人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

雨の日曜日_d0013149_21262172.jpg

一日中、雨の日曜日~。
午前中は所用で出かけたけど、午後はなんだか疲れてお昼寝三昧(←母がね)


毎週土曜日、子どもたちの前に立つ仕事をしてます。
この仕事が好きか嫌いか?と聞かれたら、文句なしに好きなんだけど。。。


最近、終わるとどっと疲れるんですよぅ。肉体的に。
これは、やっぱり、認めたくはないけど、

雨の日曜日_d0013149_21145322.jpg


・・・歳 なんでしょか。






雨の日曜日_d0013149_21171379.jpg

さてさて手術回避後のアルですが、驚くべきことに、日に日に良くなっています!
もう片足上げてびっこを引くこともないし、小走りに家の中を動き回っているし。


ダイエットも順調で~す♪(*^^*)

減り方は緩やかになったけど、今日量ってみたら 5.5~5.6kgのあいだくらい★
以前からも努力はしてきた(つもり)なんだけど、
5.9の壁がなかなか破れなくて、じたばたしてたのにぃ~~~。


ひょっとして、筋肉もりもり・燃焼系の、アミノ酸サプリのおかげ!?


雨の日曜日_d0013149_21355230.jpg

↑ といっても、外見はあんまり痩せたように見えないのが
   悲しいところなんですけどね~。(TωT)



そんなアル君のご飯は、こんな野菜の煮込み(?)で かさ増ししています。
雨の日曜日_d0013149_21401739.jpg

 ★ 本日の材料・・・白菜・人参・かぼちゃ・豚挽き肉・お麩


味付けすれば、人間サマも食べられるほどの素材を使ってまーす♪
ドライフードを1/3くらい(←アバウト)減らした分、これを加えて、
あとはアミノ酸と、コンドロイチン・グルコサミンのサプリをプラス。
がつがつ喜んで食べてくれるので、作り甲斐があるってもんです♪(^-^*)

ロイスも同様のものを食べてるので、
もしかしたら10kg台はイケルかも!?ってくらい絞れてきたし。



・・・って、1番ダイエットしなくちゃイケナイ母は・・・(;-_-;) ウーム

雨の日曜日_d0013149_2157124.jpg

後ろでピースしてるのは、相変わらずおバカな く・ろ・え・も・ん★
Commented by あや at 2006-02-26 23:00 x
1日雨~だと することないですよね^^
アル君、だんだん良くなってきているなんてスゴイ!! つい先週まで手術~とかおっしゃってたのに。 ダイエットも順調なんてサイコーですね! 野菜煮込みもおいしそう~♪ だんだん手作りにはまってきました??笑
最後の写真、仲良し家族って感じでいいな☆ 
Commented by mew.7 at 2006-02-26 23:53
うわー、アルくんどんどん良くなっているとは凄いですね、良かったですねーっ!!美味しくダイエットなんて最高じゃないですか。やはり体重が重いと健康に悪いのですね・・・、そ、それはきっと人間にも言えそうで・・・。><;
週末にお仕事って、しかも人の前にたつのってかなり疲れると思います。きっと歳のせいじゃないですよ。^^; 歳の話なら、すぐに胸焼けしてしまう私のほうがまずいです。でも食べてしまうんですー。(汗)
Commented by くろ母 at 2006-02-27 01:12 x
>あやさん
昨日はお疲れさま&おめでとうございましたー♪
そうですよねぇ、ちょうど1週間前には手術するつもりで病院まで出かけて行ったのに。。。
なんだか信じられませんわ(^^;)
手作り食・・・たしかに喜んで食べてくれて、
ダイエット効果まであるとなると、かなーり心惹かれるんですけどね~。
でも全部手作りに切り替えるには、あやさんのように栄養のこととか
猛勉強しないといけませんものね!私には無理だぁ~~( ̄ー ̄;)
『仲良し家族』?いえいえ、『おバカ家族』と呼んでくださいー。
Commented by くろ母 at 2006-02-27 01:13 x
>mew.7さん
さっき、mew.7さんのところを読み逃げしてきて
『おっ。うちと同じ、【歳】ネタだ~』って思ったところだったんですよぉ(^^;)
でも、mew.7さんが『歳』だなんて言ったら、私なんてもう『オババ』じゃないですかぁ!
胸焼けは、ほら、いつもあんなに美味しいものたくさん食べていらっしゃるから
ちょっと胃が疲れてしまっただけなのかもしれないし。。。
ダイエット、本気でがんばらなくちゃいけないのは、私ですー!(>_<;)
でも以前、人間用のアミノサプリ飲んだけど、ぜんぜん効果なしで。。。
犬用を飲んでみようかなぁ?(爆)
Commented by Zenchan at 2006-02-27 14:05 x
アル君足良くなって来たんですね!
良かった~~♪

又元気に歩き回るアル君の姿が見られるなんて嬉しいですね~(^^)V♪

しかもサプリとダイエットの成果とな!

 ̄m ̄ ふふ

この野菜煮込みのダイエット!
ジョンにも試さない訳には、行きませんな♪

現在16キロ台のジョン!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
何処まで絞れるかが問題です!(汗)







Commented by くろ母 at 2006-02-27 22:30 x
>Zenchan
おかげさまで~♪ホントに、だいぶ良くなってきました!(^^)
まだ本気で走ったりはできないんですけどね、今度Zenchanたちにお会いする時までには元どおりになっていることを願ってます♪

で・・・ジョ、ジョン君、16キロ台!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
う~~ん、でもジョン君の場合は骨格が大きいし・・・
太ってるという感じではないし・・・(^^;)
えーっと、浪花のビッキー君が18キロでしたっけ?
ワン○ャンの『こんなに大きくなました』コーナーには、17キロのピピ君という子が載ってましたよ~♪ まだまだ上には上がいるんですね!

ちなみにダイエットは野菜効果だけじゃなく、アミノ酸サプリに拠るところが大きいと思いマス!だって野菜だけなら、以前もやってたんだもーん。
アミノ酸サプリはね、『アミノコンプレックス』社の製品です。
アルは、『運動したくてもできない子の筋肉量維持のために』っていう製品を使ってるけど、他にもいろいろダイエット用とかもありましたよーん♪
あ・・・でもまたこれで、Zenchanがサプリ・フリークになっちゃうかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-02-26 22:12 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha