人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うちの子」1カ月目



今日13日で、テオが「うちの子」になって
ちょうど1カ月が経ちました。

これは家に来て3日目のテオ。↓


「うちの子」1カ月目_d0013149_00123799.jpg


こんなに丸顔で手足も短かったのに・・・




「うちの子」1カ月目_d0013149_00124792.jpg


うわ、すっかりオッサン顔になったな・・・(-_-;)

手足もひょろりと伸びて。



「うちの子」1カ月目_d0013149_00125210.jpg


あー、可愛い可愛い。写真詐欺。笑





そんな1カ月記念の夜、一家団らんのひとコマです。


「うちの子」1カ月目_d0013149_00125760.jpg


母の太い足枕でうとうとするテオ。

甘えん坊です。
こうしてべったり寄り添ってくれるのは、テオだけです。

と、ここで突然・・・!



「うちの子」1カ月目_d0013149_00130166.jpg


嫉妬にかられたロッカがちょっかいを出し始めました。

それなら一緒にまったりすればいいのに。


ムンクの「叫び」か。

「うちの子」1カ月目_d0013149_00130708.jpg


ひどい顔だこと。(-m-)



「うちの子」1カ月目_d0013149_00131375.jpg


じゃあ、ちゃんと可愛いお顔をしてごらん。




「うちの子」1カ月目_d0013149_00131845.jpg


あー、可愛い可愛い。笑


そして今度は息子のところに移動したテオ。

息子が「アルさんもおいで」とソファーに乗せたのですが・・・


「うちの子」1カ月目_d0013149_00132378.jpg


やはり一緒にまったりする気はないようで。(^_^;)




「うちの子」1カ月目_d0013149_00132816.jpg


母に文句を言う助けを求めるアルなのでした。

昔はねぇ、毛布を出せばアルが真っ先に飛び乗って
ベタベタまったりしてくれたのに・・・寂しいなぁ。


その頃、ロッカは。


「うちの子」1カ月目_d0013149_00133420.jpg


ひとりで床で、デンタルボーンをカミカミ中でした。

ロッカもやっぱり、ベタベタくっ付いてはくれないのです。

ロイス、ソフィーの3ワン時代は、みんな先を争って
毛布の上に乗ってきたのになぁ。寂しいなぁ。


そして息子が自室に引き上げ、テオもソファーから下りて
ふらふらさまよっている頃、ふと見ると・・・


「うちの子」1カ月目_d0013149_00133934.jpg


なんと!ロッカがドヤ顔で毛布に乗っていました。

やっぱり乗りたかったんじゃないのー。笑
ってゆーか、未だかつて自分からソファーに乗ったことないのに!

自力で乗れるくせに、なんで今まで乗らなかったの?



「うちの子」1カ月目_d0013149_00134393.jpg


誰だよ、お母さまって・・・

そもそもソファーに乗るのを叱ったことなんてないし。


「うちの子」1カ月目_d0013149_00134916.jpg


はいはい、存分に乗ってくださいな。

そしてできれば、ベッタリくっ付いて一緒にまったりしてほしいなー。


ま、こんなふうに、テオが来たことで
いろんな変化や発見が表れる毎日なのでした。

うちに来てくれて、ありがとね。毎日、楽しいよ。

・・・でも早くトイレを覚えてね。笑



「うちの子」1カ月目_d0013149_00135364.jpg



「うちの子」1カ月記念を祝して
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-11-14 21:27 x
昨日はありがとうございました🎵
とっても楽しいひとときでした(*^^*)
うちの子一ヶ月でもうヤギさん期になっちゃうんですね。
ほんと、コロコロしたパピー期は早いですね~。。。
でも、可愛いテオちゃんには変わりはなし!
これから、まだまだ一緒に遊んでくださいね🎵
楽しみにしています🎵
Commented by こまろ at 2018-11-14 22:05 x
わかりやすい!テオくん成長してる!
1カ月前も1カ月後もどっちもかわいい♪
アルさんの訴えてるお顔(* ´艸`)笑。
ロッカちゃんソファーでフカフカ毛布は気持ちいいもんね!
Commented by kuro_emon at 2018-11-14 23:36
>バニシエママさん
こちらこそ、ありがとうございました♪(*^^*)
騒ぎすぎちゃって、ごめんなさい~笑
ほんと、ヤギさん期は少なくとも生後3カ月になってからと思ってたけど
早く来ちゃいましたね~。どすこいで成長が早かったのか?笑
今度会ったらびっくりされますよ!あまりにブチャイクで。(-m-)
また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
Commented by kuro_emon at 2018-11-14 23:36
>こまろさん
私もこうして1カ月前と後の写真を並べてみて、びっくりしました。
こんなにブチャイクに・・・いや、こんなに成長してるなんて。
子犬期の1カ月って、ほんと大きいんですねぇ。
アルは文句言ってる顔も可愛いのです♪(親ばか)
これから毛布が恋しい季節ですものね~。
出しておいたら、ロッカもソファーに乗ってくれるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-11-13 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha