人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い子テオと怖い話。



そういえば昨日、こんな可愛いスリーショットを撮ってたのに
アップし忘れてました。


悪い子テオと怖い話。_d0013149_22194521.jpg


もう、ほぼほぼ大きさが同じの3兄姉弟です。
(遠近法マジックもあるけどね。笑)





さて、庭も含め家の中も着々と
お犬様仕様にしてやってるのに、恩を仇で返すやつ。


悪い子テオと怖い話。_d0013149_22560460.jpg


今日のテオは悪さばかりで、
母にも息子にも叱られどおしでした。


【悪事その1】

破壊されたクッションフロア。
悪い子テオと怖い話。_d0013149_23151109.jpg
粗相ばかりするテオのために
父さんが4時間もかけて敷いてくれたのに・・・



【悪事その2】

ボロボロにされた撥水加工のカーペット。
悪い子テオと怖い話。_d0013149_23153036.jpg

粗相ばかりするテオのために
母がわざわざ撥水加工のものを新調したのに・・・

って、粗相ばっかりやーん!



そして出窓の観葉植物を狙うやつ。

悪い子テオと怖い話。_d0013149_23154221.jpg



近寄れないよう、猫除けを敷き詰めてあります。

悪い子テオと怖い話。_d0013149_23155308.jpg
まるで猫がいる家庭そのものです。(-_-;)


プリンターも狙うやつ。

悪い子テオと怖い話。_d0013149_23160322.jpg


これ以上、破壊すなー!!


さらに今日は、天気予報に反して午後から雨で
散歩も行かれなかったせいか・・・

チッコ失敗率が大幅アーップ!


カーペットなどの上でしている現行犯の時は、叱らないまでも
「あ~~あ!」
と大声で言って遺憾の意を表明する母と息子ですが
その時はしょんぼりするものの、

悪い子テオと怖い話。_d0013149_23161496.jpg

(実際の画像)

何がいけなかったのかわからずに
すぐまた同じ失敗を繰り返すのです。(-_-;)

どうしたらいいんでしょうね~?まったく・・・


叱られて(うそ)泣き疲れて(うそ)
チッコ失敗した場所で泣き寝入りするやつ。

悪い子テオと怖い話。_d0013149_23162569.jpg


息子がこんこんと説教してましたよ。

「もっとがんばらなくちゃダメだよ。良い子になるように」って。

別室にいた母の耳にその声が聞こえてきて
つい可笑しくなってしまいました。(-m-)


悪い子テオと怖い話。_d0013149_23163530.jpg


憎めない顔をしてるんですけどねぇ。。。



*  *  *  *  *



さて、犬に関係ないけれど怖い話をふたつ。

今日、こんな葉書が母宛に届きました。


悪い子テオと怖い話。_d0013149_23165841.jpg


もっちろん詐欺です。架空請求の詐欺です。

でも不動産差し押さえとか、ドキッとしてしまいますよね。

しかし宛名を見て笑ってしまったのは、
母の苗字が旧姓のままだったからです。

誰が旧姓のままで契約するんじゃーい!


旧姓のまま登録しているのは大学の同窓会名簿だけなので
これが流出したってことですかね?こわいこわい・・・

こういう葉書は、当然ながら無視していいそうです。
詳しくはコチラ。


悪い子テオと怖い話。_d0013149_00010771.jpg


おとといの晩、ベッドに入ってスマホをいじっていたら
隣りで爆睡している旦那のスマホに着信音が。

時刻は夜中の2時。

こんな夜更けになんぞや?と不倫を疑いつつ
ロック画面を見てみたら、こんな通知が。


悪い子テオと怖い話。_d0013149_00083410.png

合肥って、ちゅ、中国・・・?

中国から、今、隣で爆睡してる旦那がどうやって
サインインしようっていうんだー?!

慌ててネットで調べたら、どうもID乗っ取りらしい。
不正購入とかされちゃうみたいですね。

急いで旦那を揺り起こして、
サインインを「許可しない」をタップしてもらい、
後日パスワードも変更させました。


この手の被害が相次いでいるようですよ。
詳しくはコチラ。

皆さんもお気をつけて~!!


悪い子テオと怖い話。_d0013149_00253165.jpg


イマイチ真剣味が足りないな。。。



ちょっとは役に立ったわ~と思ったら
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ぽむ at 2018-11-20 08:17 x
テオちん、日に日に大人への階段を上るお顔と体になってますね💕まだまだ表情はあどけないけど。
そのハガキ、ウチにも来ました!
家族全員分😅聞けば、町中知り合いに来てたみたいです。
派手ですよね(笑)
あの手この手だから気をつけないとですが…。
それにしてもみんな可愛くて、同じ大きさの3ワンに会いたいー💕💕
Commented by eruma at 2018-11-20 10:55 x
TOPの3ショット写真の可愛らしさ💛💛ったらたまらんですねぇ~💛
これからドンドンテオさんがおっきくなって、見慣れたくろわんこ3ショット2世代目の完成かな^^* 
イタズラたっぷりの時期、過ぎてしまえば笑い話ですよね、兄さんの説教愛あってよいね!
iPhone乗っ取り詐欺・・・怖いなあ・・・
Commented by こまろ at 2018-11-20 16:31 x
うわぁ。。怖いですね。
比べちゃいけないけど(;^ω^)
テオくんのがそれはそれは可愛く思えてしまいます。
比べるまでもなく可愛いのですが笑。

お団子スリーショットかわいいなぁ♪
Commented by kuro_emon at 2018-11-21 00:23
>ぽむさん
テオすけ、日に日にヤギさん期になってきました~(^_^;)
すでにもう、1カ月前のコロコロ期が懐かしいです・・・
えーー!詐欺の葉書、家族全員分?!そして町中?!(゚Д゚;)
メールと違って葉書だと60円もかかるし、コスパ悪いんじゃないかしらん?
などと余計な心配してしまいますが。笑
今日、横並びスリーショットを撮ったら、やっぱりまだアルが1番デカかったです。
またドッグランに遊びに行かせてくださいねー♪
Commented by kuro_emon at 2018-11-21 00:23
>エルマさん
ふふふ♪そうですよね、早くテオにデカくなってもらって、
あの懐かしい大中小のスリーショットになってほしいです~♪
イタズラ期も、後になって思い返せばわずかな期間ですよね。
今はまだ、今日は何をしでかしてくれるかと戦々恐々ですが。(^_^;)
昨日の息子の説教が効いたのか、今日はチッコの失敗も少なかったテオです。
iPhoneの乗っ取りは怖いですよねー。
なのに珍しく暢気に構えている旦那だったので、しつこく言ってパスワード変更させましたよ。
Commented by kuro_emon at 2018-11-21 00:24
>こまろさん
いろいろな怖い世の中ですよねぇ。
詐欺に比べたら、はい、テオの悪さなんて取るに足らないです。笑
本犬、きっと悪いことしてるという意識はないでしょうしね。(^_^;)
やっとアルも加わってのスリーショットが撮れるようになってきて、母感激です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-11-19 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha