人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園・食べちゃダメー!



本日は酔っぱらいのため、寄七つ星ドッグランレポは
お休みとさせていただきます。<(_ _)>

そして雨が降りそうだったため
朝の散歩もお休みです。


ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00191684.jpg

今にも降り出しそうだったので
散歩の代わりにベランダで遊ばせることにしました。




ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00220447.jpg

そーです、庭の余った人工芝を
父さんがベランダにも敷いてくれました。

とっても綺麗で快適♪



そしてこちらは、休耕中のベランダ菜園。

ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00243716.jpg

ただし、料理の飾りに使うパセリなど
細々と栽培ししているものもあります。


・・・無限ネギって、知ってます?

ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00285924.jpg

スーパーで買ってきた小ネギを、上の部分を使い切ったら
根っこ部分をプランターに植えておくのです。

そうすると、使っても使ってもまた
無限に伸びてくるのですよ。大変、重宝いたしますです。


しかしながら、ネギですからね、
犬が食べてはいけない野菜の代表選手。

ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00345324.jpg

だーめー。死ぬよ。

なので犬たちをベランダに出した時は
フェンスで仕切って、近づけないようにしてあります。


ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00422989.jpg

いやん、可愛い♪(。-_-。)ポッ

そんな可愛いロッカちゃんのために、こらをご用意しております。
(いや違うってば、人間用だってば)


ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00423816.jpg

水菜です。種から植えました。(父さんが)

こんなにわしゃわしゃ生えて育つのですよ!
サラダにも鍋物にも使えて便利でございます。

わたし的にはルッコラの方が嬉しかったけど
そんなワガママは言いません。(言ってるし)


ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00523207.jpg

どーぞどーぞ、無農薬だし。

今日も見事なモフ尻・・・いや、食べっぷりでした。



ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_00552828.jpg

好き嫌い言わないでお野菜も食べなさい!

じゃなくて、キミはまだ野菜は食べなくてもよろし。


その後は庭にも出て、毎度ワンプロに興じたふたりでした。

ベランダ菜園・食べちゃダメー!_d0013149_01062152.jpg

こんなに長い時間遊んでいるなら、散歩に行かれた気が
しないでもないですが、ま、深く考えるのはやめよう。笑


そして母は飲み会で3軒ハシゴして
2軒で忘れ物をしてきました。ちょっと落ち込み。。。

師走の忙しい時期ですが、皆さまも良い週末を!



上がれたと思ったらまた下がり・・・
今日もクリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-12-23 23:38 x
京菜もルッコラもおいしいですよね♪
一人暮らしになってから、鍋をすることもめっきりなくなりましたが、今は一人用の鍋もありますものね。
私は食べるとしても、セブンのおでんくらいかな~^^;
そうか、二階のベランダも人工芝にしたらきれいでしょうね。
最近(?)コイケル飼いの人々の庭が人工芝に変わる率が高くなっている気がします。
みんな、犬飼いは考えること同じなのですね~^^
リフォーム完成を心待ちに、乗り切ろうと思います。
Commented by kuro_emon at 2018-12-24 00:56
>バニシエママさん
え?京菜?・・・とググってみたら、水菜は京菜の一種なんですね。知らなかった~。
私の中では、京菜=壬生菜でした。(^_^;)
ひとり鍋、ぜひしてくださいよー。うちも一人用の土鍋、ありますよ。
お鍋ってお野菜たくさんとれるし、なにより簡単だし。笑
おでんは、いつも作りすぎて三日三晩くらい食べる羽目になります。笑
お鍋持って来てくださったら、お裾分けしますよ♪(-m-)
ベランダの人工芝、綺麗でいいですが、難点は水はけが悪いことでしょうか。
雨が降るとなかなか乾きません。。。
リフォーム、楽しみですね!完成したら突撃訪問したいな~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-12-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha