人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごーく幸せだったんだ@箱根



昨日14日は久しぶりに箱根に行ってきたんですよねぇ。

しかし、なんとしたことか!
この私が・・・カメラを忘れるなんて。

そんなわけで、今日の写真はすべてスマホです。
テンション下がる~。(´・ω・`)


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23322756.jpg

食べてない食べてない。犬たちは。

まずは仙石原の和食屋さん、「六郎兵衛おばな」でランチです。





すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23323527.jpg

ここは何回目だろう?3回目?

仙石原すすき草原のすぐ近くで、
外の席なら犬OKなのがありがたいのです。


息子がオーダーしたのは、
おばあちゃんがこよなく愛す合鴨そば。

すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23324227.jpg

でも前回は8月で暑かったからか?
これがなくて、がっかりのおばあちゃんだったのでした。

今回は合鴨そばはあっても、おばあちゃんがいない!笑

写メを送り付けて「合鴨そば、なう」などと
見せつけてやった・・・りはしませんでしたよ、もちろん!


そして母のオーダーは、鉄板のとろろ温玉そば。

すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23551743.jpg

この、ちょっと濃いめのつゆに浸ったそばを
とろろに浸けて食べると、くぅーー!うまいっ!


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23333325.jpg

だめー。こんな、しょっぱい濃い味おそばを
分けてあげるわけにはいかんのだよ。


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23334127.jpg

恨めー。恨まれても、やらんー。


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23334921.jpg

犬たちの視線が痛いので、食べ終わったら早々に退店します。

次に向かったのは、ここから車で10分もかからない場所。

箱根ビジターセンターです。


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23335794.jpg

きゃー。こんな広い広場が貸し切りー!

豆粒のような息子と犬たち(ロッカテオ)が見えますか?

拡大してみましょう。↓

すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23340557.jpg

のびのび走っちゃってますね。

今は花も緑も、なんにもない季節だからでしょうか、
こんなに人がいないのは初めて。皆無だもん。

でもね、ここはまだ序の口。
さあ、野鳥の森の方へ歩いて行くよー!


すぐに、野鳥観察小屋が見えてきました。

すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23341383.jpg

ここの覗き窓から、こそっと
野鳥さんたちの姿を盗み見るというわけ。

どうですか?見えましたかー?


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23342155.jpg

それは残念。じゃあ、森の中に入ってみようか。

ということで誰もいない森に入っていったのですが
(これ、母ひとりだったら怖かったな。たとえ犬たちと一緒でも)
この森をテオがめっちゃ気に入ったようでして。


すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23343284.jpg

写真はあまりないのですが、もう狂喜して走り回って
あちこち匂いを嗅いだり。まるで野生に返ったよう。

「めっちゃ楽しそうだな、おまえ」
息子も何度も言ってたくらいなので、
よほど楽しかったのでしょう。


そして・・・そんな犬たちの嬉しそうな顔を見るのが
母や息子の幸せなのでした。(´∀`)

(普段、仲の悪い母と息子も、犬に関しては意見が一致よ)

また連れてきてあげるからね。絶対また来ようね!


というところで、大した写真もないですが
次回に続きまーす★

すごーく幸せだったんだ@箱根_d0013149_23343969.jpg

楽しくって幸せだったね~♪



こちらはまたまた下降続きで寂しいな~。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-03-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha