人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裾野に何しに?



お盆休み、終わっちゃいましたねぇ。

最後の2日間は死ぬほどの暑さで、あの暑さのまま週明けだったら
母はワンオペ散歩で確実に倒れていたところでしたが。

今朝は少しマシなようですね。


裾野に何しに?_d0013149_09294043.jpg

こらこら、文句を言うんじゃありません。





裾野に何しに?_d0013149_09295068.jpg

コイケルの開きになったまま文句たれるんじゃありません。





久々にリアルタイムに戻り、お盆休みの出来事でも。

息子が12日~16日までの間、滞在していたのですが
帰宅翌朝の13日に、父が突然「裾野に行こう!」と言い出しました。


裾野に何しに?_d0013149_09404846.jpg

富士山の麓の涼しいところ。

何を血迷ったのか、裾野に中古の別荘が売りに出ているから
見に行こう、と言うんです。
夏の休暇は犬たちと涼しい別荘でまったり過ごす、という
妄想が膨らんで脳内お花畑になっているようです。


そんなお金があったら、愛する妻のために貢ぎなさーい!
と言いたいところですが、
「犬が喜ぶ=妻も喜ぶ」だから、ま、同じことか。

そもそも別荘のお値段もピンキリで、
中古のお安いのは新車を買うくらいだそうですしね。




ということで行ってきました、別荘地ー!

裾野に何しに?_d0013149_09472301.jpg

・・・じゃなくて、ここは別荘地の手前、
忠ちゃん牧場というところ。ソフトクリームが目当てです。

豪華なランチはコンビニで済ませたので
デザート目的です。


外気温30度越え。(涼しいとか詐欺だろ)

ちっとも涼しくないので、木陰でソフトクリームを待つやつら。

裾野に何しに?_d0013149_09550648.jpg



アルさんも途端に生き生きしています。

裾野に何しに?_d0013149_10133149.jpg

たぶんぜったい違うから。



そしてロッカも・・・

裾野に何しに?_d0013149_10135344.jpg

え?・・・あ、そういえば!

車酔いのお薬、飲ませてくるの忘れてたー!(゚∀゚;)

道が混んでいたので、ここまで2時間弱・・・
10分で吐いてたロッカが強くなったものよのぅ。


暑さで溶けるソフトクリームを急いで食べ終え、
いよいよ別荘地を車でぐるぐる回ります。

肝心の別荘は・・・・
うーん、築30年とか40年とかだと、あんなもんですよね。笑

「それより、こっちの別荘の方が広ーい。きれーい。
こんな別荘がいいなー」
と息子と無責任な発言を楽しんでいましたら
「ばか、あーゆーのは何千万とする」と父に叱られました。ちぇっ。



そんなわけで別荘には早々に見切りをつけ
お犬さまサービスで別荘地内の公園へと。

裾野に何しに?_d0013149_10312312.jpg

神社の公園。さすがに木陰は涼しい。




裾野に何しに?_d0013149_10360621.jpg

自然がいっぱい。蚊もいっぱい。





裾野に何しに?_d0013149_10382350.jpg

ですよねぇ。蚊も嫌だけど毛虫もやだなー。
ナメクジもゲジゲジも。(←別荘生活めちゃ不向き)




裾野に何しに?_d0013149_10432548.jpg

アルさんもがんばって歩きました。




とまあ、別荘生活は儚い夢と消え
全てにおいてイマイチ不完全燃焼気味のお出かけでしたが
(しかもこれがお盆休み唯一の遠出)
ま、家にこもりっきりよりはいいよね。



裾野に何しに?_d0013149_10433638.jpg

か、かわえぇ。涼しくなったらねー。




いつか北海道に別荘を・・・夢のために
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2019-08-19 18:34 x
裾野だったらわたしも通えます🤣
北海道は難しいけど🤣🤣
山には虫だけじゃなくて
マムシなんかもいるから
ちょっと苦手だけど
やっぱりワンコが喜びそうな森の近くに住みたいです。
くろ父さん 別荘買って買って❣️

Commented by みみこ at 2019-08-19 21:15 x
別荘良い響き(#^.^#)欲しいですねぇ~避暑に雪遊び楽しいだろうな。
宝くじ当たらないかな~・・・あっ!まずは買わなきゃ^^;
Commented by kuro_emon at 2019-08-20 10:01
>めめさん
あら!裾野は通える範囲でしたか?(∩´∀`)∩ワーイ
ではでは、共同出資で別荘購入とかいかがでしょ?笑
それなら、もっと綺麗で広い別荘も買えますので~(-m-)
マムシかぁ・・・
蛇系はビジュアル的にはぜんぜんオッケーなんですが、咬みつかれたら毒があるしなぁ。
でもワンコが喜ぶ森の別荘!憧れますよねぇ♪
Commented by kuro_emon at 2019-08-20 10:01
>みみこさん
ねぇ、別荘ってセレブ臭が漂う良い響きですよねぇ♪
宝くじ、買いましたよー。ハズレたけど(^_^;)
でも買わないことには当たらないし。
千里の道も一歩から、ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-08-19 10:52 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha