人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲロッカ。



昨夜、珍しくテオがおばあちゃんちに下りて行ってしまったので
(アルさんはもちろん消灯までおばあちゃんち)
ひとり思う存分、父に甘えるロッカ。

ゲロッカ。_d0013149_23342679.jpg

ちょっと姿勢の関係でお腹がポンポコリンに見えますが
あくまでも見えるだけよ!笑

天使でしょ~♪こんな可愛い天使がうちにおるんやで~♪





しかしこの天使ちゃん。

別名をゲロッカといいます。

ゲロッカ。_d0013149_23404498.jpg

うちに来た当初、車に乗ると10分で吐いていたのは
周知の事実ですが・・・

今でこそ車では吐かなくなりましたが、家では吐きます。
月に2~3回は必ず。ずっと胃薬飲んでます。


その月に2~3回というのが、多いのか少ないのか
Dr.Sに聞いてみたことがあります。

ゲロッカ。_d0013149_23472621.jpg

そしたら、「まあ、多いでしょうね」と。

そりゃそうだよな、(^_^;)
アルやテオは数カ月に1度吐くか吐かないかだもんな。



そして続けて、「こういう場合、人間なら、
『じゃあ1度、胃カメラでも飲んでみましょうか』
となるところですけどねぇ。
まあ麻酔のリスクなんかもありますしね。ははは」
と。


ゲロッカ。_d0013149_23565231.jpg

元気だからだよ。(^_^;)
吐いた後はケロッとして元気だとか
吐く時の状況とかいろいろ先生に伝えてあるからだよ。


でもまあ、院長先生なら「じゃあ胃カメラやりましょう!」
ビシッ!と勧めるところですが
そうしないのが、Dr.Sの商売下手なところでもあり(笑)
母が好きなところでもあり♪


だからDr.Sが「やりましょう!」とおっしゃった時は
本当に必要な時なのです。迷っている暇はないのです。


ゲロッカ。_d0013149_00073904.jpg

最近、Dr.Sの登場率が低かったからね。笑


果たしてゲロッカの汚名を返上する日は来るのであろうか?
To Be Continued!


コロナ騒ぎで憂鬱な週末ですが
ポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2020-03-14 12:35 x
ゲロッカ・・・・💦だなんて失礼すぎます、こんなかわいい姫ちゃんに💛
Dr.S様におまかせ、安心ですね♪
Commented by kuro_emon at 2020-03-14 22:43
>エルマさん
あはは・・・ゲロッカの命名は息子です。(^_^;)
Dr.Sへの信頼は今も健在です!
わんこたちの世代は交代しても相変わらずお世話になっている、大好きな先生です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2020-03-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha