人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭が完成!



テオが俯いて熱心におもちゃを齧っているので
「テオ、なに齧ってるの?」と聞いたら顔を上げたのが
この写真です。(ヤラセなしのそのまんま)


お庭が完成!_d0013149_23490402.jpg


リボン付きカチューシャか。





さて、お犬様のために庭の花壇をつぶして
人工芝を敷く計画。

注文していた人工芝も無事に届いて(めっちゃ重かった!)
昨日の土曜日に作業しました。(男性陣が)

お庭が完成!_d0013149_23541997.jpg


今回ばかりは母、文字通り高みの見物。笑

あらかた出来たところで、待ちきれずにお犬様投入。

お庭が完成!_d0013149_23580992.jpg


軍手を咥えて、作業の邪魔をするお犬様です。



お庭が完成!_d0013149_00002290.jpg


現場監督をするお犬様。


続いて姫も投入。

お庭が完成!_d0013149_00031173.jpg


「初めて」に弱い姫、とまどいを隠せません。


そして、ついに・・・!


お庭が完成!_d0013149_00072260.jpg


完成です!

いやー、めっちゃがんばったわ。(男性陣が)


姫、どうですか?ビフォーアフターの感想は。

お庭が完成!_d0013149_00114476.jpg


まあ、ゆっくり慣れていってね。

そしていつの日か、
テオとふたりでこの庭を走り回ってくれれば・・・



お庭が完成!_d0013149_00161772.jpg


って、いきなりバトルですか。(^_^;)

狭い庭を走り回って取っ組み合う、ロッカテオ姉弟。

お庭が完成!_d0013149_00395156.jpg


こうやって遊んでもらうために、
苦労して改造した庭なんだからね。

本望です。(゚ーÅ) ホロリ


お庭が完成!_d0013149_00400164.jpg


・・・顔がほとんどホラーだけど。笑


さらに、おばあちゃんちでお昼寝中だった大御所も
叩き起こして投入。

お庭が完成!_d0013149_00401685.jpg


大御所アルさん、とりあえず庭の隅でチッコした後は・・・


お庭が完成!_d0013149_00402941.jpg


寝ぼけて、ぼーっとしております。(-m-)
ロッカとテオが騒いでいても、無反応。笑笑

おもむろに母の下まで歩いてきて、

お庭が完成!_d0013149_00404101.jpg


しっかり意思表示しました。

すみませんねぇ、お休み中のところを起こして。(^_^;)


ということで、無事に完成したお庭。

テオちん、どうよ?感想は。


お庭が完成!_d0013149_00405217.jpg


まーた、軍手を咥えておもちゃにしてる!

でも気に入ってくれたようで(軍手じゃなくて庭が)
散歩から帰ると庭にすっ飛んで行って
走り回るようになりましたよ。よかったよかった。(´∀`)


お庭が完成!_d0013149_00410230.jpg


前は土がむき出しだったから、
ちょっと走り回ると足が泥だらけになってたしね。

足を洗う手間が省けるようになって嬉しいです。

あと、庭の草むしりもしなくていいし!(←ここ重要)

来年の夏は、ここでプール遊びかなー?( ´艸`)



めっちゃ下がってしまったので
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-12-03 13:54 x
おお!素晴らしい・・・!
とうとうくろワン家プライベートドッグラン、完成ですねー!パチパチパチ・・・
しかも早速お犬様たちが使用してくれて・・・
お犬様方に気に入っていただいてよかったですね。(笑)
土が見えないようにすると、庭の使用用途がいろいろ広がってとてもいいですよね。
ぜひ夏のプール遊びにもご活用ください。
チェアとパラソル置いて、ワンコたちが走り回るのを横目にお茶、なんていうのも優雅ですね~。
ところで・・・人工芝って、ワンコたちがオシッコした後は水で流したりするのですか?
そのままだと踏んじゃったりして大丈夫なのかな?・・・考えすぎ?
Commented by こまろ at 2018-12-03 17:11 x
お庭完成おめでとうございます!
これは素晴らしい。
男性陣、くろ母さん、お疲れ様でした。
現場監督もお疲れさま♪
お庭で遊ぶっていう「楽しい」がまたひとつ増えたねぇ(^^

ほっかむり?してるように見えてしまった笑。
Commented by バニシエママ at 2018-12-03 19:47 x
さすが、くろわん家!きれいにできましたね!
これでわんこも走りやすくなって、足も汚れず、雑草も生えず、一夕三丁!
うちもリフォームの時はもう少しお犬様のスペースを広げるべく、計画中です。
ところで、冒頭のテオちん、リボンしているみたいでかわいいですね♪
やっぱりコイケルパピー、かわいいわぁ…〃▽〃
どんどん成長していくのはうれしいですが、シエルみたいに規格外にならないといいですね^^;(私的には大歓迎ですが…)

Commented by kuro_emon at 2018-12-03 23:05
>にこさん
いやいやいや~、にこさんのコダワリ満載ガーデンに比べたら、うちの猫の額ほどの庭なんて・・・
チェアとパラソル置いたら、それだけでいっぱいで、プールが置けなくなりますから~(^_^;)
でもプール置くのはいいけど、排水がね。
プールの水を捨てる時に、庭が池になるんじゃないかと気づきました。笑
ワンコがチッコした後は、水で流すのがベストなんでしょうね~。
今のところはみんな土の上がいいのか、隅っこの土部分でしてくれてるので、流さずに済んでいますが・・・
芝の上でしてもズボラな私ゆえ、「そのうち雨が流してくれるさ!」になりそうで怖いです。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-12-03 23:05
>こまろさん
ありがとうございます!
旦那が下手の横好き?で、わりとなんでも自分でやっちゃう人なんですよね。
おかげで(出来栄えはともかく)安上がりで済んで、助かってます♪
今日も散歩に行く前、帰ってきた後、両方庭で遊んでました。
散歩に行く意味があるんだろーか・・・笑
ほっかむり!プー!(*≧m≦)=3
まさにそんな感じですね!!
Commented by kuro_emon at 2018-12-03 23:06
>バニシエママさん
うちは男性陣の力が大きいですが、ママさんはご自分でされたんですよね?
すごいなーーー!尊敬です♪
しかもさらに一部屋つぶして、もっと広げるなんて!
バニシエ兄弟、喜びの舞ですね♪
雑草取りから解放されたのは、ほんとに嬉しいです~~(;▽;)
かがんであれやってると、必ず首をやられていたので・・・
余った人工芝をベランダにも敷いてくれて、すっかり綺麗になりました♪
ふふ♪頭にリボンの写真、何度見ても笑ってしまいます。(-m-)
「カメラ持ってくるから、そのまま!待ってて!」って言ったら、そうしてくれました。
ブログネタをありがとーーー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-12-02 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha