人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな笑顔♪



ああ、楽天スーパーセールなんかやってるもんだから
更新する時間がありゃしない・・・
(買ったのは犬用品ばっかりだし。笑)

がんばって昨日の続きにいきます。


みんな笑顔♪_d0013149_01092191.jpg

アルさん、また遺影が撮れたな・・・笑





しゅうこさん邸ドッグランにお呼ばれさせていただいた
我が家の3ワンとリラあめちゃん姉妹。

まずは、ひとっ走り・・・

みんな笑顔♪_d0013149_01093896.jpg

ではなく、ひとウゴスリした後は(笑)
いったん室内に入ってランチです。

しゅうこさんが腕をふるってくださった、タコライスです!

みんな笑顔♪_d0013149_01094644.jpg

きゃー!美味しそう!!

あまりにテンション上がって撮影するのも忘れました。笑
しゅうこさん撮影の写真をお借りしました。

めっちゃ美味しかったです~~♪(人´∀`)
ごちそうさまでした!


そして(人間の)お腹がいっぱいになったら
いよいよドッグランに放牧開始です。

みんな笑顔♪_d0013149_01101588.jpg

どれが誰やら、わかります?(母はわかる)
えっと、リラちゃんは写ってないかな、↑には。


リラちゃんは、こちら↓。ロッカと並んで。

みんな笑顔♪_d0013149_01110983.jpg



あめちゃんの笑顔。

みんな笑顔♪_d0013149_01110384.jpg



リラちゃん&あめちゃんの姉妹バトル。

みんな笑顔♪_d0013149_01111552.jpg



テオは前回、あめちゃん&ロッカの走りに付いていけず
周回遅れのような感じでしたが
今回はなんとか付いていける程度に走れましたよ。

みんな笑顔♪_d0013149_01103368.jpg



そして、恒例・餌付けおやつタイムも。

みんな笑顔♪_d0013149_01112628.jpg

(餌付けは母、撮影はしゅうこさん)

こうして並んでいると、テオはやっぱりまだ小さいね。笑


せっかくだから、ちゃんと5ワン並べて集合写真も・・・
と思ったのですが、これがまあ大変で。(-_-;)

なにしろ並んで座れない子、
待てができない子(主にうちの子)がいますからねー。

劣等生は仕方なく係留して、なんとか撮影したのがこちら。↓

みんな笑顔♪_d0013149_01115171.jpg



同じシーンを、しゅうこさんが撮ると
こんなにステキ写真になります。↓

みんな笑顔♪_d0013149_01120752.jpg

海まで入ってるー!なんなんだ、この違いは・・・


同じく、しゅうこさん撮影のオフショット。
仲良し兄妹のアルとロッカ。↓

みんな笑顔♪_d0013149_01123516.jpg



そして仲良し姉弟の、ロッカとテオ。↓

みんな笑顔♪_d0013149_01124122.jpg

ロッカは、どっちとも仲良しなんだねー。
かつてのロイス的立場だね。


なんてことをしてますと、
しびれを切らしたアルさんが喚き始めました。

みんな笑顔♪_d0013149_01125294.jpg

食欲があるって、いいことです。。。


こうしてたくさん遊んだ後は、再び室内で小休止。
母たちはお茶のお時間です。

みんな笑顔♪_d0013149_01130529.jpg


そんな文句を言っていた子が、真っ先に行き倒れ・・・

みんな笑顔♪_d0013149_01131842.jpg


さらにひとり寝て、またひとり寝て・・・
ついに全員、夢の中へと。

みんな笑顔♪_d0013149_01132595.jpg

あれだけ遊んだんだものね。疲れたよね。( ´艸`)

って、あら?ロッカがいない!

みんな笑顔♪_d0013149_01133243.jpg


ロッカは、家以外の場所ではなかなか寝ない子なんです。
車の中でもあんまり寝ない。

だから帰宅すると、ぐったり疲れ果てて寝てしまうのです。
寝りゃいいのに。。。


でもみんな楽しく遊ばせてもらって、よかったね♪

みんな笑顔♪_d0013149_02102781.jpg
(しゅうこさん撮影)

この笑顔を見れば、どれだけ楽しかったかわかるものね。

しゅうこさん、毎度ありがとうございました!
リラあめちゃんもありがとう!また遊んでねー♪



ずるずる低迷中~~。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-12-06 10:39
みんなほんとに楽しそう・・・アルちゃんでさえなんと楽しそうなお顔・・!
やっぱり大勢のワンコで楽しく遊ぶのは、犬の本能的?な行動なのでしょうね・・・。
それにしても、しゅうこさんのおうち、ドッグランも立派だし目の前が海!?素敵すぎる・・・
そして前回の写真でちらっと見えたコンサバトリー・・・
ここで海を眺めながらお茶やお食事・・・なんて優雅なのでしょう、さすが湘南マダムですね!

ロッカちゃん、やっぱりデリケートなんですね。
車酔いしちゃうのもなんか納得です。
でもワンコ大好きだから、本来は屈託ないフレンドリーな性格なのでしょうね。
Commented by こまろ at 2018-12-06 17:41 x
美味しそう~♪
あ、それもあるけど笑。
ワンコさんズの楽しそうな笑顔と寝顔、カワイイ♪
寝姿もそれぞれで面白い。

Σ(◎o◎)ハッ!アルさんがみんなと走ってる!!!
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-12-06 19:18 x
ホントにみんな楽しそうな笑顔が勢揃い♡(*^_^*)

アルくんもとっても元気になって良かったですね♪
ロッカちゃんはスピッツらしく、みんなとフレンドリーですしコイケルさんたちは綺麗な毛並と軽快な動き!

それがこんな素晴らしい海沿いのプライベートドッグランで見られるなんて、まさに憧れの光景です~♡(^^)/
生まれ変わったら私もSさん邸のご近所さんになって、犬友さんの末端に混ぜて頂きたいくらいです(^_-)-☆

あ、現実は私も楽〇信者として(笑)セッセと犬用品をポチポチしております(^_^;)
自分の服の倍は犬服がありそうで、さすがにマズイと思いつつ・・www
Commented by ぽむ at 2018-12-07 00:06 x
先日は遊びにきてくださりありがとうございました〜😊
何気に理由をつけてはアルくんを抱っこしてモフモフさせてもらっています
ちゃんとアルくん、抱かれる瞬間後ろ足を蹴って乗っかろうとしてくれる些細な動きがもう可愛く😍
ロッカはもっぱらワンコ遊びに熱中してなかなか抱っこできませんが😂
遊び場のおばちゃんとしてワンコ達に覚えてもらえたらいいなぁ😂
テオくんの成長をパピーの頃から追わせてもらえて本当に幸せです

みなさま今うちにはワンコ不在ですが、その分いつでも歓迎ですので遊びにいらしてください〜🤗
Commented by kuro_emon at 2018-12-07 00:31
>にこさん
ね?みんな楽しそうでしょー?
いつもコイケル集会の時は隅っこでどんよりしているアルまで、このメンバーだとマイペースに歩き回ったり、大騒ぎしている若者たちに「うるさーい!」って吠えたり。。。のびのび過ごしてました。笑
気の合うメンバーさんって、大切だなーと思いました♪
しゅうこさんのお宅は海が目の前で、ほんと海辺のリゾートホテルのような佇まいなんですよー。
いつも家の中も外も綺麗にしていらっしゃるし、我が家とは大違い・・・(^_^;)
でも、にこさんのお庭の広さも相当なものですよね!
にこさんちは、たとえるならば高原のリゾートホテルかな?( ´艸`)
ロッカは生後6カ月まで外の世界を知らなかったから、環境への社会化が不足してるのでしょうね。
犬慣れはしているから、フレンドリーなんですけどねぇ。。。
Commented by kuro_emon at 2018-12-07 00:33
>こまろさん
あはは、あの写真のアルは、追いかけっこしているロッカたちに体当たりされて、慌てて逃げてるところなんです。(^_^;)
でも体当たりされても、別に凹んだりもしていなかったし。
ほんとに気の合うメンバーさんたちで、良かったです♪
美味しくて楽しくて、大満足の1日でした!(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-12-07 00:33
>シェルティ&スピッツさん
スピッツって、みんなフレンドリーなんですか?
なんて素晴らしい犬種なんだー!
ロッカは我が家のワンコ史上、初めてのフレンドリーな子で(パピヨンズは他所の犬に攻撃的ではないにしろ、無関心なので。笑)家族みんなで「ロッカは良い子だねー」と言って、可愛くて可愛くてたまらんのです。(親ばか)
でも最近のロッカ、人見知りをするようになったんですよね。
いろいろ調べていると、スピッツも日本犬だから家族以外の人には警戒心を持つことがある、と聞きましたが・・・やっぱりそうなのかな?
ほんと、シェルスピさんがご近所さんだったら、このドッグランで遊ばせながらいろいろお話を伺えるのになー。
あはは、モコちゃんたち、お洋服たくさん持ってますものね!
いつも4姉妹おソロの服を着ていて、すごいなー可愛いなー♪と思いながら拝見しているんですよ~。
ロッカとテオなんて生まれてこの方、まだ1度も服を着たことがありませんから!笑
Commented by kuro_emon at 2018-12-07 00:40
>ぽむさん
御礼を言うのはこちらの方です、ほんとにありがとうございました!
アルは抱っこされるのが好きなので、いっぱい抱っこしてやってください~♪
あ、でもそろそろシャンプー時期なので、バッチイし臭ってましたよね。(^_^;)
ロッカも人見知りはしますが、抱っこを嫌がって暴れたり逃げたりはしないと思いますので、遠慮なく抱いてやってください♪
モフモフの抱き心地は、やっぱりロッカが1番かも?(-m-)
ほんと、我が家の3ワンを、いつも我が子のように可愛がってくださってありがとうございます♪
またよろしくお願いしまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-12-05 23:59 | お出かけ | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha