人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・3ワンシャンプーデー



今日は、3ワンシャンプーデー。

テオにとっては、我が家での初シャンプーです。


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_23224449.jpg


あー、シャンプー中の写真はありません。(^_^;)

それどころじゃないのよ、3ワン同じ日にシャンプーするって
そりゃあもう大変なのです。ああ、腰も首も痛い。

でも写真は間違いなく今日のもの、シャンプー後の写真ですよ。
(シャンプー前とあまり変化はない。笑)





シャンプー中、最初はわけがわからず
風呂場中うろうろ歩き回っていたテオですが
次第にお湯が気持ちいいのか大人しくなりました。

嫌いじゃないみたいだね。

初・3ワンシャンプーデー_d0013149_23303125.jpg


良い子か悪い子かと言えば良い子だったけど
しゃがんだ母に、ずぶ濡れの体で抱きついてくるのはやめれー。

これでやっとテオも
うちの子(うちのシャンプー)の匂いになりました。

今までは、ふやかしフードの匂いがしてたもんね。笑


ロッカは、モフモフ度が増して白さが際立ち。

初・3ワンシャンプーデー_d0013149_23230337.jpg

(父さんパジャマで失礼。笑)





アルさんは、ふわサラ!

初・3ワンシャンプーデー_d0013149_23231380.jpg


1番毛が長いから、1番シャンプー後の手触りが違いますね。

抱っこして抱きしめてサラサラ~の感触を味わいつつ
むっはー!って可愛さを吸い込んで、ああもう(何がなんだか)


あ、でもチッコの時に、お股の毛にポタポタとかかってしまうので
わからないようにビミョーにカットしました。長いって大変。


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00073359.jpg


アルさんを撮っていたら、キメ顔で割り込んでくるロッカ。笑

ロッカは毛量は1番多いけど、長さはないもんね。
そういえばソフィーも長さはなかった。

ロイスもモシャモシャだったけど、カットまでは必要なく・・・
テオはどんな風になるかしらん。


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00252703.jpg


・・・って、あら。今度はテオが割り込んで。

なにげにツーショットじゃないのー!

ちょっと待って待って、もっと寄ってー!


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00253976.jpg


あちゃー。テオがボケちゃった!

待ってね、カメラの設定を変えて、と。

さあ、みんな並んでー!


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00255383.jpg


うーーん、難しい。(T∇T)

みんな横並びじゃなくて距離が違うんだものー。
単焦点のレンズじゃ無理っ。


ま、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう。

初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00261794.jpg


それにしても、ここ数日でほんとに距離が縮まった
アルとテオの兄弟です。

もちろんおやつで釣っているとはいえ、
以前はテオがいたら絶対寄ってこなかったアルさんだもの。


初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00404921.jpg


慕ってはいるけど、無理に絡まなくなったものね。

「この兄さんは遊んでくれないイヌ」って、わかったみたい。笑



初・3ワンシャンプーデー_d0013149_00484946.jpg


まだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度だけど
着実に成長しているテオなのでした。

・・・だから早くトイレも覚えてくれー。(T∇T)



絶賛成長中のテオがトイレの成功率も上がるように!
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
動物・ペット部門に応募します。

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-11-11 19:11 x
わぁ!初の3ショット、見事にバッチリ成功~♪(^^)/
やっぱりアルくん、何だかんだ言ってもさすがのオトナの対応ですね♡ヽ(^o^)丿
こうして段々本当に家族になっていくんですよね!(*^_^*)

それにしても・・おウチで3わんシャンプーって素晴らしいです!
私は4わんを1人でトリミングに連れて行くだけでも前日から憂鬱になるのに(笑)
あ、駐車場からお店まで幹線道路をちょっと歩かないといけないので(^_^;)

ホントはおうちシャンプーの方がいいですよね!
家計にも優しいですし♪(←コレ我が家には重要!)
いつかくろ母さんを見習ってチャレンジしてみたいです♪
本当にお疲れさまでした♪(^_-)-☆
Commented by kuro_emon at 2018-11-11 22:52
>シェルティ&スピッツさん
いつもコメントありがとうございます♪
そろそろテオが来て1カ月になりますものね。
今までの経験から言っても、慣れてきてくれないと困る日数なんですよ。(^_^;)
やっぱり、一緒にお散歩したりお出かけしたりする経験は大切ですね!
これで、ぐっと距離が縮まりました♪

いやいや、腰が痛い~とか言いながら汗だくになって家でシャンプーするのも、単にワタシがケチだからでして・・・笑
ほんとは、大金持ちだったら毎月3ワンをトリミングに出したいところです。
シェルスピさんのところは、4ワンですものね。
それは、おうちでシャンプーするのはかなり大変かと・・・プロにお任せするしかないですよねぇ。
私も3ワンが限界です。ロイスたちの時代は、1日にまとめてシャンプーするのは(腰が)無理で、日にちをずらしてやってました。(^_^;)
多頭飼いで何が1番大変かって、シャンプー!と言っても過言ではないです~汗
Commented by エルマ at 2018-11-12 15:41 x
コメご無沙汰しました~!
見てはいましたよ、気になるもの(笑)
あんよが伸びて成長の早さに驚いてます!ふわふわ感もモフモフは過ぎたかもだけど、まだまだツルツルではなく見えますよぉ💛 そして最後から2番目のテオちん、エルさんに似てる!!垂れ目だからかなぁ~可愛いんですけど^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-11-12 23:34
>エルマさん
プチご無沙汰です~笑
犬舎見学とか西日本方面へのご旅行とか、いろいろお忙しかったみたいですもんね♪
今度ゆっくりお話聞かせてくださーい♪
昨日ムスメが1週間ぶりにやって来て、「なにこの子、ツルツル!」って言ったんです。(^_^;)
そういえば抜け毛も(旦那を抜かせば)テオが1番すごくって、床にフワフワ毛が舞っていましたから。
エルちんにも似てます?血縁関係はありますもんね!
垂れ目はユッタの遺伝かな~?(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-11-10 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha