌がられちゃって取れませんでした。
ロイス君はさせてくれたんだけどねー。切っちゃうわけにもいかないし・・・<`~´>
うまく取れました?

「つゆ」さんのおっしゃられるように、ほんとにワンコ連れで気軽に出かけられるといいですよね。

でもおかげで、アルさま、ロイスさまとたのしい時間が持てて幸せでしたよー。
Commented by weg211 at 2006-03-18 22:35
くろわん家ご一行さま、お帰りなさ~い♪旅行先ハワイだったのですね~!
トロピカルなお花にお料理は、さすがハワイという感じですが、
ビーチがさっぱり~しているのは、ちょっと意外。そのぶん、のんびり過ごされたのかな。
loeちゃん見て思ったのは、ぷっくりじゃん(´ω`)。スパニエル系のところがコイケルにも似てるよね。。
何はともあれ、ご家族のよい記念旅行となりましたね!すばらしい!!

ノアママさんのblog拝見させていただいて、文章が面白くて笑わせていただきました(^^
 アルロイちゃんのお散歩 お疲れさまでした。
ご近所にノアママさんみたいな方がいらして、ありがたいですね!

それにしてもパパさん、よく休暇とれましたね!それもブラボーですわ!
Commented by ひろぼう at 2006-03-18 23:11 x
おおお~母さん!お帰りなさませ~(* ̄∇ ̄)ノ
卒業旅行にハワイなんて羨まし過ぎるわ~~~♪

ロコモコ・・・一度は食べてみたいじょ!
あと体型が許されるならムームーも着たいっ!フラダンスも踊りたいっ(爆)

アルロイくんはお家でお留守番やったんですね~。
でも良い旅行でなによりでした♪
あ、お土産なんていいですから~~~(←関西人?爆)
旅の疲れをゆっくり取ってくださいねえ~。
Commented by mia-gon at 2006-03-18 23:52 x
くろ母さん、お久しぶりです~!すっかりご無沙汰しておりましてすみません。えーっとぉ、くろ兄さん合格&ご卒業おめでとうございます!そしてアルくん手術回避&回復も良かったですね!まだまだいっぱいコメントしそびれていますが…読み逃げしつつ陰ながら応援しておりました、はい。

で、卒業旅行からお帰りなさいませ~♪お見事なお写真の数々で、なまで見るよりキレイかもですわ~。わんこと一緒に写ってるくろえもんちゃんのちらっと見える笑顔がステキ!ご旅行がどんなに楽しかったか、この一枚からも伺えますね~。
カイルアいいですよね!海亀に会えませんでした?
アルロイ兄弟もお留守番頑張りましたね!愛しのノアちゃんとのお散歩風景、私もノアママさんのところにお邪魔して拝見しました~、ユーモアあふれる記事に爆笑させていただきました☆
Commented by eruhime at 2006-03-19 01:02
んまぁ~素敵なお写真の数々~♪
さっすがぁ~!(^^
 はるか昔 ○○年前を懐かしく思い出してしまいましたわ!
で パパさんだけは ちょっと前行ってきたので(メーカー招待にて)
「この~木 何の木 気になる木~♪」も 見てきた(^^と話してました(汗)
 くろえもんちゃん 可愛いね☆ もぅ~しっかり このちょこっとおデブなワンコちゃんに ロイスくんのスレンダーな姿を重ねてらしたんですね。
ほんとは心の中で マジに泣いていたのでは?(^^

 いいなぁ~ 我家には 分離不安犬がいるからなぁ~夢のまた夢に終わりそうだぁ。。。ショートステイの練習でも始めないとなぁ。。
Commented by mew.7 at 2006-03-19 09:59
お帰りなさーい。
そろそろ・・・と思って何度も足を運んでました。卒業旅行にハワイなんてほんと素敵~。^^

みなさんが言われているように、楽しい旅行になったみたいですね。
色んなお写真で南国気分を味あわせて戴きました。
どこかに行きたい気分が刺激されまくりです!
ちなみに私もノアちゃんママのブログでぷぷぷと笑わせて戴きましたっ♪
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:45 x
>つゆさん
遅レスゴメンなさい~~。
ホントにねぇ、わんこ連れで行けたらこれ以上の旅行はなかったんですが。。。
(↑その前にクレート訓練しろよって?)

あいにく天気はずっと良くなかったんですけど、
海の色はたしかに湘南なんかとは大違いでしたわ~(^^;)
スズメ、あんまりいませんよね?なんでだろ??
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:45 x
>ノアちゃんママ
ホントに、何から何までありがとでしたー♪
アルの毛玉ちゃん、すごかったでしょ?
ブラッシングまでは、おばあちゃんに頼んでいかなかったからなぁ。。。
ああなっちゃうと、ほぐすのは無理・・・泣く泣くチョッキンしましたわ(T▽T)

今度もしもノア家がご旅行の時には、遠慮なく言ってねー♪
ノアちゃんを、我が家にお泊りさせてみたいわん♪
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:46 x
>ベイママさん
遅レス、スミマセンでした~~。
そうなんですぅ、もうちょっとセレブな旅行がしたかったんですが、
まぁ我が家には、せいぜいハワイくらいが妥当かと。。。
ワイキキの海岸はさすがに人だらけでしたけど、その他はけっこう空いてましたねぇ☆
何しろあの寒さの中、海に入る勇気ある人々に、軟弱母は脱帽でしたー。

Loeちゃん、そう、スペル間違えてました!(^^;)正しくは「Lue」ちゃんだそうで。。。
スパニエル系でしたねー。ロイスを彷彿とさせましたわん♪
あちらのワンちゃんもアメリカンサイズなのか、ぷっくりちゃんが多かったですよぉ。
ホント、ノアちゃんママさんには感謝・感謝ですー♪安心して任せられましたから。。。(*^_^*)
パパさんは、10年毎(?)に長期休暇が取れるので、それを利用させていただきました!
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:47 x
>ひろぼうさん
ただいまぁ~~♪きっと、もう二度とない家族海外旅行だったわよ~。
本場のロコ・モコ、食べてみたいよね!母もそれが今回の第一目的だったりして。。。
ムームーは体型カバー、ばっちりよん♪
私も袖なしのサンドレスっぽいのを一着、お買い上げしてきちゃいましたー♪

え?お土産…?( ̄▽ ̄;)!
えーと、えーと。。。そ、そうだ、
浮き輪にくっ付いてきた『カイルア・ビーチの砂』なんてのは、どう?!
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:47 x
>ミアさん
いえいえ、こちらこそお久しぶりでした~♪
相変わらず超ご多忙のミアさん、お体とかは大丈夫ですか?
でもメイたんのお写真見れるのをとっても楽しみにしてますので、
ご無理の無い程度に更新がんばってくださいましねー♪

愚息やアルへのお言葉も、ありがとうございますぅ♪
なんだかすべてが済んで、ようやくホッといたしました~♪
カイルア、ミアさんもいらしたことあるんですか?
そう、海亀に会えるらしいですが、この日は残念ながら。。。(ノ_<。)
石垣の海の方が、熱帯魚もたくさんいて綺麗でしたわぁ☆
メイちゃんもお留守番は手馴れたものですものね!うちのバカ兄弟よりお利口さんだから、
きっと安心して預けていかれることでしょうね~。
でもホントは、わんこも一緒に行けるのが一番ですよね。。。
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:48 x
>エルマさん
おぉ、エルマさんも○○年前にハワイに・・・?
もしかして新婚旅行・・・なんてことはないか☆(^^;)
先日のパパさんの海外旅行もハワイでしたかー!
いいなぁ、御招待でハワイに行けるなんて!
やっぱり、『この木なんの木』は見ていらしたんですねぇ。
名所のひとつになっちゃってるみたいですものね☆日本人の。

ホントはわんこも一緒に連れて行かれれば、それが一番なんですけどねー。
でもエルちんは、いつも一緒にいろんな所に連れて行ってもらえて幸せですよん♪
うちなんて~、帰省以外はわんこ連れの旅行したことないですもん!
エルちん・・・そうだ、『ベイクりんのお家にお泊り』から挑戦されてみるのはいかがでしょ??
Commented by くろ母 at 2006-03-20 09:49 x
>mew.7さん
ただいまー♪無事に帰ってまいりました!
何度も足を運ばせちゃってスミマセン~。でもそんなこと言ってくださると嬉しい♪

今回の旅行を1番楽しんだのは、娘のくろえもんみたいですねー。
海水浴もショッピングも、燃えまくってましたから!(^^;)
mew.7さんは我が家なんかより、ずっと身軽にご旅行できて羨ましいですわん♪
あ、でもお仕事が順調みたいなので、なかなかそうもいかないのかしらん?

ノアちゃんブログ、面白かったでしょ?これからも、どうぞご贔屓に~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-03-17 23:57 | お出かけ | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha