人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑わないテオが・・・!@新年会



いやー、寝ました。寝続けました。
いや、寝込んだと言った方が正しいかも。笑

幸い食べ物はおせちの残りとかがたくさんあるので
ゴミ出しと洗濯だけして、あとは寝続けました。

こんなに寝たのは、何カ月ぶりだ?


笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_23591325.jpg

おっ。懐かしいね。ソフィーちゃん。
一昨年の新年会の写真だね。


寝ながらも犬たちのことだけが気がかりでしたが
ロッカとテオは父さんが歩いて海に連れて行ってくれて
アルさんは息子がご近所散歩してくれました。(頼まなくても)

みんな、ありがとー!!





それでは今年の新年会の続きです。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00070904.jpg

ロッカはご存知のように、よく笑う子です。

うちの中でも外でも、夏でも冬でも、口を開けてニコニコしてます。


対するテオは、笑わない子。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00045263.jpg


まあ、今は真冬だからってのもあるでしょうが
どんなに激しく遊んでも走っても
その時だけは口を開けてハァハァしますが
立ち止まると、ぴたっと口を閉じてしまうのですよ。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00050041.jpg

こんな感じで。
だから、なかなか笑顔の写真が撮れないのです~。


いつぞやDr.Sにその話をしたら
「ああ、それは心肺機能がとても強いのでしょうね。
ドッグスポーツとか向いているかもしれませんね」
って。

アジってことですか?・・・いや、いいです、それ・・・
(テオが走れても母が走れないし。笑)


笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00252157.jpg

ロッカはスタミナないもんねー。
って、それ自慢にならないから。(^_^;)


とまあ前置きが長くなりましたが(いつものこと)
そんな笑わないテオが・・・!


笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00293333.jpg

なんと昨夜は、満開の笑顔!


どうしちゃったんでしょう。
まさか、犬用おせちに興奮しすぎたわけでもあるまいに。


笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00362493.jpg

エアコンの設定温度はいつもと同じだよ。

人口密度が高くて、体感温度が上がっちゃったの?



笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00363337.jpg

・・・それ、笑いすぎだから。


ま、笑顔があるのはいいことですよ。

ロッカちゃんなんて、娘にオモチャにされても
この笑顔ですからね。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00504814.jpg


テオも見習いたまえ。


笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00505992.jpg

テオは自分が笑うよりも、笑いを取るタイプ?
鼻の頭にカボチャが付いてるよ。(-m-)


その後も不思議とテオの笑顔は続き、

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00511162.jpg


夕方から、ずーーっと起きていた犬たちは
さすがに疲れてオネムになってきたので
宴もそろそろお開きとなったのでした。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00512258.jpg

あれ?・・・1匹足りない?




笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00513227.jpg

うわっ。ずっとそこにいたの?!(゚∀゚;)

眠気より食い気だね。その執念、さすがです。笑




ロイスとソフィーも、きっとこんな笑顔で
一緒におせちを食べてたね♪

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_00514886.jpg


今年も、ずーっと一緒だよ。(´∀`)

そんな我が家の年初めイベント、新年会でございました。
(もう当分やりたくないや)



おまけ。娘に遊ばれるテオ。

笑わないテオが・・・!@新年会_d0013149_01031442.jpg
やっぱり、笑いを取るタイプかもねー。(-m-)



もうちょっとで上がれそう・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2019-01-05 13:44 x
🎍明けましておめでとうございます🎍
5ワン登場ワンブログ楽しみに今年も通わせていただきます♪ 
お空組ちゃんたちも、いつもそこに居てくれるようにしか感じませんよぉ💛
アルさん今頃病院かな?治療してもらって落ち着くといいね。
私も3日は、疲れ果ててダウンしてました(笑)うちのシニア~ズは、一緒に寝腐ってましたよ(笑)
テオちん優しいお顔だね~♪ お口しまってるとお目目が目立つからそれも可愛いかと^^*)
逢いに行くよ~💛💛
Commented by kuro_emon at 2019-01-05 23:08
>エルマさん
あけましておめでとうございます!(^O^)
いつもブログを見てくださって、コメントも残してくださってありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
アル、午前中に病院に行ってきました。大したことなかったみたいです~。ホッ
うわー、エルマさんもダウンでしたか?!(>_<;)
私よりも、もっともっとお忙しいですもんね。休める時は少しでも休んでくださいね!
ははは、テオは優しい顔というか、情けない顔というか・・・(^_^;)
ヤギさん期のブチャイク真っ只中ですからね、なにしろ。笑
今年はぜひぜひ、エルシェ姉妹にテオを鍛えていただきたいです。よろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2019-01-03 23:59 | イベント | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha