人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお誕生会♪



テオのために。

昨日炎天下の中、姉がブルーボーンさんに
自転車を走らせてくれました。

テオのために。母も(以下同文)


・・・なのに、臨時休業なんてー!(T∇T)


プチお誕生会♪_d0013149_10051207.jpg

なんでなんでなんで?

せっかく、1歳になったテオに犬生初の
ブルーボーンお惣菜を味わわせてあげようと思ったのにー!





仕方ないので、それっぽいのを手作りすることにしました。

ロールケーキは買ってあったので、あとは宮崎牛のステーキと
鹿肉ミートボールのクリームシチューです。


プチお誕生会♪_d0013149_10051948.jpg

宮崎牛~。人間用には絶対買わないお値段。笑


父は出張でいないけど、せっかくだからもう
お誕生会っぽく撮影もしちゃおうか。

今日が1歳のテオは、今日しかないもんね!

それでは座って座ってー。
記念すべき1歳のお誕生会よ!d(^-^)ネ!




プチお誕生会♪_d0013149_10052809.jpg

・・・なにそのビミョーな真面目顔。(-_-)

ここは笑顔が欲しい場面なんですけど。

あ、ひとりで緊張しちゃってるとか?
ならアル兄さんやロッカ姉さんも並べてみようか!




プチお誕生会♪_d0013149_10054125.jpg

・・・ビミョーな顔がまたひとつ増えただけでした。(-_-)

アルは可愛いなぁ。目が悪いから、
必死に鼻をヒクヒクさせちゃって。(-m-)


おやつで釣ったり、ホイッスル(なぜ?笑)を吹いたりと
母ひとりで孤軍奮闘し、やっと撮れたのがコチラ。↓

プチお誕生会♪_d0013149_10054756.jpg


・・・結局テオは笑わないままだけど
ま、今日はこれくらいで勘弁してやろう。ぜーはー。


やたら笑顔なのはアルさんばかりなり。

プチお誕生会♪_d0013149_10055381.jpg

可愛いからいい!


ロッカは笑わないけど、

プチお誕生会♪_d0013149_10055922.jpg

可愛いからいい!


さあ、とっとと実食にいきますかね。

プチお誕生会♪_d0013149_10060629.jpg

いよいよほんとに食べるってこと。


まずは母手作りの鹿肉クリームシチュー、いってみよー。

さあどうぞ召し上がれ。

プチお誕生会♪_d0013149_10061359.jpg

どうですか?お味のほどは・・・


どうよ?・・・どうよ?!


プチお誕生会♪_d0013149_10062685.jpg

あー、よかったー。(´▽`) ホッ

こちらのクリームシチュー、
お犬さまたちに大変ご好評をいただきまして
テオは鍋のところまで行って、おかわりを催促するほどでした。

山中湖のカフェでも、こーゆーの出してほしかったよなー。


アルは椅子の上、ロッカは床で、それぞれ完食。

プチお誕生会♪_d0013149_10063979.jpg


さあ、お次は(市販の)ケーキよ!

プチお誕生会♪_d0013149_10065647.jpg

そうですか、それはよかった。

誕生会ってのは、こういうものだからね。
写真撮って美味しいもの食べる、それが我が家の誕生会。

それではケーキも召し上がれ。



プチお誕生会♪_d0013149_10070275.jpg

・・・ひとくちでした。

ひとくちで飲みこみやがったー!(コツじゃなくてケーキを)

ま、まあね、美味しければそれでよし。


やれやれ、と椅子から下ろしたら、初めてこの笑顔。

プチお誕生会♪_d0013149_10071272.jpg

その笑顔、さっき欲しかったんだけどなぁ。


とにかく1歳おめでとう!

ロイスを亡くして、待って待って待ち望んで
やっと来たコイケルが、テオで良かったと思ってるよ。心から。

これからもよろしくね。

楽しい思い出たくさん作っていこうね♪


プチお誕生会♪_d0013149_10411299.jpg

・・・却下。



1歳おめでとー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by シェルティ&スピッツ at 2019-08-21 17:27 x
Happy birthday♪
テオくん、記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございます~♡ ヽ(^o^)丿
8月20日はテオくんのお誕生日だなぁって、ずっと前から思っていました!
・・というのも、ウチのお孫ちゃんも全く同じ去年の8月20日産まれなのでご縁があるなぁって勝手に思っていたのですよ!(^_-)-☆

大きな病気もせず、すくすく成長してアルくんロッカちゃんとも仲良く過ごせて、テオくんはくろ母さん家に迎えられて本当に幸せですね♡(*^_^*)
おっとりとした笑顔が「しあわせでしゅ~」って物語っています♪

これからもみんな元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてくださいね♡(^^)/
Commented by バニシエママ at 2019-08-22 06:50 x
テオ、お誕生日おめでとう!
初めて会ったときは丸々としたパピーだったのに、すっかり毛ぶきもよくなり、耳毛も立派なコイケルになったね!
初めは全然笑わない子だったのに、くろわん家に来てからすっかり笑顔の似合う子になって…
おばさんはうれしいよT▽T
これからもくろわん家で、おいしいものいっぱい食べたり、いろいろなところに遊びに連れて行ってもらったり、幸せな犬生を送るんだよ♪
そして、おばちゃんともときどき遊んでね。
ガタイの大きなシエル叔父さんとも遊んでやってね。
Commented by えるま at 2019-08-22 19:03 x
テオさ~んはっぴーばーすでーーー💛💛💛💛🎊♪♪ 変わらぬめっちゃ可愛いタレメちゃんに乾杯!
いっつも笑顔で楽しそうで♪ワンコにもフレンドリーでコイケル1歳児の見本君みたいだね!
ますます笑顔炸裂で元気に母さまを笑顔にしてね!
ケーキパクンの写真下の方、ロイスと思って疑わなかったよ💦💦
きっとこの後、これはロイスでした~ってオチがあるのだろうと思ったら無い・・・・
すんごくすんごく似てますよ、横顔パックン写真✨✨ やっぱり運命の仔なんですね♪
Commented by kuro_emon at 2019-08-23 11:19
>シェルティ&スピッツティさん
ありがとうございます♪
わーお!お孫ちゃんも同じ誕生日ですか?!
なんという嬉しい偶然!(人´∀`).☆.。.:*・
お孫ちゃんもおめでとうございます♪
1歳なんて、ほんっと可愛い盛りですよねぇ。ああ、羨ましい~♪(*^^*)
おかげさまでテオは元気に育っています。
母さんは怒るとめっちゃ怖いけど、でもこのお家に来てよかった~!
と思ってもらえたら嬉しいです♪
シェルスピ家の5ワンちゃんたちも、温かいご家庭に迎えられて幸せですね♪
またみんなの笑顔に会いに、ブログにご訪問させていただきますね!
Commented by kuro_emon at 2019-08-23 11:19
>バニシエママさん
おばちゃん、ありがとう!
ちっちゃい時は「ドスコイ」なんて呼ばれてたボクだけど、ちょっとはコイケルらしくなってきたでしょ?
昨日のお誕生会も、シエル叔父さんと一緒で楽しかったなー♪
叔父さんのようにでっかくなりたいけど、母しゃんは「もうそれくらいにしておいて」って言うんだよ。
だからビッグコイケルの座は、叔父さんに任せておくね!笑
プレゼントもありがとう♪また一緒に遊んでね! テオより。
Commented by kuro_emon at 2019-08-23 11:21
>エルマさん
ありがとうございます!あはは、でもそれ誉めすぎ~(^_^;)
いつも楽しそうなのは否定しませんが、フレンドリーというのは・・・
ロイスよりはぜんぜんマシですが、やっぱり気に入らない子にはコイケルあるあるを発揮しますしね。汗
でもおかげさまで、母にとってはめっちゃ可愛い子に育ってます♪
テオお迎えに当たっては、エルマさんに本当ーにお世話になりました。
ありがとうございました!(´▽`)アリガト!
え?そんなにロイスと似てます?(-m-)
最初の頃はテオのいろんな表情がロイスと被ったけど、最近は「テオはテオ」と見れるようになりました。
これも、真のうちの子になってきた証ですね。きっと。
Commented by みみこ at 2019-08-23 16:29 x
お誕生日おめでとう!!ママの豪華な手作りシチューうまうまで幸せなお誕生日だったね、写真の真面目顔はご愛嬌~美味しいにおいに神経集中しちゃったんだよね(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2019-08-24 11:36
>みみこさん
ありがとうございます♪
普段はヘラヘラしてるくせに、肝心の時は笑ってくれないんだからー。(-_-;)
エアコンの設定温度、上げればよかったかしら・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-08-21 10:48 | イベント | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha