人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16回目の誕生会。



予告通り、昨日はアルと息子の誕生会でした。

もうあと何回誕生会ができるかわからないアルのために
今年は初めてケーキを注文しました。


16回目の誕生会。_d0013149_00140977.jpg

帝塚山WANBANAさんのケーキです。

さすがプロの見事な出来栄え。
母の手作りとは大違いだわー。(^_^;)





早速、主役に席についていただきましょうか。

16回目の誕生会。_d0013149_00141515.jpg

そうですよー。大きいね。美味しそうだね。


16回目の誕生会。_d0013149_00142583.jpg

あ、後ろに浮かんでいる風船や
パーティーフラッグにもご注目ください。

ケーキを手作りしない分、
今年は飾りつけをがんばってみました。

(ほとんど写ってないけど。自己満足だけど。笑)


16回目の誕生会。_d0013149_00143781.jpg

目も耳も悪いので、なかなかカメラの方を
向いてくれないアル・・・

母は声を張り上げ、身振り手振りでなんとか
カメラの方を向かせようと、汗だくです。


あ、でも、そっか。

アルがこっちを向かないなら、
アルの視線の先に母が移動すればいいんじゃない?


16回目の誕生会。_d0013149_00144286.jpg

逆転の発想で、見事カメラ目線をゲットしました。(^_^)v


さあさあ、じゃあ他の子たちも入ってー。

16回目の誕生会。_d0013149_00144877.jpg


3ワンになったらなったで、さっきの3倍は苦労しましたが
どうにかベストショットをいただきました。

16回目の誕生会。_d0013149_00145467.jpg

おおー、いいじゃないの。みんな笑顔だね♪


それではケーキを切り分けましょう。

16回目の誕生会。_d0013149_00150317.jpg

ベースはスポンジではなく、じゃがいも、かぼちゃ、
にんじん(ササミ入り)のペースト。

ちゃんと層になっています。ビジュアルもバッチリ★

ホイップはもちろん豆乳ホイップよ!


さあ、並んで、位置についてー。

16回目の誕生会。_d0013149_00150942.jpg

ロッカとテオは、打って変わって
緊張の表情になりましたが・・・

ロイスたち3ワンと違って
この子らは「よし!」の合図で
このままテーブルで食べることができません。

アルも昔はできたけど、
年老いてもうできなくなりました。


16回目の誕生会。_d0013149_00151728.jpg

今回テーブルで勢いよく食らいついたのはテオだけ。

ロッカは床でもしばしケーキとにらめっこ。(^_^;)



16回目の誕生会。_d0013149_00152465.jpg

アルもかつての勢いはなくなりました。ゆっくり、もぐもぐ。

それでもいいんだよ。美味しく食べてくれさえすれば。d(^-^)ネ!



さて、お次はアラサー男子の誕生会。

さすがにケーキはいらんと言うので、焼き肉パーティーです。

16回目の誕生会。_d0013149_00153252.jpg

合同誕生会なんだから、ケーキの前でアルを抱っこして
微笑んでよ!とリクエストしましたが、頑なに拒否されました。


お肉は奮発して、米沢牛ね。(って頂き物だけど。笑)

16回目の誕生会。_d0013149_00153946.jpg

親子3人で、きれいにたいらげました。ごちそうさま。

やっぱり家族がそろうというのは、いいものですね。
と、素直に言えるようになった私も大人になったわ。笑


改めて、アル、16歳おめでとう!

16回目の誕生会。_d0013149_01172562.jpg

可愛くて賢くて穏やかでコミュ力バッチリで
自慢の息子のアル。

この半年ほどで一段と年老いてしまったけれど
ゆっくりゆっくり、アルのペースで生きていけばいいからね。


来年もまたみんなそろってお誕生会ができますように。。。



Wでおめでとー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2019-09-23 11:35 x
アルさん、そして息子さん、お誕生日おめでとうございます!
特注のケーキが食べられて、よかったですね♪
身体は老いて行っても、そのかわいさ、お利口さ、穏やかさ…ちっとも変りませんね。
というか、年を重ねるたびにより一層、かわいく、愛おしくなるアルさん。
まだまだこれからも、元気で笑顔を見せてくださいね!
次にお会いできるのを楽しみにしています!!
Commented by kuro_emon at 2019-09-24 00:13
>バニシエママさん
ありがとうございます!(≧▽≦)
せっかく特注したケーキ、アルとテオは大喜びでしたが、ロッカはイマイチ食いつきが悪く・・・
リピはないかもしれません。高かったのに。くそー。(-_-;)
歳を重ねると子犬のように頼りなげになっていくのですが、そこがまた愛おしくてたまりません。
しかし、この半年で息子もびっくりするくらい老いてきたアルです。
いつまで元気でいてくれるか・・・ほんとに、1日1日を大切にしなくちゃですね。
Commented by エルザ母 at 2019-09-24 01:01 x
アルくん 16歳のお誕生日おめでとうございます!

素敵なケーキ、美味しそうですね。
白い妖精さんは 直ぐに召し上がらないなんて、何て品が良いのでしょう。

アルくんが16歳を皆と仲良く迎えられて
とても嬉しいです。幸せな16歳になりますように。
Commented by めめ at 2019-09-24 08:41 x
Happy birthday ✨🎂🍖🎁✨
一緒に頑張ろうね頑張ろうね✨ ルークより
Commented by ぽむ at 2019-09-24 10:01 x
可愛いアルくん、お誕生日おめでとう💕
元気に16歳、素晴らしいです!
いろいろスローにはなったけど、生き生きした表情と素晴らしい笑顔はまだまだ長生きするよー!って言ってるのだと思います😊
ワン達の大好きなお兄ちゃんも一緒のお祝い、素敵ですね💕
お兄ちゃんもおめでとうございましたー❗️😊
Commented by kuro_emon at 2019-09-24 11:01
>エルザ母さん
おお、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪嬉しいです♪
おかげさまで元気に16歳を迎えられました。
この歳になると、いつまで3ワン一緒にいられるかなーと、つい考えてしまいますが
今の幸せを噛みしめつつ、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

ケーキが好きじゃない子なんて初めてです・・・ほんとにうちの子か?(-_-;)
結局、渋々という感じで食い散らかして、テオに残りを食べられてました。
Commented by kuro_emon at 2019-09-24 11:02
>めめさん
ありがとうございます♪
はい!ルーク王子も一緒に長生きできますように♪
お互いがんばりましょう~!
Commented by kuro_emon at 2019-09-24 11:02
>ぽむさん
ありがとうございます♪
アルはきっと1番長生きするだろうな、というのが家族の予想でしたが、その通りになりました。
娘曰く、「こんなに顔も真っ白になっちゃって・・・ここまで生きたら悔いはないね」って。笑
あ、もちろん娘も息子もアルのことは溺愛しています。溺愛ゆえの言葉です。
息子にまでお祝いメッセをありがとうございます♪
思ったよりはしっかり仕事しているようで、母は一安心しました。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-09-23 07:00 | イベント | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha