人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもん、べつに

いいもん、べつに_d0013149_21581999.jpg

鉛色の空。
肌を刺す、冷たい北風。

こんな日は、さすがに散歩が億劫になる。
暖房の効いた部屋でお気に入りのバッハを流し、ロイヤルミルクティーを入れ・・・
そんなまったりとした時間が、ひどく恋しい朝。


いいもん、べつに_d0013149_2202913.jpgでも、犬は違う。
彼らには寒さなど関係ない。

体内の奥底に秘められた、彼らの本能が、野生の血が、犬としての誇りが、『室内愛玩犬』としての生ぬるい生活に甘んじていることを許さないのだ。


「散歩」と聞いただけで、つぶらな瞳は途端に生き生きとした輝きを増し、期待に満ちて主人を見つめる。

そしてまた飼い主も、そんな顔を見たいがためだけに、寒さに堪えていそいそと散歩支度をするのだ。











・・・あー。だめ。

やっぱ無理があるっす!>出だしの文体



いや、なんでこんな柄にもない文章を書いたかといいますと、
さっき偶然、とあるエキブロを目にする機会がありまして。
奇しくも、うちとおんなじスキンなんですよぉ。

でも、中身がぜんぜん違う☆

カッコいいキャリア・ウーマンさんが書いているブログなんですけど、
食を語り、ファッションを語り、
仕事について、男について、達筆な文章であくまでも お洒落に語ってる。


・・・なんなんでしょ。同じ女として、この違いは。_| ̄|○



たぶんそういう人は、

「ウチの犬がさー、ソファでヘソ天して、お股おっ広げて、
白目剥いて寝てる姿が、そりゃあもうカワイイったらないのっ!」


なーんてことは間違っても書かないんでしょーね。。。(;一_一)

いいもん、べつに_d0013149_2251820.jpg


ま、いいもん。別に。
今さらカッコつけたって、しゃあないしねー。


で、今日の日記は何が言いたかったかといいますと。




寒かったの、すっごく!(T▽T)
でもガマンして散歩に連れて行ってやろうとしたのに!

いいもん、べつに_d0013149_227322.jpg

・・・アルのやつ、
玄関を一歩出た途端、寒さにひるんでまたしても散歩拒否しましたとさ。

(こいつの本能は、すべて食欲だけに注がれているに違いない)



以上です。ありがとうございましたー。
Commented by mew.7 at 2006-02-28 23:25
あははーっ、つ、つい、思わず笑ってしまいましたー。 
くろ母さんのブログ、暖かくってさりげない優しさを感じられて私は大好きですけどねぇ。^^
ちなみに買われましたね、サプリ。 知り合いでサプリで7キロ痩せた女性がいました。 で、真似して3箱飲んだけれど私にはそのサプリは効かなかったんですよぉ。(涙) 効いたら是非ご報告ください!! 
Commented by qq297fn9 at 2006-02-28 23:29
(^u^)くろ母さん!グーーーーーーーーーーーーーーーっ♪
いつも いいつぼ押してくれますよね~~。座布団3枚・・・ってか仔羊3本って感じでしょうか・・・
Commented by ぶっぶ at 2006-03-01 08:24 x
今回文章・・・
『あれ?どうしたん??カッコいいじゃん~~』って感じだったよ。
うん・・・カッコいいけど、でも私もいつものくろ母さんの文章の方が好きだな~~。
Commented by ノアママ at 2006-03-01 15:34 x
バッハとロイヤルミルクティー好きなんだぁ・・・。

「ロイヤルミルクティー入れるとお鍋が牛乳の膜で洗うのヤダ」とか思っちゃってはいけなかったのでしょうか?
しかもロイスさまのへそ天写真掲載を知らずに、ノアのへそ天写真まで載せちゃった・・・。ゴメン(._.)
Commented by eruhime at 2006-03-01 18:22
(=^^=) ニョホホホ  やるねぇ~♪ お見事なりぃ♪

 バッハとロイヤルミルクティ・・ねぇ。。。(^ ^;)ゞ
 
 ビートルズとアメリカンコーヒーかなぁ・・こちら。(きみまろと昆布茶でなくてよかったって?)

 どうしたんだろう?とは思わなかったよ! 次のページで現れるだろう
「オチ」を想像しながら 期待がふくらんで 思わず
 
 ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

 の 私でした!

いやぁ~その期待をしっかり裏切らないでくれましたよぉ!(爆)
さっすがぁ~♪
 ヘソ天ロイス 最高♪ 散歩拒否 アルくん もったいないお話ぃ~

今日はご一緒できず残念なりぃ(;_;)でした。
テトちん に興味満々だったんですってねぇ~(笑)なかなか 度胸あるよぉ!(笑)
Commented by くろ母 at 2006-03-01 21:52 x
>mew.7さん
優しいお言葉、ありがとうございます~(T▽T)
いやはや、あのブログを目にした時はあまりのカルチャーショックというか。。。
半分マジで凹んだんですよぉ~~。
でも、私もmew.7さんのブログ、大好きですよん♪(^^*)
うちとはジャンルも違うけど、楽しくって、ほわわんとした文体が心地よいんですぅ♪

えっ!サプリで7キロ痩せた!?w( ̄▽ ̄;)w!!
おお、それは何のサプリでしょ?ぜ、ぜひともっ!知りた~~い!!!
Commented by くろ母 at 2006-03-01 21:53 x
>シェフさん
子羊3本!?あの、涎じゅるじゅるの子羊!?わーい、わーい♪♪
今日もスーパーでラムチョップ見かけて、思わずパックを手に取ったんですけど。。。
美味しく料理するのは無理そうなので、棚に戻しました(泣)
Commented by くろ母 at 2006-03-01 21:53 x
>ぶっぶさん
へへへ~♪カッコよかった?( ̄▽ ̄;)ゞ
ま、柄にもないことすると、無理がくるので。。。やっぱ、いつもどおりで行きますわ~。
所詮、土台が違うもんねーってことで☆
Commented by くろ母 at 2006-03-01 21:54 x
>ノアちゃんママ
バッハ・・・好きだけど・・・聴くよりは弾く方が好きかなー?
ロイヤルミルクティーも好きだけど・・・面倒くさいから、滅多に作んない(爆)
あ、でも作る時でも、お鍋のこびり付きは嫌だからレンジでチン!だよー(^^;)

ノアちゃんもヘソ天日記だったのね!
ふふふ♪やっぱり心が通じ合ってるのかしら~~?
Commented by くろ母 at 2006-03-01 21:55 x
>エルマさん
うひゃあ、オチを読まれてましたかぁ!(/ω\) 面目ない。。。
まあ、バッハとロイヤルミルクティーはフィクションですから~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どっちかっていうと・・・私もコーヒー派だし☆
エルマさんは、ビートルズ?オフコースじゃなくて??

ところでエルちん、大丈夫でしたかー!?(;_:)
てっきり今日お会いできると思ってたのに、今朝ベイママさんから聞いて、びっくりしました!
んもぅ~ホントに心配させてくれるお嬢様ですねぇ~(ノ_<。)
なんともないといいけど・・・お大事にしてくださいね!

テトちんストーカー情報・・・さすが、早いですね☆^^;
どうもロイスは無類の女好きらしいですわ。。。特に強い女がお好き?
Commented by × at 2006-03-02 20:24 x
他人のブログをネタにするのは、やめた方がいいんじゃないですか?
Commented by くろ母 at 2006-03-02 23:07 x
>×さん
どこのどなたか存じませんが・・・気分を害されたのなら申し訳ありません。
でも、明らかに特定できる個人の方をネタにして誹謗・中傷するのはもってのほかですが、今回は特定できるような書き方はしていないつもりですが?(同じスキンを使ったキャリア・ウーマンさんのエキブロなど、数え切れないほどありますよね?)
しかも相手の方のブログを悪く書いたのではなく、褒め称えた上で、自分の馬鹿さ加減を笑ったつもりなのですが・・・それすらもしてはいけないことなのでしょうか?
もしもまだ何かご意見がおありでしたら、HPのメールフォームから直接メールをいただけるとありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-02-28 22:17 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha