人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオだけ病院デー



今日はテオだけ病院に行ってきました。


テオだけ病院デー_d0013149_22230747.jpg


ネクスガードをもらうのに、
成長期ゆえ体重を量らねばならぬからです。

さて、体重はいかほどに?!





先月、家にお迎えした早々に下痢して病院に行って
その時の体重は、2.6kg

そして今日は・・・・・?!


テオだけ病院デー_d0013149_22444217.jpg

成犬みたいなシルエットだな。笑

いや、そんなことはどうでもいい、
体重は、なんと・・・4.4kgでしたー!(゚∀゚;)

びっくりです。1カ月で2kg近く増えたよー。



テオだけ病院デー_d0013149_22545538.jpg


・・・そーです。ヤバイよ、ロッカちゃん!




テオだけ病院デー_d0013149_22550716.jpg


見た目はまだまだロッカの方が大きいけど
(ツルツルVS.モフモフだし笑)
追い越されるのも時間の問題ってことですね!(^_^;)


そして今日は病院で、もうひとつ。

テオだけ病院デー_d0013149_23084550.jpg


日曜の夜から3日間、夜だけウンPが緩かったんです。

1日4~5回ウンPをするんですが(え?多い?)
緩いのは決まって夕飯後のウンPだけ。

なので整腸剤を飲ませつつ様子見してたら、
昨日の晩はフツーに戻ったんですけどね、
ついでだから先生に話したら便検査になりまして。


テオだけ病院デー_d0013149_23260007.jpg


先月の下痢の時ほどではないけれど
素人目にもうようよ、いっぱい!(>_<)

ま、子犬ちゃんにはありがちだそうですけどね。
抗生剤と整腸剤を処方されました。

これでちょっと安心・・・

体重も増えたし、もうすぐ生後3カ月になることだし、
またフードを増やしていかねばなりませんもの。



*  *  *  *  *



そして今夜もやって来ました、カミカミタイム。


テオだけ病院デー_d0013149_23471760.jpg


齧るの大好き・子犬ちゃんです。



テオだけ病院デー_d0013149_23473816.jpg


デンタルボーンをとっかえひっかえ、カミカミ・・・


その横では、ロッカも。

テオだけ病院デー_d0013149_23475003.jpg


やけくそのように噛んでおりまするが、
本音はテオが齧ってるやつが欲しかったの。笑

相手の遊んでるものの方が欲しくなる、
人間の子どもと一緒ですねー。(^_^;)


テオだけ病院デー_d0013149_23480832.jpg


はいはい、そうだね。(負け惜しみはいいから。笑)

ロッカはお姉さんだもんね。えらいねー。


テオだけ病院デー_d0013149_23482082.jpg


(近すぎてフレームアウトしてるけど)可愛いなぁ♪


そんな姉の心弟知らずで、飽きっぽいテオは
もう次のターゲットで遊び始めたのでした。

テオだけ病院デー_d0013149_23490467.jpg


お楽しみのところ悪いけど、それ、
母さんのスウェットパンツの紐なんだけど・・・(-_-;)


何をするにも(悪さをするにも)
たいていいつも一緒のロッカテオなのでした。

ああっ!またアルさんの写真が1枚も撮れなかった!


テオだけ病院デー_d0013149_00082249.jpg


遊び疲れた子らが、今夜はいつもより早く就寝したので
母も早く寝ることにいたします。

肩こりのせいか風邪のせいかわからないけど
頭痛がして咳が出るんですよねー。(肩こりで咳は出ない)

季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいませ。



ケンカもするけど仲良しロッカテオ姉弟のために
クリックしてくださると嬉しいでーす♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by こまろ at 2018-11-16 21:11 x
カミカミしてるときのお手手がまたたまらんです♪
Commented by kuro_emon at 2018-11-17 00:22
>こまろさん
手は器用に使いますよねぇ。
誰に教わるわけでもないのに・・・(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-11-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha