人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根より歩いたよ・・・



箱根の翌日、15日の金曜日は里山公園に行ってきました。
(今日も全部スマホ写真です)


箱根より歩いたよ・・・_d0013149_00230388.jpg

見事な菜の花。

この時はまだよかったんですよ、みんな笑顔で。
この時は、ね。





里山は近場なので、お出かけのうちにも入らない
夕方のロング散歩感覚。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23070043.jpg

玉縄桜がもう終わりかけていました。


いつものコースで、まずはこの広場でひと遊びです。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23070612.jpg

だーれもいません。しばし走り回って遊びました。

走り回って・・・・・


箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23071580.jpg

はい、1度も走らなかったアルさん(15歳)です。笑


箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23073876.jpg

撮ってると、ほんとにこうやって
じりじり迫ってくるんですよぉ。(^_^;)

仕方ないからボーロをこっそりあげてると
いつのまにかテオたちも加わってるし。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23074964.jpg

なんだ、その変な口は。笑


かろうじて全員入ったスリーショット★

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23075730.jpg

ボーロひとつで、こんなにいい笑顔です。(-m-)


箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23080657.jpg

え?い、今あげたでしょー?!おじいちゃんっ。
(胸に枯葉は付いてるし。笑)


さて、夕映えの丘まで来ますと、遠くに黄色い絨毯が。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23081441.jpg

これが冒頭の菜の花です。
春は菜の花、秋はコスモス畑になるところなのです。

まだ咲いてるとは思わなかったわ。

さあ、行ってみよー!


箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23082925.jpg

どーん。

きゃー、すごい!そろそろ終わりかけていたけど
まだ大丈夫、まだいけます。

ということで、3ワン並べて菜の花の前で撮影開始です。

あまりに花は綺麗で犬たちは可愛くて
「きゃー!カワイイ!」「いいよー!カワイイ!」
黄色い声を上げながら撮っておりますと、その度にロッカが
母の声に反応して、首をくいっくいっと傾げるのです。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23083711.jpg

それがまたほんとに可愛くてねぇ♪(ほんとに親ばか)
男組は全部おんなじ顔なのに・・・笑

ところでテオは記念撮影の顔は、いつもオッサン顔になるねー。
角度が悪いんか?(^_^;)


こういう角度の時は、ロイスに似て可愛いのに。↓

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23085212.jpg

うん、可愛い。(結局、親ばか)


その後は、またまたいつもの広場の端っこでお遊びタイム。

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23090829.jpg

コイケルは走ると耳がめくれあがったり、なびいたり、
大変おかしなことになりますね。

拡大。↓

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23091610.jpg

ヅラどころか、ちょんまげ。笑

とまあ、とても楽しく過ごし、そろそろ帰ろうか、と
入口付近まで戻ったところで・・・
大事なボールを落としたことに気づいた!(@_@;)

広場で遊んだ時か、菜の花の前で撮影した時か・・・

とにかく戻ろう!と今来た道を探しつつ引き返したんですが
やっぱりない~。( p_q)エ-ン

箱根より歩いたよ・・・_d0013149_23092495.jpg

結局いつもの2倍近く、前日の箱根よりもたくさん歩いて
くたくたになったのでした。(;´д`)トホホ

でもアルさんが嫌がらずに歩き通してくれたのは
嬉しかったですね!(ということにして自分を慰めよう)



相変わらず低迷期~。。。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ジュリアン at 2019-03-18 12:05 x
いつも楽しく拝読させていただいております。ちょっと教えてほしいのですが、野外のお散歩マダニケアはどうされているのでしょうか?去年軽井沢で初めて眼の周りについて家族中大騒ぎになったので、お教えいただけないでしょうか?一応獣医さんでもらったフロントラインはさしています。(目薬みたいなタイプ)あと、食事はなにか特別なものを用意されていますか?うちの子はなかなか食べてくれません。よろしくお願いいたします。もうすぐ2歳になるコイケルです。
Commented by kuro_emon at 2019-03-18 13:19
>ジュリアンさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ダニ対策は、ヒナギクオイルを使っています!
フロントラインなどは、付いてしまったダニを駆除するのには有効ですが、付くのを防ぐことはできないように感じます、経験上。
なので車を降りて、さあ歩こう!という前に、虫除けスプレーとして、ヒナギクオイルを精製水で希釈したものをスプレーしています。
全身でなくとも、足からお腹にかけてで充分です、あまり背の高い草むらでなければ。
虫除け、ダニ除けとして、いろんなスプレーが市販されていますよね。
でも私が使った中では、ヒナギクオイルが1番でした!
ダニが全く付かないわけではないですが、1〜2匹で済みます。
ただ、このヒナギクオイル、あんまり売っていないんですよね…
私はお友だちにいつも頂くのですが…
あ、もちろんフロントライン(フィラリア予防の季節は、ネクスガードにしてます)も併用してますよ〜。

食事は、テオはまだ幼犬なので、フードのみです。
でもガツガツ食べてくれます。笑
他の子たちは、フードと手作り食と、半々くらいでしょうか。
手作り食は、白米、野菜のみじん切り、ひき肉や魚をおじやみたいにしたものを、まとめて作って冷凍してます。
食いつきが違いますよ〜♪(^o^)
ロッカが食べなかった時期は、ドライフードはペットカインドの「グリーントライプ」シリーズを、缶詰はアニモンダの「グランカルノ」シリーズを使っていました。
今も使っています。
どちらも食いつきがいいことで評判のフードです。無添加ですし。
よかったらお試しくださいませ♪
Commented by ジュリアン at 2019-03-18 19:37 x
さっそくにお返事頂きありがとうございます。
ヒナギクオイルネットで検索してみたいと思います。前の子が虹の橋を渡ってからは寂しくて18年と時間がかかってしまいました。大切に一緒の時間を過ごしたいと思っています。又ご迷惑でなければ相談させて頂きたいです。本当にすぐにお返事頂きありがとうございました。
Commented by kuro_emon at 2019-03-18 23:25
>ジュリアンさん
ヒナギクオイル、私もネットで調べてみましたが、やっぱり見つかりません。。。
もし見つかったら、アロマランプ専用でなく、スプレーできるものをお選びくださいね。
そうでしたか、18年も・・・気が遠くなるくらいの時間でしたね・・・
でもそれも、今の大切な子に出会うために必要な時間だったんでしょうね。
2歳といえば、若々しくて元気いっぱいで、ものすごく輝いている年齢ですよね!
どうぞ、ご家族の皆様でコイケルライフをお楽しみくださいね♪
はい、また何かありましたらお気軽にコメントくださいませ。
お役に立てるかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-03-17 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha