人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ



昨日の続きです。

秦野戸川公園で満開の河津桜に狂喜した我ら。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00510739.jpg


狂喜したのはもちろん人間ばかりで
桜なんてどうでもいい犬たち。どうでもいい感、満載。↓

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00512199.jpg

仕方ない、しばしお犬様サービスのお時間です。





公園の端っこ広場に行きまして
ちょこっと遊んだり、おばちゃんからおやつをもらったり。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00513100.jpg

すると、あーら不思議。
みんなたちまち、いい笑顔になったではありませんか。


アルさん。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00514044.jpg



ロッカ。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00515585.jpg



テオ。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00520442.jpg

暑くもない日にテオが笑うなんて!(レア画像よ)


しつこく、アルさん。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00521321.jpg



ロッカ。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00522299.jpg



テオ。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00523266.jpg

ご老体のアルさんの笑顔も、
普段は笑わないテオの笑顔も、どっちも嬉しくなりますね。

できればその笑顔を記念撮影の時に見せてほしかったけどな。


とどめは、ご老体と赤ん坊のツーショットです。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00525968.jpg

くぅー!可愛いじゃないかっ!

おやつのおかげで、めでたしめでたし。じゃあ帰ろうか。

・・・ではなく、もう1箇所目的地があるのです。

車を走らせること、15分ばかり。着いたのは・・・

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00531796.jpg

同じ秦野市内の、香雲寺というお寺さん。

小さな山の麓にひっそりと佇む、静かで綺麗なお寺でした。

このお寺の参道に!なんと、




満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00532716.jpg

梅のトンネルが!

知る人ぞ知る、梅の名所なのです。


満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00534644.jpg

桜のトンネルは見たことあるけど
梅のトンネルなんて初めてだよー!(;゚∀゚)=3ハァハァ

残念ながら、ちょいと見頃を過ぎて
ハラハラと花びらが舞い落ちていましたが
それでも十分見ごたえがありました。


満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00535271.jpg

境内と、参道の脇にも梅がいっぱいだったし。

これはリピ決定ですなー。(人´∀`).☆.。.:*・


参道の梅トンネルは200mばかりですが
歩く自信がないと、境内の入口で待っていたおばあちゃん。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00535931.jpg

絵になるじゃないか。(-m-)


おばあちゃんの下へと走り寄って行く若者たち。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00540720.jpg

アレ?・・・そう、最後の〆はやっぱりアレですな。


満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00541488.jpg

↑ 姉が撮影したおやつ風景。

後方に写っておりまする母が撮った、同じシーンがこれ。↓

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00542303.jpg

笑顔も可愛いけど、こんな真剣な顔も可愛いのでした。

やっぱり、おやつの力は偉大ですね!


という、秦野のお花見でした。
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(´∀`)


お・ま・け。


母のトイレ待ちをするテオ。

満開の笑顔!@戸川公園から香雲寺へ_d0013149_00543674.jpg

母がいなくても、ぜんっぜん気にしてない
アルとロッカとは対照的。可愛いやつめ。(-m-)


笑顔咲き誇る3ワンのために
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by izumin at 2019-02-28 11:00 x
梅のトンネルなんて素敵なんでしょう♪
みんなの笑顔も最高ですね☆
こちらではお花見ができるのはまだまだ先…
春が待ち遠しい~ (*^_^*)
Commented by こまろ at 2019-02-28 18:25 x
見事な桜。
それにも負けない見事な笑顔と真剣顔。カワイイなぁ♪
そして、見事な3方向で歩く3ワン( *´艸`)
Commented by kuro_emon at 2019-02-28 21:50
>izuminさん
そうですね、北海道のお花見はまだまだですよね~(^_^;)
旭川に住んでいた頃は、確か5月の連休の頃だったような・・・
でも一斉にお花が咲く様子は、北国ならではですよね♪
あ、犬ポンポンの本、早速Amazonでゲットしてきましたよ~!
手芸本は、とりあえず買うのが趣味なんです。笑
いいもの教えてくださって、ありがとうございました♪
Commented by kuro_emon at 2019-02-28 21:50
>こまろさん
この日は寒い日だったのにみんな笑顔で、母としても嬉しかったです♪
おやつがいっぱいらえるから、お出かけ大好きなのかな。笑
それでもいいや、母たちのお花見に付き合ってもらわなくちゃ。(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-02-27 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha