人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟の絆。



そういえば、という感じですが
最近はアルさん(15歳)の調子がとてもいいです。


兄弟の絆。_d0013149_23355277.jpg


アンチノールを飲ませ始めてから、
夜中のハァハァはただの1度もありません。

お腹の調子も、とてもいいです。

もちろん、食事やおやつにいろいろ気を遣ってはおりますが。
(サプリもいろいろたくさんよ)





ただ、耳が遠いのは相変わらずですが
最近は目もますます悪くなったと感じています。

瞳も白くなってきちゃったしねー。

兄弟の絆。_d0013149_23435798.jpg


足腰も歳相応に衰えてきたのか、
散歩の時はかなりのろのろ歩きになって母を悲しくさせましたが
それも行きだけで、帰りは先頭切ってスタスタ歩いています。おい。

そんなに散歩が嫌か。早く家に帰りたいか。(-_-;)


そんな愛しいアルさん。

ここ数日で、ほとんどテオと隔離せずに済むようになりました。


兄弟の絆。_d0013149_00155144.jpg


それも大いにあると思う。無理に絡まなくなったからね。

日がな1日おばあちゃんちに出勤しているアル、
消灯になると追い出されるのですが
2階に帰ってくると、


兄弟の絆。_d0013149_00160321.jpg


こんなふうに、リビング側に顔を出して
みんなで遊んでいるのを覗き込むようになりました。

えらい進歩です。


もともとロッカとは相性が良くて
くっ付いてもぜんぜん嫌がらなかったのですが、

兄弟の絆。_d0013149_00161455.jpg


今夜は・・・なんと!




兄弟の絆。_d0013149_00233634.jpg


テオともこんなにくっ付いて、カメラに収まりました!

きゃー!すごいっ!!(≧∇≦)


明日で、テオが我が家に来て1カ月。

この1カ月間、無理せずアルさんの気持ちを尊重して
気長に慣れるのを待った甲斐がありました~~!(゚ーÅ) ホロリ


ちょ、待って。ロッカも入って!(←興奮気味)
3ワン集合写真よ!


兄弟の絆。_d0013149_00293478.jpg


きゃー!お座りして待てをしての、初ショット!!
(テオが「待て」できたのにもビックリだけど)

母、感涙です。

ああ・・・偉大なるおやつのチカラ兄弟の絆・・・


兄弟の絆。_d0013149_00334837.jpg


・・・はいっ!皆さん、お疲れしたー!

ギャラのボーロをもらってから各自解散してくださーい。


解散後のオフショット。↓

兄弟の絆。_d0013149_00432657.jpg


あらあら、さっきはあんなにピッタリくっ付いて
寄り添っていたくせに。笑




兄弟の絆。_d0013149_00433641.jpg


・・・という、素直じゃない15歳でした。



がんばれ15歳!長生きしてねー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-11-13 10:13
おお!
カンドーの3ワン一緒ショットですね!
くろ母さん、どんなにかこの日を待ち望んでいたことか・・・(笑)
アルちゃんは、慣れたのもあるけどテオちゃんがパピーじゃなくなってきたので少し安心してきたのかもね。
あ、「テオちゃんが可愛くなってきた」というのはですね、パピーっぽさが消えて段々コイケルらしくなってきた・・・ということで。(笑)
その犬種本来の姿になってきたのが、なんかいいなあ、と思って・・・

「ビフォー・アフター」のアフターお写真、「うぃ~っす」「お疲れさ~ん」って感じでほんと、映画とかの撮影後みたいで笑えます。(笑)
Commented by こまろ at 2018-11-13 11:02 x
アルさんとテオくんとのぴったりツーショット。
さらにロッカちゃんも入ってスリーショット。
みんなかわいい♪

少ーしお目目が白くなっても、おやつを前にしたあの眼差しで全然問題ナッシング!
おこだけどおこじゃないお顔だから、テオくんのこと受け入れくれてるんだよねぇ♪
Commented by kuro_emon at 2018-11-13 22:27
>にこさん
はい~~♪1カ月かかって、ようやくここまで来ましたぁ!(゚ーÅ) ホロリ
そうですね、テオが無暗に絡まなくなったので、アルもそばにいられるようになったのかも。
でもロッカとテオがどたばたワンプロを始めると、迷惑そうに逃げていくアルです。笑
なるほど、そういう意味の「可愛くなってきた」ですね★
もう、なんかここまでくると、早く成犬らしくなってほしいな~と思います。
貧相なヤギさん期をすっ飛ばしてね。(^_^;)
ふふ、たまにはオフショットも面白いもんですよね♪(-m-)
Commented by kuro_emon at 2018-11-13 22:28
>こまろさん
こうやってツーショットやスリーショットが撮れるようになると、
ようやく「家族」になってきたなぁという感じがします♪
そうですよね、体に老化現象が現れても、このおやつに対する情熱があれば!
もう少し長生きしてくれるかも?という期待が持てます♪
こまろちゃんの17歳を目指してがんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-11-12 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha